写真多いです。
たいしたこと書いてません。
試乗記とは名ばかりです。
もちろんMyレポートの需要が無いのもわかっています; ̄∀ ̄)
自分の車にまたまた不具合を発見してしまい、前日の土曜日にディーラーに行ったらアクティブツアラーがあったので、翌日試乗させてもらいました。
おじゃましたら担当者の方が「30分くらいテキトーに乗って来ていいですよ」と、いい意味で雑な感じで(笑)
好きです。そういう感じ(* ̄∀ ̄*)
まずは外装から。
F15は点かないけど、これもキーロック解除でイカリングが点灯してお出迎えしてくれます…なぜにF15だけ昼間のお出迎えが無いのか…
(ー"ー )
普通に乗るにはちょうどいい大きさな気がします
(〃゜ー゜)ノ
顔つきは、昆虫っぽい感じです(自分だけ?)
テールは今のBMWって感じです
( ̄ー ̄*)
はみタイ防止用のおかしなベロが付いています…。個人的にはやめてほしい。
なんでタイヤがはみ出てそうならダメで、プラスチックの部品がはみ出てるのは許されるのか…。日本の法規は意味不明なものが多い気がします
( ̄‐ ̄*)
この試乗車はラグジュアリーなので、窓枠とかがメッキモールになるようです
(゜゜*)
エンジンは3気筒。エンジンルームは…こんなもんでしょう
(・_・ )( ・_・)
グリルはエアコン吹き出し口みたいに見えます。もちろん動きませんでした
( ゜▽゜;)
グリルから見えるこの部分は発泡スチロールみたいな素材でした
(・・;)
当たり前ですが、フォグは黄色いですねぇ…
ゞ( ̄∇ ̄;)
テール点灯
(*゚ー゚*)
リアフォグも点灯
(/▽\)
次に内装
(・。-☆
視界は問題ないと思います
(◎◎;)
エアコンの表示がカッコイイ!!
X4からこの表示とのことです
(゜0゜;)
また、走行モードの切り替えがこんなところに有ります
(*・-・)
シフトレバーはカタログでは今のF系と同じような電子式(?)のシフトレバーのもありましたが、日本はこの懐かしい感じの機械式(?)なシフトレバーになるとのことです
(゜へ゜)
メーター類はおなじみの感じ
(*^д^)
これにもドアとかにイルミネーションがついてるんですね
(*・◇・)

F15と同じと思われる、イマイチ?なLEDです
( ̄∀ ̄;)
後部座席の足元は掘り下げられてると言った感じです。FFなので、もっと真ん中のでっぱりは少ないと思っていました。4駆も出るみたいだし仕方ないですか…。ちょっと残念
(TдT)
後部座席はシートが一番後ろに下げた状態で余裕たっぷりでした。ヘッドクリアランスも余裕たっぷりです
( ̄∀ ̄*)

トランクルーム…こんなもんでしょう
( ̄ー ̄)
下部の収納スペースは広いです
( ̄ー ̄)
リアシートを倒すとき、このスイッチを引くのですが、バルカン砲みたいに「パシュッ」とシートが飛んで行きます!
(≧◇≦)
助手席側のスイッチは真ん中の背もたれ部も制御していますが、一気にではなくて、順番に「パシュッ、パシュッ」と飛んで行きます
(≧∀≦)
リアシートの背もたれは、起こす方向であれば少しリクライニング可能のようです。ま、わざと起こして座る人もいないと思いますが…。大きめの荷物をトランクに入れつつ、人も乗せつつの場合の時に仕方なく…と言った感じでしょうか
(’-’〃)
リアの乗り降りはちょっとしにくい感じでした。どうしても裾がこの辺に擦れてしまいます
(#><)
ちなみに、リアに乗ったらドアが開かなくなり、降りれなくて焦りました。逆のドアから降りましたが。チャイルドロックがかけられていました…。今度展示車ででもチャイルドロックにして仕返しします(笑)
運転した感じは、悪くないです。いい感じだと思います
(* ̄ー ̄)
試乗車なのであまり無茶はできませんでしたが、ちょっと踏み込んだ時のエンジン音も悪くない感じでした。
逆にシフトチェンジの息継ぎの音はちょっとスポーティーな感じがして楽しかったです。走りに関しては山道とかを走ったわけではないのでFF+BMWでの「駆け抜ける歓び」については未知数です。でも期待はできそうな感じだったので機会があれば乗ってみたいです
(☆_・)
あと、凍結路面や圧雪路面でのFRでのDSCとかの制御については十分すぎるほどわかっているつもりですが、FFの場合どのような制御が入り、どのように曲がるのかが気になります
( ̄ー ̄@)
ETCが自分のとはちょっと変わってる…。

説明を聞きましたが、平たく言うと首都圏とかの都会はいろいろメリットがあるらしいのですが、北海道では今のところ意味のない機能がついているらしく、でも今後は全車これになっていくようです。ちなみに、セットアップ料金とかは高くなるそうです…
(≧д≦)
一方、展示してあったノーマル(?)のアクティブツアラーは、窓枠とかがゴムでした…
(  ̄д ̄)
しかもなんかもう、白くなってたり、傷だらけになってたり…。納車時にこの状態なら、自分ならクレーム出します、間違いなく。新車時でこの状態なら、年数立っていくとどんなことになるのか不安です…。E46(?)のときもゴムのものがあったそうですが、ベタベタしてきたりしてたそうです…。せめて、品質改善されていることに期待。Mスポだと、黒塗装のモールなのかな
?(@゜д゜@)?
MINIよりは実用を求められる車ですね
(^д^)ノ
楽しそうなのはMINIだと思いますが
(*^д^)
つか、ウィンカーの球がステルスバルブになってるし
(;’д’)!!
あっ!隣のX3も
(; ̄Д ̄)!
なぜに、X5はオレンヂ色の「でんきゅー」なのか
(TдT)…
ディーラー曰く、ターゲットはゴルフとかからの乗り換えではなく、プリウスやミニバン(オデッセイとか?)からの乗り換えをターゲットにしているらしいです。本土の方たちはあまり関係ないのかもしれませんが、北海道は雪が積もりますから、今までは「FRなら冬が大変だから買いません」って人がどれくらい流れてくるかですね。どのみちこっちは4駆がメインになるのかな
(〃゚ー゚〃)?
おっ!!i8が!!!
余談ですが、着々とスキー場がオープンしてきています
( ̄▽ ̄*)))(((* ̄▽ ̄)
本格的に冬到来って感じになってきました
w(*・o・*)w
Posted at 2014/11/25 23:33:31 | |
トラックバック(0) | クルマ