• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月06日

ZⅢ減り具合 1本目 + @

ZⅢ減り具合 1本目 + @ 気まぐれにブラリと昼の作手に行ってきました(・Д・)ノ
作手は避暑地。。と聞いていたんですが、それでも気温は、30℃。。

今回はZⅢの皮むき&お試しです。

減り方は一本、30周ちょいして↓

(左前)


(サイド)



まぁ、71Rよりは減りは穏やかです。

で、インプレですが専門的なコトは分からんので、あくまで感想です。

・RE71Rより温まりは遅い
・RE71Rと同じように走ろうとすると、フロントが鳴くのが早い(フロントが逃げる)
・特にコーナーを小さく回ろうとすると(こじった運転すると)、アンダー→失速
・滑り出しは穏やか。唐突な挙動はナシ
・たわみはZⅡ☆より少なくなったと思う
・タイヤカスは拾いにくいので、ありがたい

んー、絶妙に微妙?ラインを少し大き目に取るといい気もしますが、足回りのセッティング&空気圧の問題なのか、RE71Rと比べると曲がらない?(自分は運転下手なんで、RE71Rに頼っていた部分が出てきただけのよーな気もしますが。。)

RE71Rが街乗り"も"できる遊びタイヤ、ZⅢは街乗り〜遊びに使えるタイヤってトコでしょう_φ(・_・
ま、アタッカーの人達は使わないでしょうねぇ。

気が向いたら、セッティング変えておかわりしようかと思ってましたが、暑かったんで一本で終了(~_~;)
次回、調整して走り易くなればいいですか。。


おまけ

今回、タイヤ以外に確認してたのがコレ↓


R'sさんのバンパーはフォグ横に穴が空いてるんで、ダクト位置を変えました(エアクリBOXにはなって無いんで、ラム圧はかかりません。。)。

で、サーキット走ると吸気温はどれ位になるか?を確認です。

・外気温:29〜31℃
・吸気温:30〜33℃(エアコンoff)

走ってる時は、だいたい外気温+2〜3℃でした。

ちなみにエアコンonでアイドルしてると、外気温+25〜30℃くらい。街乗りだと外気温+5〜10℃ってとこです。

ブログ一覧
Posted at 2017/08/06 19:24:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

おはようございます。
138タワー観光さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2017年8月6日 19:50
はじめましてm(_ _)m
ZⅢは次のタイヤ候補の1つで、興味があります。
縦グリップの方は、どうでしょうか?
71Rは縦グリップはいいので、
ブレーキを踏んでもABSの介入が少ないですが、
ZⅢは71Rと比べるとどうでしょう?('_'?)

コメントへの返答
2017年8月6日 20:28
>ヒルちゃんさん
初めまして。コメントありがとうございますm(_ _)m

まだ自分もお試し程度でしかありませんが、71Rと比べると、縦グリップは弱めだと思います(71Rの時にはABS介入が無かった所で、ZⅢだと少しABS作動&ブレーキかけた時に滑る?感じがしました)

ZⅢはタイヤ剛性自体71Rより軟め、というのが今のところの感想です_φ(・_・

プロフィール

「@BP5R さん
大したアドバイスできなくてスミマセンσ^_^;
いつも気分で走ってるもので。。」
何シテル?   03/24 21:57
気が付けば、趣味物は海外製のモノが多い。 made in USA、ITALIA、GERMANY。。 新しいのも好きですが、オールドも味があって良いですよ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 17:07:51

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
フツーのサラリーマンがポルシェを維持出来るのか?を自分自身で実験中。。 3年経ちましたが ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
5台目の愛車。 足廻り:ブリッツZZ-R 排気:純正強化ブローオフバルブ ホイール:R ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
4台目の愛車。98スペック(SPOONコンプリートカー?) 足廻り:SPOON、クスコ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
3台目の愛車。前期型 足廻り:テイン、オーリンズ ホイール:5次元ファイアーボール、W ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation