• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちーすけ、のブログ一覧

2018年06月17日 イイね!

SPツーリング、レインバトルを制するのは誰だ!

SPツーリング、レインバトルを制するのは誰だ!年に一度のお楽しみ、SPカートレースツーリングに参加しました。


9時、東北道蓮田PAに集合!
今回はチバニアン分隊からはボク1人の参加なので1人ボッチでR16を岩槻ICまで走ります。


朝から事故、プリウスがけっこうツブれてた。


IC手前最後のコンビニで休憩、順調でした。


蓮田PAに到着。
一番乗りを宣言するため一番手前に停めて売店へ、え~っ!
るーたんはわかるけど、たーぼー、KWS君まで居るじゃん、ガッカリ。

集合時間まではまだあるな~っとボケっとしていると誰かが、あっ2000GTだと!


ナチュラルに2000GT登場!
降りてくるオーナーさんに写真撮ってもいいですか?
と聞くと、ご自由にと♪


夢中で撮影!
隣が空いていたので勝手にツーショット、それを面白がって撮るメンバー。


大興奮!
美しいと言える車の中でもナンバーワンです。
スープラのご先祖様ですしね、オーナーさんと少しお話ししましたが多分有名な人でしょう。


集合、合流して目的地到着!


佐野厄除け大師、厄除けでボクの環境がガラリと変わりました、またお知らせします。


恐ろしい販売機!
一万円札入れてみる?


こっちが本命、てくてく歩いて。


ラーメン屋さん♪


SPでは珍しくラーメンランチ、佐野ラーメンを楽しみます。


うぉー、うまそう!


皆様堪能してますね。
ボクの感想は、ラーメンなのか?
おいしい食べ物だけどここまでくるとラーメンなのか?
あっさり和風のラーメンテイストな細いうどん?


まだ時間があるので佐野市観光物産会館へ、


佐野ラーメンのマスコットがお出迎え、このラーメンヤバいよ!


買い食いるーたん♪

イモフライ食べに隣のラーメン屋に


ちょっとスパイシーなソースがおいしい、


るーたんもおいしそうに食べてる、1本でいいの?


いよいよ来たぞクイック羽生!


雨だし駐車場ガラガラ。


さぁ、勝負!
カッパ着て、


ベストショットですね、何度見ても笑えます♪

(独り言、おーっけっこう書いてあるなぁ、飲みながら書いていたので覚えてないや。
自動書記か、ボクにこんな能力があったとは!)


予選スタート!
けっこうガッツ入れて走ったのにタイム計測できてない?
もう一回どうぞってもうキツいです。
どうにか走ってへとへと、でもどうにかトップタイム♪


さぁ決勝スタート、予選5、6、7位の3人でレースです。


激しい戦いです、Tボーンクラッシュはマジやばかった。
どこかで誰かがスピンやコースアウト、順位も目まぐるしく変わります。


穴に落ちるKWS君、コースに復帰してもまだ同一周回だガンバレ!
予選よりタイムが出ています。
大荒れのレースを制したのはまっちゃん、もうダメかと思われたKWS君も二位に、いゃ~面白かった。
ここまでの予選含むファステストラップはKWS君、立派だよ。


上位4人のスタート、逆グリッドにしてボクは最後尾からスタート。
でも人さし指1本立てて勝利宣言してますね、フフフッ。
しかしカートが草だらけドロだらけだよ。


スタート後の1コーナー、軽量化のおかげで重量級の2人はスタートダッシュで軽くパス、たてべさんのインに入りホールショット!
1コーナーまでで3人パスです。

一気に逃げて終わりかなと思ったらスピンしちゃった、ヨコやんに抜かれるもヨコやんもスピン、ヨコやんのトップは1周もたなかったね。


後は逃げるだけ。
とりあえずファステスト出しておかないと、後は遊びでいいや。


ファステスト出した後はドリフトして遊んで何度かスピンしたけど抜かれる事も無くトップチェッカー!


もうジャイアン状態ですかね?


たてべさんの納豆走法は素晴らしい!
中嶋悟も真っ青、決勝では一度もスピンせずに二位、るーたん残念でしたが忖度はいらないからヨコやんやっつけてもいいのに。


看板屋だけに高い所が大好き♪
今年も定位置でした、来年はまつじぇい君来たら二番目かな?
三年連続優勝したから満足です。


蓮田SAで解散、


あまりにもお腹が空いたので豚丼食べました。




休憩。
外環道が開通したので使ってみましたがスバラシイ!


ちょっと遠回りですが高速は早いですね。


今回も濡れたままガレージです。


フフフフフフッ、楽しかった。
Posted at 2018/06/18 19:33:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年06月07日 イイね!

SPツーリング、赤シャツ軍団工場見学!

SPツーリング、赤シャツ軍団工場見学!ツーリング直前にA70スープラTシャツが発売されたので速攻ゲット!
さて、何人着てくるかな?
ロードスターのTシャツを着て行くという命がけのボケも考えたけど、そろそろ除隊命令が出そうなのでやめました。


今回のツーリングは千葉なのでラクチンです、でも余裕をもって早めに出発!


R16をひた走り野田へと向かいます、同じ方面のSPチバニアン分隊は集合して本隊と合流する作戦にしました。


ボクの朝食はカレーパンとタマゴサンドとマックスコーヒー、野田に行くんだからマックスコーヒー飲まなきゃね。


本隊と合流!
珍しくコンビニで集合です、台数が多いとコンビニに迷惑ですので目的地まで行こうかと思いましたが余裕があったので使わせていただきました。


天気は良くないですがどうにか雨は降っていません。


A70スープラTシャツの人で記念撮影!
70の人は全員着て来た、軽の人も着てる。
どうしてもTシャツを着たくてA80のTシャツを買ってきたIメンバー、ズボンにインしているのかと思ったらサイズが小さくてズボンの所までしかTシャツが無かったのには爆笑しました。


目的地に到着!
キッコーマン野田工場。


ステキなナローボディ♪


アラレさんが抜けたので三連星に加わったまっちん。


しぼりたて生がイチオシらしいです。
写りたがりのフェアレディ。

楽しみにしていた工場見学ですが撮影禁止!
つまんないの。


まめカフェに行きましょう。
まめは醤油の原料の大豆のことだと思います。


イイね、全部味見してみるか!


おろしうどんで味見してみました。


豚汁も食べてみました、七味たっぷりで。


ソフトクリームに醤油をたらして甘塩っぱい味にして食べる食べログブロガー。


お土産にしぼりたて生が1本もらえます、右側のはお土産に買ったキャラ入り醤油。
(キャラの名前忘れた。)


お子様にだって1本ですよ。


次の目的地に出発!


守谷SAに到着!


ここで昼食、好きな物を好きなだけ食べましょう♪


ボクはチキンカツカレーにしましたがおいしいけど多過ぎ!
苦労してなんとか完食。


目の前ではデザートの肉を撮影する食べログブロガー。


ペロリと食べるし!


お次はチューブのプリン。


一気吸い!
食べて話して次行きましょう。


はい、到着!


お次はビール工場♪


写りたがり女子二人。


こちらは撮影ガッチリO.K.!
麦芽の試食もありました。


あの中で麦芽の汁がビールになってゆくのです。


お姉さん、後ろに変な人がいますよ気を付けて!


一番搾り麦汁と二番搾り麦汁との飲み比べができたりと、


ほんのり甘くておいしいです。


この箱は、


VRで缶になってラインを流れて行くのを体験出来ます。


そして一番のお楽しみ、試飲です!


ドライバーはアルコールは飲めませんが、運転しない人は三種類のビールを飲み比べたり出来ます。


飲んでいる人、飲んでいない人、楽しんでいます。


ボクは案内してくれたお姉さんと記念撮影したりと、ん~んちょっと離れてたな。


お土産は酎ハイの試飲缶をくれました。

ここで解散、帰る方向が同じ人は道の駅しょうなんを目指します。


ここで解散、お疲れさまでした。


トマトソフトクリームを食べたりしばらく残ったメンバーとお話しして帰りました。


やっぱりコンビニで休憩します、エンジンかからなくてあせったぜ!


ガレージの前でもエンジンかからない、いよいよバッテリーをカットするヤツを捨てる時がきたな!

ロードスターの窓も開かなくなったしポンコツは面白いですね、普通に乗れるだけで楽しい。
まあロードスターは屋根が開くので問題ありませんけと。

やっとブログ書いたぜ!
日曜日は6月のツーリングだ、間に合った。
Posted at 2018/06/08 22:53:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング
2018年06月01日 イイね!

落ち着いたしブログでも書きましょう。

落ち着いたしブログでも書きましょう。やっと6月だ!
んも~エネオスのバイトが5月いっぱいまであったので5月はほぼ休み無しでした。
でも毎朝行って友達になったコンビニの雇われ店長よりマシか?

バイトしている店ではない近所のエネオスで15リットル以上給油するとティッシュが3箱、保険証書を見せるともう3箱もらえるイベントをしていたので、


スープラ、ロードスター、MPVと3台で18箱もらってきたぜ!
残念ながらAZワゴンは車検中でした。


エネゴリ君がいたので着替えて写真撮ってもらった、スタッフさんに怪しまれました。

イオンの乗り物ティーシャツでA70が発売されるとの事で発売日に買いに行きました。


いろんな車種のティーシャツが売っていました、AWが3Lしか無かったのが残念!


全部欲しくなります、


1枚千円ほどなのでついつい買いそうになってしまいます。


スープラのはまだ売り場には出ておらず箱から出してもらいました。


買ったのはこの3枚、トヨタ車ばかりですね。


車検が終わりました、今回は消耗品の交換で終わりましたがブレーキローターの研磨とかありましたのでそこそこかかりました。
手前はいつもの代車。


いつも変わった車があります、コロナですね♪

愛用の充電器がリコール!


ずいぶん前に買ったけどお知らせが来るのですね。


新しいのを送ってきました、電話すればただでもらえるかも?


こちらも送ってきました。


1月に注文して5月に届いた、発送が遅ていますとのメールは何度かあったけどいいかげんに詐欺にあったかと思った。
Posted at 2018/06/06 20:01:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常
2018年05月27日 イイね!

フェアレディがやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ!

フェアレディがやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ!かなり書いたのになぜか保存されていなかったので書き直し、ヤレヤレだぜ。

本題の前に、やっと今日エネオスのバイトから抜けられた、宇佐美とダブルだったので5月は休みなし疲れた!
エネオスでマネージャーが何で辞めるんだって聞くので訳を言うと、スタッフで雇えばよかったって、言わないけど時給が違うので無理です。

はい、ここから今回のブログ。
ふみえちゃんがフェアレディZを見せびらかせに来るので京葉道路 幕張PAにSPチバニアン分隊集合です。


トシさんが一番、ボクはロードスターをオープンで。


おぉ、Zだズェーット!
Zロードスター欲しいな、ロードスターだって嫁に言っても流石に気付くか。

はっ、SPって言ってスープラで来なかった!
コ、故障中です。


ボリュームたっぷりのナイスボディですね~。


乗ってはしゃぐトシさん。

しばらくお話して出発。


途中、ダンススタジオセリカは今日もお休みでした。


到着!


まさかZがここに来るとは、そう言えばレガシィでもお越しいただきましたね。


焼き鳥ちーちゃんでパーティー開始。


毎回ですが車なので飲めないのが残念、いや一人飲めるか。


なんだか酔っぱらてるみたいに見えますがノンアルコールビールです。

4時間ほどやってましたが、その間はお客さんは来なくて帰る時に注文が入った。
お客さんも気を利かせたか、いやあまり売れないだけ?


嫁もトシさんやふみえちゃん、まさのりさんに会いたくてちょびっと来た。

Zも大きくなったけど嫁も大きくなりました。

皆様また来てね~。
来たこと無い人も是非来てね~。
Posted at 2018/05/27 18:59:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月26日 イイね!

最近は、

最近は、たまにはブログでも書きましょうかね。

エネオス、週に数回午前中だけ行ってますよ~。


でも五月から変化がありそう。


タンクローリーが来たので見に行く。


初めて見ます、液体だと荷積み荷下ろしは楽ですね。
ボクの働いているのはエネオスフロンティアって会社ですが、


スーパーで見たこの前輪駆動のチャリ、


フロンティアってんだ、シブイじゃん。


看板屋も行ってますよ、アトラクションみたいな楽しい車にも乗れます。


現場がいすゞ自動車本社の目の前だったのですが、


ドラマの撮影をしていた、残念ですが遠くてよく見えなかった。


焼き鳥屋をしていると、、お客さん?


車のクリーナーワックスの行商をしているお兄さんでした、車以外にもなんでも使えて換気扇の汚れも落としてコーティングにもなると。
車のライトの黄ばみも落ちると言うので実験には丁度よいのがあるのでデモンストレーションをお願い。


おお、意外にも落ちてるじゃん。
お兄さん一生懸命だったし、目の前で検索したらアマゾンと同じ値段だったので、


買ってしまいました。
FW1WAX、ガングリップをオマケにくれました。


ガレージの邪魔者、


古タイヤを捨てに行こう!


松井さんが1本300円で引き取ってくれるのだが居ないか。


置いておいて、また来よう。


次の日にちゃんと1200円払いましたよ、オートポリスのお土産もらっちゃった。


こちらは嫁のお兄さんが魔美に買ってくれた白いブラックサンダー北海道限定!
よくわからないネーミングだなー、グレーサンダーで良いんじゃないの?

九州と北海道のお菓子が一緒に食べられるとは思いませんでした。
Posted at 2018/04/26 18:53:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「ブログは書きかけで放置してあるのでこちらで。先日のツーリングでスープラが77777キロになりました!時速も77キロ、前はFC、7三つおまけです♪」
何シテル?   04/05 17:44
車、模型、ラジコン、アニメ等が好きです。金魚、メダカ、ザリガニを飼っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あたしもまだまだだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/05 18:01:21
日曜日のミドリゲス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 21:45:16
エネオス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 12:37:22

お友達

お友達大歓迎です。お気軽にどうぞ。
31 人のお友達がいます
Liki Mk3Liki Mk3 るーたんるーたん
たてべたてべ イノウエイノウエ
トシJZA70トシJZA70 よっし~♪よっし~♪

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成20年に中古で購入。フルノーマルでした、今は少しパーツを変えましたが基本改造していま ...
マツダ MPV マツダ MPV
新車購入です。スピードは出ないけどスピード違反はできます。
マツダ AZ-ワゴン しょくぱんマン号 (マツダ AZ-ワゴン)
嫁のゲタ、毎日けなげに走り回る。
マツダ ロードスター ビーすけ (マツダ ロードスター)
デビューする前から欲しかった、やはり欲しくてとうとう買った。 ロードスターならNAです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる