国産スポーツカーを遂に卒業し、色々考えていた時にふと思い出して即決購入。 超絶不人気車ですが、フォルクスワーゲンらしい運転しやすいスタイリッシュなデザインで、ディーラーに勤めていた当時から「社員割引で買えるならいつか乗ってみたいな」と思っていました。まさかこんな形で乗ることになるとは笑 飛ばす車 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年04月22日
長年連れ添ったインプが事故により乗り換えとなり、家族も増えたので少し大きなクルマを…というもと、やってきました。 2オーナー車で、前のオーナーさん達の拘りが伺える仕様です。 年式的にインプレッサと同じなので大きな変化はありませんが、フォレスターならではの快適装備や荷室の広さに感動しています。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年03月06日
GDBという名車に隠れがち、STIとは比較にならない駄馬と言われがち…だからこそ好きになったクルマです。当初のそういった情報を吹き飛ばすような十分立派なスポーツカーだと思います。 最近は、ここまで弄るならGDB最初から買えば手っ取り速かったのでは?wwとも思いますが、敢えてGDAで速くカッコよく ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年08月11日
実質使用したのは2日のみという幻のクルマになってしまいました。 旧車って面白いと思わせる反面、旧車に乗るって実際のところ困難だなと、よっぽどお金に余裕ないと(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2017年07月10日
自分のドライビングのスキルアップと、与えられたクルマのポテンシャルをめいいっぱい楽しみたいという時に、グーカーで綺麗な個体を発見しました。3時間くらいかかる遠方でしたが、実際に見に行って即決してしまいました。 軽快なフットワーク、抜群のエンジン性能、GT-Rからの乗り換えは妥協かも…なんていう不 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月06日
色々なことが上手くいかず、塞ぎこみだったある日、ふと中古屋さんでみかけたこのクルマに瞬時に一目ぼれ、感覚的に「これだ!」と叫んでいました。 ニスモエアロで外装はまとめてあり、中身もニスモのヴェルディナ、インタークーラー、HKSの毒キノコエアクリとEVC、これだけしかやってないのにブースト1.1k ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月16日
RX-8、RSモデルです。 2008年、3月生産…恐らく後期の出だしのクルマだと思います。 2013年4月28日に、念願の初マイカーとしてやってきました。もちろん中古です。ワンオーナーで、前のオーナーさん、相当思い入れがあり(?)丁寧に乗っていたようで、非常に状態はいいです。 スポーツカーらし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月13日
これの前期型のデザインを始めてみた時は「なんじゃこら…」と正直思いました。燃費が良くてもダサすぎて乗ってらんないよと。 ただ、後期型になってデザインも洗練されているし、運転していて違和感もなく楽しめるので、アリだなと思います。個人的には足車として乗るならおすすめします。 ただ、申し訳ない、やっぱり ...
2024年02月20日
軽自動車=足車っていう人や、S660とかアルトターボ、ジムニーじゃないと面白い軽自動車ってないよねと思っている人には是非このクルマも候補に入れてもらいたいと思います。 今見ても飽きのこない独創的なデザイン、普通車と遜色ない加速性能や気持ちのいいハンドリング、軽自動車の維持費の安さや取り回しの良さ、 ...
2022年03月14日
いい車だと思います、見ていて飽きない外装、ブランドアイコンとしてすごくマツダらしさが出ていていいです、ソウルレッドも本当にきれい。内装についても高級感があって落ち着いているし、走っていても静粛性が高くて快適です。運転していて補助的なハイテクも沢山ありつつ、、でも「運転を楽しんでくださいね」とい ...
2021年04月14日