• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あすきーのブログ一覧

2018年08月15日 イイね!

さよならGT-R、ありがとうGT-R

こんばんは!!

お盆休み…ただひたすら渋滞に我慢する家族サービスに講じる方々、自分のようにほぼほぼ家でじっとしている立てこもりの方々…もしくはお盆とか関係なしに絶賛仕事中の皆様、お元気ですか?

(あすきーも今日から仕事ですが、相変わらずなんでかよく分からずバタバタしております…)



さて本日は、、先日、いつも仲良くさせていただいておりましたshungoR32さん、お名前の通りR32のGT-Rに乗る仲間だったのですが、今回家庭の事情等により手放すという重大な決断をされました。



そしてこの雄志も見納めということで、お別れツーリングを…
時期的になかなか皆の予定が合わないので仲間内だけですが、開催することとなりました。



ゲリラ豪雨にも遭いながら、朝5時の平塚PAにやってきました。ここならお分かりかもしれませんね。そう、箱根ツーリングです。

今回のツーリングは快晴とはいきませんでしたが…早朝の空いた箱根旧道(箱根湯本前)、芦ノ湖、大観山と駆け抜け、椿ラインを下って戻るルートです。




今回も桜葉さんには快く参加表明していただきました!!いつも本当にありがとうございます。
(また北関東遠征計画も練らないと笑)



そしてshungoさんのR…

もう6年も乗っていらっしゃったという事実に少し感激しました。
6年前ってことは自分は21歳、クルマも持っていない時期でした。(その後5台も乗り換えている分けですがww)

その頃からの相棒、恐らく自分と同じくらいにクルマ馬鹿であるshungoさんにとってこの選択は相当なものだなと思います。



以前自分もRに乗っていましたが、あそこまでの溺愛っぷりはなかったなと。

…但し、今でも「乗り換えずにGT-Rに乗り続けた自分」を想像することはあります。
恐らく相当金銭的な余裕が無ければ無理な世界なのでしょうが、走り続けてこそ分かったものもあったのではないかと思うことも事実なんです。
だからこそ、今回のshungoさんの決断の重さを自分は人並み以上に感じます。


それはきっと、今回ツーリングに参加してくれた桜葉さんも、クルマが好きで好きで仕方が無い皆さんでもきっと分かることなんじゃないかなと思います。



……

箱根を満喫し昼前には横浜、大黒PAまで帰ってきました。



折角なのでshungoさんに歴代Rの隣に停まってもらって写真撮影

「歴代Rを全部乗るのが夢だった」と語るshungoさんには少し寂しさを感じる表情もありました。




でも、ここで自分は敢えてshungoさんに新たなエールを送りたいです。

GT-Rは他のクルマには換えられない何か,特別な存在であることは事実です。
でも、「世界には面白いクルマが沢山ある、GT-Rに匹敵するような素敵なクルマに出会えるチャンスをGT-Rに作ってもらった」と前向きに感じて欲しいです。

自分だって、こんなはずじゃ…ということは沢山あります。



エイトは大好きな初マイカー、、もっと乗っていたかったと思ったこともありました。



Rももちろん特別な体験でした、維持にこそ苦労したものの、その世界観に圧倒されました。



インテグラももう少し楽しみたかったなと思うこともありました、あの時は精神的に参っていて…今思えば馬鹿なことしたなと




そして今、自分は大切な相棒、インプレッサ、ブルースター号と最高のカーライフを過ごせいています、最高の仲間と共に。
これは今までの大切な大切な愛車があったからこそだと思っていますし、この経験は一生忘れないと思っています。



shungoさんもGT-Rとの別れは辛いでしょうが、Rに感謝しつつ、新しい相棒の良さを是非運転で感じ、「自分にはこれしかないんだ」と思えるようなオーナーさんになって下さい。
新たな「R」も個人的には十分羨ましい限りです。また走りましょうね。






自分からもshungoさんのGT-Rにお礼を言わせて下さい。
羽田トンネルで偶然遭遇した白と黒のR、ここで出会わなければshungoさんとこうやってお友達になることがありませんでした…

その時のブログ、まだ残ってた笑→ 濃い~日曜日の充実ドライブ!(筑波から首都高まで)















さようなら、GT-R。これからもどこかで元気に走り続けて下さい。手放す直前までオイル交換を丁寧に行っていたshungoさんの為にも、新しいオーナーさんにも沢山愛情受けてずっと走り続けて下さい。
そして、ありがとう。




今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Posted at 2018/08/15 18:43:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月25日 イイね!

皆さんはご存じでしょうか?

こんばんは!

最近どうも仕事へのやる気が落ち込んでしまっているあすきーです。(暑さの疲れか、なんとなくメンタルが弱ってるか良く分かりませんが)

皆さんはお元気ですか?



さて本日ですが、自分には関係が無い、、とも言えないお話し、でもこういう出来事があるということを伝える意味を込めてお話しさせて下さい!!




お題はこちら、筑波山です。




ここを通る表筑波スカイラインは、走り好き、ツーリング好きなら一度は行きたい関東のドライブスポットと言えると思います。自分も(距離さえ無ければ)毎週欠かさず行きたいような最高の道だと思っています。

しかし残念なことに、、そういう道であるが故、週末になると事故が多い。そして個人的にはもっと問題だと感じることは、ゴミの問題です。





写真の朝日峠展望台駐車場、子授け地蔵駐車場は、毎度「???」的なゴミが散乱しています。
特に子授けの方は無法地帯で、破損したマフラーや廃タイヤ、バッテリー、そして山のようなタバコの吸い殻…

恐らく地元の走り屋の仕業でしょうが、とにかく酷いの一言です。




そして、ここからがビックリな出来事なのですが、それらを掃除しているのは誰かと言えば、地元の筑波山を走るドライバーなのです。




たまに見かける光景、ゴミ袋を手に抱え、皆さんでせっせと駐車場内のゴミを拾っている光景を目にします。
自分は申し訳ない、今まで参加したことはありませんが、ただただ脱帽する限りです。
正直、自分の出したゴミでもあるまいし、なんで他人の尻ぬぐいをやらなきゃいけないんだと思う一方、それでもいつも走っていることへの感謝の気持ちも込めた清掃活動にはいつも尊敬の念を感じています。

しかし、駐車場にゴミを捨て放題の連中は知ってか知らずか、関係なしにあっという間に元通りのゴミの山です。



この問題、どうすれば良いと思いますか?
自分も、今度機会があればゴミ回収に参加しようかなとも思っています。
現在は有志のような形でやっていらっしゃるようですが、もし人数が集まれば(つくば市か土浦市か分かりませんが)行政に伝えて活動をもっと広めることも考えた方がいいのではないかと思うくらいです。

でも、多分大規模に掃除をやったところですぐ元通りなんだとうなと思うと…それって意味あるのかな?と疑問に思ってしまいます。


こういう問題って結構浅く考えがちだと思うんですが、もう少し先を見据えて重く考えるべきだと思うんですよね。




例えば奥多摩周遊道路、現在はわんさかバイクが走っている場所ですが、以前この道はバイク通行禁止だったことがあります。バイクブームの時に事故が起こりまくって規制が敷かれてしまったわけですが、その時に地元の方の署名活動でなんとか解禁になったという経緯があります。
にも関わらず毎週のように相変わらず事故ってるのですが…


つまり、筑波山も今後もこんなことが起こり続けていれば(既にバイクは通行禁止ですが)夜間通行止めや…場合によっては、フルーツラインのように雨等で崩落した場合にそのまま廃線になる可能性もあると思います(いまや生活道路としての役割は減っていますからね)

もし将来そうなったときに、今むちゃくちゃなことやってる走り屋はなんて言うんでしょうね?
「昔は筑波山で攻めた走りしてたもんだけど、今の若い子はそういう場所全然ないから可哀想だねぇ」なんてこと言いそうな気がしますよね。

以前、榛名山をドライブしにいった時に偶然会った中年の男性が「昔はドリフトとか出来たのに、今は走るのも大変で若い子の車離れ進むよね」なんてこと話していたのを思い出したんですけど、、、


「それってお前らのせいじゃん」
って思うのはあすきーだけでしょうか?

あすきー自身…多分…走り屋的な部分は持っていると思います。走るのが大好きな人間で、峠大好き、極力空いている道を駆け抜けるのが好きっていう人間です。



だからこそ、これからクルマが好きな仲間達がやってくるときに「クルマってこんな楽しいものなんだ」「ドライブっていいな」と思えるような環境になってくれるよう、最近本当にクルマ好きには窮屈なご時世だとは思いますが、見本のようなドライバーになりたいと思った今日この頃でありました。


面白い話題じゃないかもしれませんが、こんな出来事があるんだという周知になればと思い、書かせていただきました。
今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2018/07/25 18:47:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月23日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!7月24日で愛車と出会って1年になります!

とのことです笑

いやー早いなぁ…





納車された頃はほぼノーマルの可愛い感じだったのに、随分あすきー色の強いクルマになっていましたww
今でも楽しめてるし、運転していていつも喜びを感じています。



■この1年でこんなパーツを付けました!
色々ありますが、、主に外装メインです。




■この1年でこんな整備をしました!

車検くらい、あとはほぼオイル交換(3,000km毎)のみ


■愛車のイイね!数(2018年07月23日時点)
323イイね!

一年でここまできたことにただただ感謝です。


■これからいじりたいところは・・・

実はあんまり無いのですが、本音を言うと、ブレーキペダルの沈み込みが気に入らないから、ブレーキをなんとかしたいです。


■愛車に一言



これからも楽しい思い出を沢山作っていこうねー


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/07/23 19:45:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月16日 イイね!

感動のお泊まり福島ツーリング

こんばんは

もうあんま言い尽くした感あるので言いたくないですが…
お暑うございますww

毎年どんどん異常気象になっていく不思議ですが…皆さんはお元気ですか?



さて、今回は……いつもと同じようでちょっと違うブログです






随分長いおつきあいになってきました、桜葉さんが、遂に初のツーリングを主催!!しかもお泊まりツーリングということで、かなりの気合いの入れように思わず参加表明をさせていただきました!!







また、blue_7さんにも今回は参加していただき、、今までそれぞれ違うクルマに乗っていたものの、遂にGDインプという形で、いろいろな意味で記念のツーリングとなりました。


1日目、3連休初日ということでとんでもなく高速が混んでいたわけではありますが、、3台のインプレッサが東北道羽生SA下りに集合しました。



目指すは一日目の宿泊先である猪苗代湖のホテル。羽生以降は混雑もない快適なツーリングです(とんでもなく熱かったですけどね笑)



途中那須高原SAでは、都会の暑さから若干解放された雰囲気にほっと一息(*^_^*)
福島県もこの日は35度以上の猛暑日となりましたが、明らかに都会のそれとは違い、気持ちの良い暑さと言えました。

あっという間にホテルに到着!!



うーん、この絵柄、いつ見ても最高ですね…



愛車から完全に離れてホテルに向かう一行…今までありそうで全く無かった出来事に新鮮さを感じますね。周りから見たら相当面白い光景なんだろうなぁ…




ホテルの上からもパシャリ!!



部屋で一休みしていると、すっかり夕方になってきました。
今回は素泊まりという選択をし、ホテルの料金は部屋や温泉の割に超格安という素晴らしいものでした。それもあって、夕飯は外食しないといけません。色々考えたすえに思いついたことは

ドライブがてら喜多方ラーメン食べに行こうでした笑



3台も連なって走っても仕方が無いので、ブルースター号に乗り込み20キロ超ある喜多方までドライブです。
夕景を眺めつつ、、お目当てのお店にドライブ、こういうのもなかなか無い体験です。



本当にいい眺めでした。これは関東では見られない光景だと思います。



そんなわけでやってきたのが市内のまつり亭



自分はラーメンと牛丼を食べたのですが…これがめっちゃ美味しい!!!

思わずスープを全部飲みたくなるようなラーメンと、ちょっと量が多すぎなくらいの牛丼に思わずため息…大満足でした。


そして帰りみち、ホテルの近くのセブンに買い出し笑
お楽しみの二次会に向けてお酒やらなんやら買い込み、ホテルに戻りました。

気持ちのいい温泉に入った後は、二次会スタートです!!



乾杯の写真は撮らず、完全にぐでんぐでんになったインプレッサ乗り3人の図www


この時点で0時超えてますwサッカーワールドカップの3位決定戦を3人でのんびり観戦して・・・いつの間に寝てました笑


翌朝はかなーりのんびり起床!

10時前にチェックアウトし、そのままツーリング再開となりました。

磐梯山をバックに3台で記念撮影





周りにはただただ広がる田園…のどかな田舎って感じが好きです。








3台それぞれにオーナーのカラーがあっていいですよね。


ここからは本来の目的である福島ツーリングの本番です。

磐梯山ゴールドライン



そこから檜原湖を経由して磐梯吾妻レークラインを走ります。



この間もほぼ雲一つ無い快晴に恵まれ、、目的地でもある浄土平に期待が膨らみます。




そして浄土平に向かう最高のワインディング、磐梯吾妻スカイラインまでやってきました!!

ここまで来るともう標高1000m超、平地とは全然暑さが違います。



丸目、涙目、鷹目と整列していざ磐梯吾妻スカイラインを走ります(^_^)/

そして…



浄土平のパーキングに到着!ここからは3人で吾妻小富士を歩いて散策することにしました。






火口の見えるてっぺんまで来ると、もう日本の風景とは思えないような壮大な風景が眼下に広がります。なるほど、これは確かに浄土という名前がついてもおかしくありません。






かなりの急斜面で若干怖い思いもしましたが、こんな素晴らしい体験なかなかできるものではありませんよね?

そして、ふと下の方に目をやると



木一本無い場所に走る一本の道、日本のワインディングロードの中でもこれほど美しい道ってなかなか無いんじゃないかと思います。







クルマに戻り、最終目的地に向かう際に写真を撮らせていただきました。



本当に雲を走っているかのような感覚に感動です。



こういう場所を愛車と一緒に走れることがどれだけ有り難いか、また、仲間と走れることへの感謝の念も生まれてきます。




最後はエビスサーキットに到着。特に見学とかではありませんが、どんなところか一度でいいから来てみたかったので…満足です笑


帰りは高速も大渋滞だったので…自分は何を血迷ったか、国道4号線を延々と南下約6時間をかけて東京まで帰ってきました。でもあんまり疲れは無かったですね笑


書きたいこと、いろんな出来事がありましたが、あまりに文章が長くなりそうなのでダイジェストで振り返りました!!

本当にいいツーリングでした。今まで沢山ツーリングに参加してきたけど、多分一番かなと笑

クルマって、確かにモノであるわけだから、それを通じた友達ってどうなの?って思うことも少なくありません。なんとなく希薄な関係もあったりするし、生活圏も全然違ったりするので本当に仲良くはなれない。なんてことも思ったりする場面も確かにありました。



でも、こうやってクルマ以外の場面でも、お互いに話し、共感し、意見できる仲間がいるということが素敵なことだと思うし、何よりそれがみんカラで出来た友達というのが嬉しいです。

桜葉さんは茨城だし、blue_7さんは神奈川、、、本来なら出会うはずもなさそうな3人がこうやって旅行に行き、飲み明かすなんてこと、想像できない話です。

こんな仲間がいることに感謝、また、これからも仲間を大切にしてもっともっと輪が広がればいいなと。また、みんカラの可能性もこのブログを読んでいる方一人でも多くに感じていただければと思います。

桜葉さん、blueさん、ありがとうございました。



今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Posted at 2018/07/17 23:09:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月09日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!7月13日でみんカラを始めて4年が経ちます!

だ、そうです(笑)



<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

























本当にたくさんの思い出…

多くは語りませんが、、とにかくみなさん、ありがとうございます。
何がありがとうって?こんな素敵なカーライフを過ごさせてくれていること、それに共感してくれたり、いいね、してくれたり、コメントしてくれたりすること、それにただただ感謝です。

これからも楽しんできいたいなって思います。相変わらずクルマ一筋の正真正銘のバカですが、よろしくお願いいたします(^-^)/
Posted at 2018/07/09 22:20:13 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「この時間帯でこの首都高の混みよう…やばいwwどこに行きたいかこれじゃあ全く思い付かない(笑)」
何シテル?   08/10 19:56
あすきーと申します。よろしくお願いします。 かつてはドイツ車の直営ディーラーにて新車営業をしておりました。そういう意味では、国産車、外車問わずクルマがとに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル インプレッサWRX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 19:27:28
ゴールデンウイーク後半(引き続き楽しくドライブできました!!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 21:30:37
またひとつ遊び場が消える・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/05 23:24:20

お友達

クルマ好きの方々と是非仲良くさせていただきたいです。
土日を主としていろいろな場所に出没します。関東近辺峠、首都高などなど

主に野良で走っておりますが、実はツーリング大好き人間です。
こちらから声をかけること少ないですが、お気軽に申請して下さい。
125 人のお友達がいます
アラフィフぱじぇろうアラフィフぱじぇろう * ディグセグ@GK3ディグセグ@GK3 *
ゆっち@SG9ゆっち@SG9 * takuma@VABtakuma@VAB *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 tazzy!tazzy!

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX ブルースター号 (スバル インプレッサWRX)
GDBという名車に隠れがち、STIとは比較にならない駄馬と言われがち…だからこそ好きにな ...
マツダ RX-8 レベッカ号 (マツダ RX-8)
RX-8、RSモデルです。 2008年、3月生産…恐らく後期の出だしのクルマだと思います ...
日産 スカイラインGT‐R クリナーレ号 (日産 スカイラインGT‐R)
色々なことが上手くいかず、塞ぎこみだったある日、ふと中古屋さんでみかけたこのクルマに瞬時 ...
ホンダ インテグラタイプR マリアーノ号 (ホンダ インテグラタイプR)
自分のドライビングのスキルアップと、与えられたクルマのポテンシャルをめいいっぱい楽しみた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.