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2018年10月15日 イイね!

NSR250(MC28)に、ドッグファイトチャンバー付けました。

NSR250(MC28)に、ドッグファイトチャンバー付けました。ドッグファイトのステンレスチャンバー・カーボンサイレンサーを購入しました。
Jhaチャンバーも有ったのですが、カウルを大幅にカットしないと付かないので止め、カウルをカットしないでも付くのは無いかと探していたら、ZAZIさんのパーツインプレと質問と丁寧な回答で決定。


中古だったのですが程度も良く、定価の半額以下で購入出来ました。



MC28の純正マフラー!
エキパイ部の段差を削ってフルパワー化していますが、ピークが10500回転位で、出力特性はトルクが有り4ストの様な乗り味でした。



純正マフラーを取り外し、ドッグファイトチャンバー取り付け!
Jhaでは、フロントシリンダーヘッドとチャンバーが干渉しましたが、ドッグファイトチャンバーは干渉無し。



Jhaでは、バックステップのブレーキスイッチのスプリング掛ける部分が干渉して付かなかったですが、ドッグファイトチャンバーは問題無し!!



チャンバーの取り付けをそのまま付けたら、センターの取り付けが合わない・・・


取り付け部にワッシャーを入れチャンバーの左右の位置と隙間を調整!



センターの取り付けもバッチリ付きました。


アンダーカウルとチャンバーとの隙間が狭いので断熱処理しておきます。



断熱材を貼り付けしました。
カウルの方は、右のチャンバー後部が干渉したので少しカットして対応しました。





無事取り付け完了!!

Posted at 2018/10/15 20:15:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年10月08日 イイね!

CBR1000RRの燃費?

CBR1000RRの燃費?10月8日の事です。
CBR1000RRを購入してはや半年!
まだETCもスマホホルダーもUSB電源も付けて無いので、中々活躍の場が無いのが難点・・・

でも時間の有る時にちょいと走っているので少しずつ慣れて来ました。



帰りは、佐伯からクネクネ道の妹背の滝道を走り、大野インター近くのエネオスでCBRを給油。

給油するのは、山口県徳山市に、バイクを引き取りに行って時に給油して、今回で2回目・・・
全然乗って無いなぁ~(;´・ω・)

走っていて240km過ぎで貧乏ランプ点灯(´゚д゚`)

走行273.7km走って給油15.05L
燃費は18.18km/Lでした。
まだチョイノリ、慣れる為に少し回してる事を考えたらイイのかな?
長距離走ると良くなりそうですね!!

今回で航続距離の目安が分かりました!
早くツーリングの装備を付けなければ
Posted at 2018/10/13 23:15:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年10月08日 イイね!

MSR250 MC21 PGM3の修理その2

MSR250 MC21 PGM3の修理その2前回に続き、2個目のPGM3を修理してみました。
今回の物は、レース用車両から取り外し、プラグに火が飛ぶのを確認し、予防整備でコンデンサーを交換、一旦はエンジンが掛かったのですが、シリコンを塗布後にエンジンが掛からなくなりました。
調べるとFETの不良で、交換したら正常作動しました。

もう少し詳しいのは日記にしていますので良かったらどうぞ(^^)/
https://imp.webike.net/diary/171669/



Posted at 2018/10/09 00:05:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年10月08日 イイね!

コルトバージョンRのプラグ交換

コルトバージョンRのプラグ交換10万キロもだいぶ過ぎて、ちょっとエンジンの掛かりが悪くなってきたのでプラグ交換する事にしました。
ちょっと前なら純正プラグしか無かったのに、デンソーからイリジウムプラグが出ていたのでこれに決定!!(VKH20Y)
では交換してみましょう!
1.まずは、ヘッドカバーを引っ張って外します。
2.ダイレクトイグニッション4本外します。
3.プラグを外して見ると新品に比べ電極部分が摩耗していました、
4.プラグは細いので専用のプラグレンチを使用します。
5.ダイレクトイグニッションを元通り組み付けて完了!
交換後、エンジンの掛かりが良くなりエンジンのツキが良くなった気がします(^^♪

Posted at 2018/10/08 19:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月24日 イイね!

エンジンの掛からないNSRのPGM3の修理

長い間倉庫に置いて有ったNSR250(MC21)を乗れる様に整備したら、PGM3のコンデンサーが焼損してエンジンが掛かりません。
今回、PGM3が修理出来るかどうかやってみました。

Posted at 2018/09/24 02:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

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「NSR250(MC28)に、ドッグファイトチャンバー付けました。 http://cvw.jp/b/224209/42067549/
何シテル?   10/15 20:15
車・バイクが好きで、自分の好みの車になる様に色々と手を加えて行きたいと思いますので宜しくお願い致します。 今回、久々にみんからに帰ってまいりました。 KR2...

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