8月12日、まず向かった先は札幌大丸で開催していた『岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展』です。
(^-^*)
私は犬より猫派です。
でも、動物なら何でも好きですね。もちろん爬虫類とか両生類でも( ̄ー ̄@)
去年まで札幌三越で開催だったんですけどね。今年は大丸です。
3年連続皆勤賞での参加です( ̄ー+ ̄)
撮影禁止なので、入口近くのポスターを撮影。
三越で開催している時はオフィシャルグッズの他に個人のようなショップも数点出店されていましたが、大丸ではオフィシャルショップしかなかったです( ・_・)
そしてついでに日本初企画の「猫ピッチャーパネル展」(笑)。
まぁ、おそらく世界でもやってないでしょう(  ̄ー ̄)
そしてデパ地下で試食もせずに外へ(・・;)
せっかくの平日なので「はま寿司」(平日一皿90円)へ (@゜ー゜@)
ちょっとここのラーメンを食べてみたかった(@⌒~⌒@)
一皿100円系の回転寿司を「まずい、まずい」と言う人もいますが、そりゃ、少し高給なところと比べると味は落ちるかもしれませんけど。
そもそも回転寿司で競い合っていると、回らない寿司を食べてばかりいる人たちに笑われそうですね…。
一皿100円で、これだけのものが食べられることを幸せに感じますよ\(*~o~*)/
いつもより値段を気にせず食べれました(^ ^;)
このあとはノープラン(゜へ゜)
ノープランの時はとりあえず何か食べる (-_☆)
と、言うことで新琴似にある「藤月」でソフトクリームを食べました♪(*゜ー゜*)b
ここのおススメは「コーヒーソフト」。コーンは2種類から選べます。
ここのソフトは必ず毎年食べてますね~(*⌒~⌒*)
アイスを食べた思いつきで札幌から約130㎞離れたところにある「北竜町」の「ひまわりの里」へ高速で向かいました
ε=ε=┏( 〃^_^)┛
道の駅「鐘のなるまち・ちっぷべつ」でスタンプGET
そして次も道の駅「サンフラワー北竜」でスタンプGET
なんとなく迷って「ひまわりソフト」はスルー…。
…C=C=(;・_・)
そして「ひまわりの里」に到着。
去年同様、募金がてらひまわりの種をGET。
ここには去年初めて来たのですが、こんなにヒマワリって種類があるんだ!!と驚きました。
諸事情により今年はひまわり畑の中には入らずにトラクターに牽引される「ひまわり号」で遊覧。
怪しい雲がこっち側に来ていてせっかくの黄色が少し暗くなってしまいました(..、)
レンタルチャリもあります。
チャリよりもゆっくり走っています(^v^;)
追いつかれました(^o^;)
写真を撮っていると、綺麗なおねいさんの二人組の方から写真を撮ってくださいと依頼あり…(@゜TT゜@) 鼻血が…。
(私の写真のどこかに写っている…かも)
「自分のカメラでも撮らせてくれ!!」…と言いたかったのをグッと我慢していたのは内緒の話しです(@゜¬゜@)・・・・
そしてこちらで「ひまわりソフト」を食べました(@゜~゜@)
近くにいた若いおねーちゃんが「こっちのほうがおいしそう。だってさっき道の駅で食べたヒマワリソフトはヒマワリの花ビラが乗っかってるだけだったし~」と言ってました。私の野生の勘はまだ大丈夫なようです\(^0^*)
つぶつぶがヒマワリの種を砕いたものですね。
香ばしくて美味しかったです(* ̄~ ̄*)
ちょうど雨も降ってきたので帰路につきます。
道の駅「田園の里 うりゅう」でスタンプGET
そしてここは「雨竜米」が名産なので「雨竜米アイス」と「ロイヤルショコラ」のソフトクリームを食べました( ̄~ ̄)♪
「お米のアイスクリーム」は不思議な食感で美味しかったです( ̄ー ̄)v
「ロイヤルショコラのソフトクリーム」も濃い味で美味しかったです( ̄ー ̄)b
一応、カロリーを気にしてコーンじゃなくカップにしました(苦笑)
そして時間ギリギリで道の駅「つるぬま」でスタンプGET(‘ー‘)
ここのスタンプはシャチハタで感動~!
「神内和牛 あか」の冷凍ハンバーグもGETしました(゜ρ゜)
そして買い物して、今日のシメにサーティーワンの今月のアイス「」を食べちゃいました(^~^;)
「オレオ ジャモカコーヒー&ヘゼルナッツチョコレート」と「オレオ ジャモカコーヒー&キャラメルリボン」
これが晩御飯です・・・( ̄- ̄;)
今日のトラベルボードコンピューター
札幌街中も走ってて、高速は平均110㎞ペースくらい。
タイヤが太くなって転がり抵抗増大による燃費の悪化が気になっていましたが、これならさほどの悪化は無い気がします。
おしまい。
10月20日、ディーラー入庫。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/11/09 15:38:15 |
![]() |
道東へのロングドライブ~厚岸と東藻琴へ~ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/05/25 19:34:20 |
![]() |
レーダーとドライブレコーダー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/06/01 08:29:53 |
![]() |
![]() |
輸入車その他 その他 2000年(1999年?)からスノースクートを初めて、2台目のマシンです(*^▽^*) ... |
![]() |
輸入車その他 その他 マウンテンバイクやママチャリを運ぶ時はその都度、歴代の車すべてにチャリキャリアを付けて運 ... |
![]() |
BMW X5 生粋の北海道人ですが、今回生まれて初めて4WDとリアワイパー付の車に乗ることになりました ... |
![]() |
E90 (BMW 3シリーズ セダン) E39525iからの買い替えです。中古のE39‐540iと悩みました。初めての自分の新車 ... |