かれこれ11月中旬の話しになります。

手稲山がうっすらと白くなってきた頃、お約のイベントです。
今年は去年に比べて遅い初雪になりました。
毎日のように、「記録的」とか「〇〇年ぶり更新」とか「異例の」とか聞いているような気がします。
日本は大丈夫なのかと心配してしまいます。
またまた、これらの出番。お世話になります。m(__)mペコ
ツレ様シエンタのタイヤ交換を筆頭に…。

写真はこれだけ。
ご褒美くれるからやめられない(笑)

この時のホタテは超・肉厚でゴリゴリでした(@⌒~⌒@)
ママゴンシエンタのタイヤ交換。
ホイールキャップは増し締め後に装着。
そして、X5のタイヤ交換。
このスタッドレスは今季(4シーズン目)で終わり予定 (泣)
交換作業。
X5のバックプレートはもう古びた感じに汚れています。(´・ω・`)
締め付けトルクは137N/mにしてみました。
エア注入。

今回、スタッドレスの保管は空気圧を半分くらいにして保管してみました。
※ネットで、横置きで空気圧を減らして保管がいいと書いてあったので。
んで、ショッキングな出来事が…Σ( ̄ロ ̄lll)

リアタイヤですが、左右共に内側が片べりしてますの…。

来シーズンでギリギリか…と思っていましたが、来シーズンの序盤も厳しそう…(*TдT*)
フロントは問題無し。
来年は、5年目で2回目の車検だし、車をどうするかによっては秘蔵の純正19インチにするのもアリかもしれません…(*x_x)
つか、8月に1年点検に入れたときは「タイヤの溝も問題ありません」って言われたけど、そこまでは見てないのかしら…?
とりあえず、今シーズンの冬も無事故無違反でいきたいと思います。
秋の空って感じなので写真撮りました(^-^*)
最近は…、1年前にランドセルを買い、ハロウィンと言う名のコスプレDQNの集まりの前にはすでにクリスマスグッズが売られ、おまけに正月グッズも並行して売られて、11月上旬にはおせち料理の予約も完売になり…と、季節感が年々無くなってくる世の中に文句を言いたい私でした(ー"ー )
したっけ(;^_^)ノ
Posted at 2018/12/09 23:48:19 | |
トラックバック(0) | 日記