• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

開陽号の愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2016年9月24日

ウェザーストリップカバー装着♪

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
「ステンレス製鏡面仕上げ」の謳い文句に惹かれ、ウェザーストリップカバーを購入しました。

ご覧のように10ピースで構成され、ブルーの保護シールが貼られています。

説明書はありませんでしたが、現物合わせで貼り付け位置が確認できるので問題ありませんでした。
2
作業はとても簡単。

ピースの裏面に3Mの両面テープが貼られているので、貼り付け位置を確認したら、脱脂して貼り付けるだけです。

ただ、貼り直しができないので、位置決めしたら慎重かつ大胆にやる必要があります。
3
助手席側ドアです。

まだ保護シールを貼ったままですが、特徴あるカーブも長さもジャストフィットです。

端処理もきちんとされており、指を切る心配も無さそうです。(^o^)
4
3列目ピースはガラス直貼りですが、ピラーの形に合わせてきちんと成形されています。
5
ドアミラー下は厚みがあるので、カバーを付けるとさらに厚みが増してしまいます。

三角窓から3列目までスッキリしたかったので、今回この部分には貼りませんでした。
長さも微妙に短いような気が…


すべて貼り終わったら、保護シールをゆっくり剥がして作業終了です。

心配だったシールの糊も残らず、キラキラと輝きを放ってくれました。
6
前方から

ボディカラーがシルバーなのであまり目立たないと思っていましたが、見る角度によってキラッと光ってくれます。

控え目な私には丁度良い感じです。(*^_^*)
7
後方から

最近は標準で装着されている車も増えたので、注意して見ないと気付かないかも知れませんね。
8
最後にサイドショット

簡単な作業で高級感が増しました。

分かる人にしか分からないパーツですが、また少しだけ差別化が図られて満足です。(*^_^*)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バックドアガーニッシュをラッピング

難易度: ★★

リアドラム ホイールシリンダーO/H

難易度:

セレナ インパネからの異音対策

難易度:

フロントグリルのラッピングを変更

難易度:

リアブレーキホース交換

難易度:

12カ月点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年9月25日 0:14
こんばんは~

ウェザーストリップカバー取り付けお疲れ様でした!
黒ボディほど目立たないと言われがちですが、あるとないとでは全然違いますね(*^^*)
シルバーにも良く似合ってると思います!
サイドミラー下は、私もつけませんでした
あとから判ったのですが、つけてたら…ピラーカバーが付かなかったです(汗)
コメントへの返答
2016年9月25日 7:12
お早うございます♪

心咲パパさんのレビューもしっかり参考にさせて頂きましたよ。m(__)m
同じショップからの購入でしたが、モノの造りもショップの対応も幸い問題ありませんでした。送料無料が嬉しいですね。

シルバーなので購入するかどうか悩みましたが、キラキラ輝いてとても満足しています。(*^O^*)
サイドミラー下は無くても違和感ありませんね。これはこれでアリだと思います。(*^^*)
2016年9月25日 8:29
おはようございます☺
メッキのストリップ綺麗ですね❗
私も付けたいと思い娘に聞いたらピカピカは嫌い😡⚡って❗
皆さんのピカピカを羨ましく見ています❗
コメントへの返答
2016年9月25日 9:12
お早うございます。
私も付ける前は派手かなと思っていましたが、実際に付けてみるとそれほどでもありませんでした。(^_^ゞ
今は標準で装着されている車が増えて来たので、新鮮に感じますよ。p(^-^)q

プロフィール

「[整備] #タフト 【タフト】マッドフラップ取付! https://minkara.carview.co.jp/userid/2245803/car/3531546/7755318/note.aspx
何シテル?   04/16 16:34
小ネタ中心の弄りですが、どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
C27セレナ(前期型)から乗り換えました。 試乗してみて、その静粛性、滑らかな走り出し、 ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
デイズ ハイウェイスターから乗り換えました。 嫁車であり、私のセカンドカーでもあります。 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C26前期型からC27セレナに乗り換えました。 精悍なマスク、スタイルに加え、エマージ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
日産 デイズハイウェイスターX (4WD)です。 普段は嫁が乗っているので、あまり目立 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation