• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DORA-Qのブログ一覧

2017年10月25日 イイね!

コーディング失敗後…。

コーディングがうまくいかず意気消沈…(>_<)


色々やる気が起きませんが久しぶりに洗車しました(´Д`)

ひょっとしたら年内最後かもしれません(笑)(あと1回くらいは洗うか?(゜へ゜;))

車検の時にディーラーで洗ってもらった以来になります。

明後日から台風予報なので、そんなに真剣には洗わないでおきました( ̄▽ ̄;)


近くで見なければまだまだキレイな状態かと。

細かい傷や窓枠のムラは気になります。
やる気があるときに自分でしようと思います。(ホントは業者に出したいですが…(貧))

やはり、ボンネット、フロントウィンドウ、屋根はタイヘンです~ヽ(××ヽ)


ラストショット??(謎)


そういえば、反射板にスモークフィルム貼ったままで車検パスしたな(゚∀゚;)




続いて、ママゴンシエンタも洗いました。ε=(・o・*)


濃色なので、適当にガチャガチャに洗車されたら嫌なので、私の仕事にしています( ̄∇ ̄;)

屋根は少し大変ですが、他は楽チンですヽ(゜▽゜*)ノ







翌日。








………えっ?


















ハイ、完了。

イメチェン(笑)

ホイールを469Mから468Mへ変更しました。イチかバチかでw(゜д゜*)

サイズは一緒で
「20インチ×10J、+40」「20インチ×11J、+37」。


コンケーブの仕方が根元からと途中からの違いがあります。



469Mの方がアルミ色一色なので、大きくて上品に見える気がします。

468Mはガンメタの部分がありワントーン落ちる感じですが、少しゴツイ感じかと。


うーん…469Mの方が良かったかも(爆) ( ̄- ̄;)



468Mは中古です。
友人の叔父さんがF15 X5のオーナーで、冬タイヤで使用していたものを購入しました。


価格は、元値から見れば安いけど、個人的には高い(苦笑)

ちなみに、その叔父さんのX5(Mスポ)は売却です。
あまり乗らずに、3年経たないうちに車両入替です。
売却理由は「乗り降りが大変」(F15 X5あるあるw)


468MはX5購入時に買ったそうで、全体的に値引きされているので詳細価格はわかりませんが、注文書にはホイールだけで恐ろしい価格が…。


ちなみに付いていたスタッドレスタイヤはブリザックのDM-V2、275/40-20、4本通し。

11Jに275はちょっと引っ張ってます。


幅が315だと国産スタッドレスは無いはず。たしか、ピレリとかしかなかったような気がします。

このタイヤだと、普通に新品買うと1本6万円超えです…。


オーナーさんは、X5を売却して、L社のフルモデルチェンジされたばかりの最上級4ドアセダンへ…。
そういう方々がほとんどの世界にいると言うことを改めて実感。
アウェー感でいっぱいいっぱい…(;◎ο◎)


自分のスタッドレスは2014年製で18インチ。
こちらのスタッドレスは2015年製で20インチ。

タイヤもブロックに角があるほどバリバリのいい状態。



でも、18インチはまだ履けるし、その間20インチは古くなるし…。
つか、20インチのこのサイズのタイヤの購入はキツイです(××;)

カッコよさはやはり18インチより20インチですが、身分不相応なのでタイヤが新鮮なうちに469Mにかまして某オクで売却してみることにします。

トントンで収まればラッキー…(*T人T*)


「さっさと、ドラレコとレーダー買えよ!!」と自分で自分に叱責しています(☆_◎;)



したっけ( ̄▽ ̄;A
Posted at 2017/10/25 23:38:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

またまたまたまたコーディングチャレンジ→不可(泣)

週末、飲みの席。Inススキノ(*゜▽゜)

色々と頼ってくれた退職した女子のお疲れさん会(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)

プチ自慢してみましたw
女子と言っても3〇歳。世間の女子基準は如何に!?

スッパリとモノ申して辞められる度胸が羨ましい…(゜゜;)

二次会はバーへ( ̄ー ̄*)

私がフローズンカクテルを飲みたかったので(笑)

一応言っときますが、やましい気持ちはありません(@゜▽゜;A

次があれば「シメパフェ」狙いで(〃゚ー゚〃)



そして翌日。

コーディングに再度チャレンジしました。
自分のX5は現在、
I-Step(current)は「F025-17-07-504」
I-Step(last)は「F025-16-03-501」
I-STEP(shipment)は「F025-14-03-503」
です。
なので、自分の車両のI-Levelは「F025-17-07-504」です。

ちなみに、
I-Step(current)は「現在のI-Level」
I-Step(last)は「ひとつ前のI-Level」
I-STEP(shipment)は「工場出荷時のI-Level」




E-Sys Launcher Premiumのバージョンは「V2.7.1.135」
E-Sysのバージョンは「3.28.1」
PSDZデータは「62.2」(I-Levelは「F025_17_07_503」)




・結果。

車両選択が出てこない…。接続不可。





PSDZデータは「62.4」(I-Levelは「F025_17_07_504」)へ変更。
E-Sys Launcher Premiumのバージョンは「V2.7.1.135」
E-Sysのバージョンは「3.28.1」




・結果。

車両選択が出てこない…。接続不可。





PSDZデータは「62.5」(I-Levelは「F025_17_07_504」)へ変更。
E-Sys Launcher Premiumのバージョンは「V2.7.1.135」
E-Sysのバージョンは「3.28.1」




・結果。

車両選択が出てこない…。接続不可。





PSDZデータは「62.3」(I-Levelは「F025_17_07_504」)へ変更。
E-Sys Launcher Premiumのバージョンは「V2.7.1.135」
E-Sysのバージョンは「3.28.1」




・結果。

車両選択が出てこない…。接続不可。





PSDZデータは「59.5」(I-Levelは「F025_16_07_507」)へ変更。
E-Sys Launcher Premiumのバージョンは「V2.7.1.135」
E-Sysのバージョンは「3.28.1」




・結果。

車両選択が出てきました。

しかし、CAFDファイルのデータ保存の段階でエラーが出るので、前回同様ダメです。


「File for “cafd~” not found! [C012]」のエラーなので、やはりPSDZデータが古い言うことです。




E-Sysのバージョンを「3.30.1」へ変更。
PSDZデータは「62.5」(I-Levelは「F025_17_07_504」)を使用。
E-Sys Launcher Premiumのバージョンは「V2.7.1.135」






・結果。



E-Sys Launcher経由でE-Sysを立ち上げることが出来ません…。
エラーメッセ時は「Unsupported Version -E-Sys Version:3.30.1」
「サポートされていないバージョン:3.30.1」と言われます。

よって、接続不可。





「⑥」の結果を受けて、
E-Sys Launcherを使わないで直接E-Sys「3.30.1」起動。
PSDZデータは「62.5」のままです。



E-Sys(3.30.1)の「Settings」も違っていて、ここの赤枠は何なのかはわからないのでこのままにしました。


・結果。

車両選択が出てこない…。接続不可。


E-SysやE-Sys Launcherがさらに新しくないとダメなのか、E-SysやE-Sys Launcher組み合わせが違うのか、根本的に自分が理解していないか間違っているのか…。

チンプンカンプンの泥沼です…(ノ△T。)




したっけ(*TーT*)
Posted at 2017/10/23 23:30:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

コーディングチャレンジ(再)→結果(泣)

コーディングの再チャレンジをしてみました( -.-)


その前に脱線しておきます( ゜▽゜)ノ

1週間ほど前になりますが、ちょっといつもより燃費を意識して走ってみましたε=ε= (;^^)


①一般道約10㎞→高速約40㎞→一般道約8㎞地点。

走行距離:58㎞
平均速度:62.5㎞/H
平均燃費:17.3㎞/L

②一般道約14㎞追加走行。

走行距離:72㎞
平均速度:52.0㎞/H
平均燃費:15.8㎞/L

①~②を逆に走行して最終的に

走行距離:144㎞㎞
平均速度:51.5㎞/H
平均燃費:14.4㎞/L

でした。

※高速道路は80㎞/Hくらいのトラックについて走行しています。
※一般道は流れに合わせつつ、なるべくソフトな加速と惰性走行を心掛けています。
※行き帰りの間に市街地の走行が数キロぶんくらいあります。

もうちょっと期待したんだけどな~( ・_・)




そして、本題のコーディング。
結果から言うとダメでした(TдT)

私の
E-Sys Launcher PremiumのバージョンはV2.5.3.108
E-Sysのバージョンは3.27.1


のままでの再チャレンジです。


前回のコーディングで、「CAFD」のバックアップ時にエラーが出たので、急遽Pszdデータの「v3.59.5 lite」をダウンロードしてやってみました。しかし同じく「CAFD」のバックアップ時にエラーが発生していました。


とりあえず、最新と思われるPszdデータでの再試行です。

ダウンロードしたPsdzデータは「v62.3.001」。


さて、いよいよ車両と接続してCAFDがバックアップできるかどうか…とドキドキしなが作業( ̄_ ̄;)

接続時に今までは出ていた「車両の選択」が出てこないので「Connect」も押せません(゜_゜?)

保存以前の問題で接続できない…。


念のため、Psdzデータを「v3.59.5 lite」に戻すと接続は可能になりました。


Psdzデータが違う(?)のか、E-Sys Launcher PremiumのバージョンとE-Sysのバージョンが古いのか…。


意気消沈。
またいろいろ探してみます(ノ_・。)



もいっこ余談ですが、
シガライターからの電源供給で動かなくなったレーダーですが、USBだと電源が入るし、GPSも受信しているようなので、適当にテープで固定してまだ頑張ってもらうことにしました(。・_・。)ノ(貧)

電圧が低目なのか、画面がちょっとチラつきますが(・_・;)



いろいろと、まだまだ道のりは遠く、地平線の彼方です(××;)



したっけ(*x_x)ノ
Posted at 2017/10/02 21:07:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「X5、2年目の定期点検から問題なく帰還 http://cvw.jp/b/2242425/38797435/
何シテル?   11/03 21:49
DORA-Qです。よろしくお願いします。 BMW4台目です。 セダンが好きですが今はF15 X5です。 あと、車は黒色ばっかりです。理由は小学生の時のナイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22 2324 25262728
293031    

リンク・クリップ

10月20日、ディーラー入庫。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/09 15:38:15
道東へのロングドライブ~厚岸と東藻琴へ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 19:34:20
レーダーとドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 08:29:53

愛車一覧

輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
2000年(1999年?)からスノースクートを初めて、2台目のマシンです(*^▽^*) ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
マウンテンバイクやママチャリを運ぶ時はその都度、歴代の車すべてにチャリキャリアを付けて運 ...
BMW X5 BMW X5
生粋の北海道人ですが、今回生まれて初めて4WDとリアワイパー付の車に乗ることになりました ...
BMW 3シリーズ セダン E90 (BMW 3シリーズ セダン)
E39525iからの買い替えです。中古のE39‐540iと悩みました。初めての自分の新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation