• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月08日

voloパフォーマンスチップを装着後の報告

震さんから購入したvoloパフォーマンスチップの装着後の感想を忘れないうちに書いてみますね。

voloパフォーマンスチップは自動車の状態を出し入れするサービス用のポートであるOBD2ポートに装着することで、自動車走行の各種タイミングを純正のマップを置き換えるサブコンのような物と僕は理解していますが、まあ詳しいことは分かりませんが、装着するとフィーリングが変わる気がします。

実際には、ダイナモ等で計測すれば明確に分かるのでしょうが、田舎の高知には そんな物ねぇー って事であくまでも個人の感想です。

装着後の違いとして、一番かわったのが一般道でACCを使用する回数が減った事です。
と云うのも、装着前は、何となくアクセル操作が緩慢な感じがして運転しても楽しくない。
そう感じると、ついついACCを利用して単なる移動手段の車とかしてました。
これが、装着後はアクセル操作とフィーリングがリンクしているので、運転が楽しい。
だからACCを利用する事が減ったかな?と思います。

まあ、何にせよ運転が楽しい感じるのは良い事ですね。
安価にフィーリングが変わるんで、コスパも良いですしね。
僕的にはオススメです!
ブログ一覧 | V60 | クルマ
Posted at 2012/04/08 15:15:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年6月のカレンダーは‥
はっしー03さん

💖今日の夜ご飯💕豚バラキムチ💖
ひでっち555さん

グランドエフェクト-10
avot-kunさん

隣町のきになっていた とんかつ屋さ ...
pikamatsuさん

ちょっと静岡まで。
ベイサさん

今日は土曜日(売春防止法第3条👨 ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2012年4月8日 19:23
運転が楽しくなる、フィーリングが変わるというのは魅力的ですね。

あとは、燃費への影響が気になるところですがどうですか?

結構、フィーリングがよくなると自然にアクセスを思ったより
踏み込んだりすることがあるので・・・
コメントへの返答
2012年4月8日 19:57
それが、意外と燃費は変化がないですね。
まあ、それほど時間がたっていませんので様子見ですかね。

後、ACC使用時で発進時にあった変なギクシャク感が無くなったのでストレスなく発進する事も燃費に良い方に向いてるかも?
2012年4月8日 21:06
お手軽な感じで良いですね~
かなり欲しくなりました!
コメントへの返答
2012年4月8日 21:45
お手軽さは抜群ですね。
後は入手方法が簡単であればバッチリなんですがね。
日本のサブコンだと値段が高い上に外車を見向きもしませんからね。
日本のアフターマーケットは外車をとことん嫌がりますからね。その癖、デモ車は外車を使いたがるんですがね。
2012年4月9日 12:49
う~ん、なんて魅力的なブログなんでしょう(笑)
コメントへの返答
2012年4月9日 15:58
あざーす。
魅惑の世界へようこそ。
2012年4月9日 15:28
よいですねえ、

自分で輸入してみようと思いましたが、まだ明示的にV/S60に対応してないみたいですね、、、
あと、OBD-2コネクタもついてないようなので、ちょっと躊躇中。

コメントへの返答
2012年4月9日 16:02
震さん曰く、対応表には無いのですが、S60用が書き換えソフトのリストの中にあるけど。という誘惑のメッセージに負けて人柱的にいっちゃいました。
OBDコネクターは震さんがご厚意で装着してくれていたので、自分的には困りませんでしたが、通常はなかなかコネクターだけ買うのは難しいのですが、裏技的に楽天にて”
PIVOT(ピボット)OBD2配線キット ”コレはOBD2を分配するキットですが、なんとオスメス両方のカプラーを安価に手に入れることが出来ます。
お勧めです。僕はコレでvoloとユピテルの両方を併用して使用しています。

プロフィール

「キーパーラボ杉並店さんでEXキーパーの施工をオーダーしました。
いやーヤバいくらいにヌルテカ!満足満足!」
何シテル?   05/13 03:45
外車大好きなアラフォーです。ロードバイクも大好きです。 テスラ紹介コード:https://ts.la/kouji55918
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

テスラ モデル3  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/08 12:41:31
ベンツコーディングの表と裏(その一) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 07:54:24
MAROYA ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 07:39:50

愛車一覧

テスラ モデル3 O.Kouji (テスラ モデル3)
ロングレンジ AWD パフォーマンス 7/7に契約しました。 いつ納車になるやら・ ...
その他 ピナレロ Pinarello FP2 (その他 ピナレロ)
ロードバイクです。
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
バレンタインの日に契約してきました( ´ ▽ ` )ノ 革シートにサンルーフをOPにしま ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
RAV4 3ドア 僕が初めて所有したマイカーでした。 しかも、これが唯一の国産車でした。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation