タイヤを19インチから20インチに変更しましたが…。
交換前から気になっていたことがありました(-_-;)
こちらのサイトでオフセットなどを計算したんですが…
(http://www.eris.ais.ne.jp/~t-kondo/cgi-bin/tire-size.cgi)
純正19インチサイズ
前:9J×19 +37、255/50/19
後:10J×19 +21、285/45-19
20インチはと言うと
前:10J×20 +40、275/40-20
後:11J×20 +37、315/35-20
19インチを基準にタイヤの外側・内側への広がり具合を見てみると…
前:外側 +7㎜、内側+13㎜
後:外側 -1㎜、内側 +31㎜
なんと!( ̄◇ ̄;
計算値ですが、後ろは285から315になったのにもかかわらず外側は1㎜引っ込んで、内側に31㎜も入って行くことになります。
そしてさらに偏平率も低くなり、20インチの方がタイヤのショルダーが内側に寝てしまうので余計に内側に入って見えてしまいます(*>_<)
これはイカンと言うことでスペーサーを発注していました( ̄▽ ̄;A
前置きが長かったですが、スペーサー装着です。
スペーサーは15㎜。ロングボルトも用意。
横着して、買ったついでで取り付けもお願いしました。
作業中。
ヒマなので下回りを撮影(^o^)
前から気になっていますが、タイコがさびて来ていますので近々塗ろうかと思っています…。
ホルツのハイヒートペイント・ステンカラーにしようか、ホルツのハイヒートペイント・シルバーにしようか、クレの耐熱ペイントコート・シルバーにしようか悩んでいます(;◎_◎)
ひと冬越えましたが、車高が高いだけあって下回りはきれいでした。
そうこうしているうちに片側終了。
そしてもう片方。
ビフォー・アフター①
ビフォー・アフター②
上から見ると…
…うん。大丈夫です。
実際はこんなに出てません( ̄▽ ̄;
ちょっとは印象変わったかな?(゜▽゜;)
車が汚いし、せっかくなので翌日は洗車です(;^□^)/
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