26日に朝イチでディーラーへX5を入院させてきました(;^^)
もう何度目でしょう…。
人間みたいに保険をかけていたら日帰り手術も含めてかなりの額の保険がおりていると思います(;・_・)
今回のメニューは…
・フロント運転席側の部品交換(交換部品多)
・フロント助手席側の部品交換(交換部品少)
・フロント牽引フックの所のカバー取り付け
・メモリーボタンが効かなかったことの調査(対応)
・日時がリセットされていたことの調査(対応)
・運転席側ウィンドーフィルムの貼り換え
です。
ヘッドライトのカバーはまだ部品が来てないそうです…。
2月なんですけどね、頼んだの(-_-#)
BMWジャパンさん、部品の流通対応をもっと改善してくださいε=(。・_・。)
Dに行ったついでで、気になったことなど試したり聞いたりしてきました( ̄ー ̄ )
◎エンジンスタート・ストップ連動の電源
→ETCなどから分岐することはオススメできない。Dがショップに電源取りを依頼する場合は、連動する電源部の根元から取るように指示するそうです。プライスは1諭吉~1.5諭吉くらいとのことです。
(T△T)
◎ホイールのセンターキャップがクルクル回る
→個体差があるようです。実際、展示車両で試しましたが、指でクルクル回るものから、かなりきついものまでありました。今まで走行中に取れた事例は無いそうです。キャップを付けるときにツメを少し手で開いて付けるときつくなりますとのことでした。
( ̄▽ ̄;)
◎バリューローン時、車を返却するときのタイヤについて
→バリューローンの返却状態の文言に「改造などしていない純正状態」みたいなことが書いてあったので、返却時ランフラットタイヤじゃなきゃダメか聞いてみました。やはり厳密に言うとランフラットでないとダメらしいです。保安部品を同じ扱いとかどうとかで…。でもそんなに気にはしてないような感じみたいです。ランフラットと普通のタイヤの比率は半々って感じらしいです。Dによってはしっかりと減点対象になっているのでしょうか?
ランフラットは高いですから、買うの馬鹿らしいと思っているなら、ホイールとタイヤセットで替えて、返却時に純正付けて、買ったタイヤとホイールはオークションで売るのもありかもしれませんね。
(゜へ゜)
◎X5のフロントの牽引フックのカバー
当Dでは、カバーが無くなったのは3人目らしいです。しかもX5のダイヤモンドブラック▲のみらしいです。交換後は今の所問題ないらしいですが…。何が違うのですかね。
(。・д・。)
そして今回、しばらくお尻を乗せるのはコレ(@゜ー゜@)

F30 ・3シリーズ F30 320i Mスポーツ XDriveです♪
まだスタッドレスタイヤ仕様ですが、私の都合もあって5月6日までお借りするのでいろいろ楽しみたいと思います( ̄◇ ̄)ノ
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Posted at
2015/04/27 22:31:27