コーディングがうまくいかず意気消沈…(>_<)
色々やる気が起きませんが久しぶりに洗車しました(´Д`)

ひょっとしたら年内最後かもしれません(笑)(あと1回くらいは洗うか?(゜へ゜;))
車検の時にディーラーで洗ってもらった以来になります。

明後日から台風予報なので、そんなに真剣には洗わないでおきました( ̄▽ ̄;)
近くで見なければまだまだキレイな状態かと。

細かい傷や窓枠のムラは気になります。
やる気があるときに自分でしようと思います。(ホントは業者に出したいですが…(貧))
やはり、ボンネット、フロントウィンドウ、屋根はタイヘンです~ヽ(××ヽ)
ラストショット??(謎)

そういえば、反射板にスモークフィルム貼ったままで車検パスしたな(゚∀゚;)
続いて、ママゴンシエンタも洗いました。ε=(・o・*)

濃色なので、適当にガチャガチャに洗車されたら嫌なので、私の仕事にしています( ̄∇ ̄;)

屋根は少し大変ですが、他は楽チンですヽ(゜▽゜*)ノ
翌日。
………えっ?
ハイ、完了。

イメチェン(笑)

ホイールを469Mから468Mへ変更しました。イチかバチかでw(゜д゜*)

サイズは一緒で
「20インチ×10J、+40」「20インチ×11J、+37」。
コンケーブの仕方が根元からと途中からの違いがあります。
469Mの方がアルミ色一色なので、大きくて上品に見える気がします。

468Mはガンメタの部分がありワントーン落ちる感じですが、少しゴツイ感じかと。
うーん…469Mの方が良かったかも(爆) ( ̄- ̄;)
468Mは中古です。
友人の叔父さんがF15 X5のオーナーで、冬タイヤで使用していたものを購入しました。

価格は、元値から見れば安いけど、個人的には高い(苦笑)

ちなみに、その叔父さんのX5(Mスポ)は売却です。
あまり乗らずに、3年経たないうちに車両入替です。
売却理由は「乗り降りが大変」(F15 X5あるあるw)
468MはX5購入時に買ったそうで、全体的に値引きされているので詳細価格はわかりませんが、注文書にはホイールだけで恐ろしい価格が…。
ちなみに付いていたスタッドレスタイヤはブリザックのDM-V2、275/40-20、4本通し。

11Jに275はちょっと引っ張ってます。
幅が315だと国産スタッドレスは無いはず。たしか、ピレリとかしかなかったような気がします。
このタイヤだと、普通に新品買うと1本6万円超えです…。
オーナーさんは、X5を売却して、L社のフルモデルチェンジされたばかりの最上級4ドアセダンへ…。
そういう方々がほとんどの世界にいると言うことを改めて実感。
アウェー感でいっぱいいっぱい…(;◎ο◎)
自分のスタッドレスは2014年製で18インチ。
こちらのスタッドレスは2015年製で20インチ。
タイヤもブロックに角があるほどバリバリのいい状態。
でも、18インチはまだ履けるし、その間20インチは古くなるし…。
つか、20インチのこのサイズのタイヤの購入はキツイです(××;)
カッコよさはやはり18インチより20インチですが、身分不相応なのでタイヤが新鮮なうちに469Mにかまして某オクで売却してみることにします。

トントンで収まればラッキー…(*T人T*)
「さっさと、ドラレコとレーダー買えよ!!」と自分で自分に叱責しています(☆_◎;)
したっけ( ̄▽ ̄;A
Posted at 2017/10/25 23:38:06 | |
トラックバック(0) | 日記