• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月23日

4月の洗車 2回目!

4月の洗車 2回目! 桜も咲き終わり、花粉の汚れや黄砂も何となく落ち着いてきた感のある感じがしますが、皆様のお住まいのところはどうでしょうか。
これからは車をキレイに保てる期間がちょっと長くできそうなので嬉しく感じます。

さて、本日も無事、洗車することが出来ました。今日の洗車場は、それほど混んではいませんでした。

本日はこんな感じに仕上がりました。

今日はGANBASSさんのサンプルシャンプー(弱アルカリシャンプー)を使用しました。

ココのところ、WAX(ラグジュアリーグロス)を使用していたのですが、今回は久しぶりにコーティング剤を使用してみました。使用したのは、LUMINUSさんのBLACK GRAPHENE EDITIONという商品です。どちらかというと、ルミナスさんのグラフェンスプレーのメンテナンス剤(トップコート)的に使用するようなのですが、今回はこちらのみでのテストです。


後ろからはこんな感じに仕上がりました。

ホイールは、カインズさんのプライベートブランドのホイールクリーナーとPROVIDEさんの鉄粉除去剤を使用して、スッキリさせました。
タイヤワックスは、西日本ケミカルさんのシリコン78で、大人の落ち着いた感じに仕上げました(笑)


早い方は、土曜日から長期のお休みに入られる感じでしょうか。5月の1日、2日がお休みなら、9連休??? 今年はコロナ関係の規制もなくなり、各種公共交通機関の予約もかなり多いようなので、以前のような高速の渋滞も発生しそうですね。お出かけの際は、早めの行動が良さそうです。

それでは、今週も頑張りましょう!!
ブログ一覧
Posted at 2023/04/24 05:05:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自力ホイールコーティング
shinohagiさん

五空の洗車日記!
五空さん

ルーミーとアルファードの年末洗車
hajimera1993さん

Passat取扱説明書による洗車注 ...
Emdenさん

洗車グッズ新人
Note/Sailaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@審判太郎さん ブラスクですね! 13も夏頃発売されるみたいで、それも良さそうですよね!」
何シテル?   04/17 07:55
VOXYが初ミニバンとなります。 こっしー110と申します。 よろしくお願いします。 ~2014/10/05追記~ VOXYに乗り始めて2ヶ月が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
皆様のおかげで、トヨタ ヴォクシー ハイブリッド、 2014/08/02に無事納車されま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation