パヤッパパヤッパヤッパ~♪
パヤッパパヤッパヤッパ~♪
昭和の曲が脳内リピート。
このガリガリ君、味が濃くて美味しいです♪
…
週末、、、

ちょっといつもお世話になっているタイヤ館によってゴニョゴニョと相談を…(@゜ー゜@)

北海道では、盆明けから暖房器具やスタッドレスタイヤのCMが流れています(〃゜д゜〃)

9月から国産スタッドレスタイヤがだいたい6%くらい値上げしたらしく、8月中は駆け込み需要で忙しかったらしいです。

「ゴニョゴニョ」の部分は実行するかどうかはまだ不明です(@゜▽゜;A
※写真とゴニョゴニョは関係ありません。
「ゴニョゴニョ」を実行するとこうなります。

※ウソです。たいしたことはしません(できません)(; ̄  ̄)
そして、、、、、

久しぶりにディーラーですヾ(^ー^;)
車検の打ち合わせです(’’*)
3シリGC。特価ですって。
523d、X1、118i。

そしてまだあったアルピナXD3。
車検の話しなのに、523dの見積もり出てきましたw(゜▽゜;)

値引きはもっとするとのことですが…
お断りさせていただきましたm(_ _;)m
523d、ツーリング、4WDならもう少し考えたかもしれませんが…(無いけどw)
とりあえず、次の車検まで乗ります。

オイル関係の交換をどうしようかと思っていましたが、
エンジンオイル→約2万円
デフオイル→約2万円
ATF→約10万円
サービススタッフは、
「交換しないより交換した方がいいですけど、それによって何かが変わるかと言われると体感は無理だと思います。ATF交換すれば燃費は少しは良くなる可能性がありますが…。シフトショックとかに関しては今はその辺も電子制御でコントロールしているので変化はほぼ無いと思います。」
と言うようなことを言われました。
デフオイルとATFは車を普通に乗っている限り、サヨナラするまで基本的に交換無しでいいらしいです。
エンジンオイルもメーカー通りと言うことですが、今年(去年?)から、2年(or20000㎞)の交換基準が1年になったのが引っかかるんですよね~。同じ車、同じエンジン、同じオイル(ですよね?)なのに…(ー"ー )(※その分メンテパックの料金も高いらしいですが)
料金も高いのでとりあえずは、吊るしの状態での車検にすることにしました。
とりあえずはレーダーを購入しなければならないので…(ノ_・。)
COMTEC ZERO 990V

データ更新中(ファイル書き込み中)にフリーズしてしまい、それ以降PC上で認識しなくなりました。本体CPUにアクセスできないので何もできない状態です。
そして、USBだと電源入りますが、DCだと電源も入らなくなりました(*x_x)
「移動式」とか「新固定式」と呼ばれる小型オービスなんかも増えてきているみたいだし、いい機会に恵まれた!と思わないとここ最近の散財が痛すぎます(××;)
機能上、問題無ければUSB電源でもう少し使うかもしれません。。。
そして、一度使うと手放せなくなった「電動カビキラー」も壊れたので新規購入(◎◎;)
打ち合わせの結果、急ですが今週末に初車検へ旅立ちます。
代車は諸事情により国産レンタカーです。
そうそう。車検にあたり「コーディング」ですが、
デイライト→オンオフが出来る状態だと不可
ヘッドライト連動フォグランプ→不可
らしいのですが、この辺の対応は全国どこも一緒なのか気になります…。
フォグはわかりますが、デイライトのオンオフが出来たらダメって…意味がわかりません(-″-;)…
新しいパソコンではまだコーディングしたことないので、古いパソコンにデータは残してあるのでそっちでやる予定です( ̄‐ ̄ )
あ~めんどくさ( ̄д ̄;)
したっけ(。・_・。)ノ
Posted at 2017/09/04 21:08:22 | |
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