• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月12日

うーん…、対応に問題アリじゃないかな、コレは

この記事は、弊社レーダー探知機をご愛用のお客様へお詫びとお願いについて書いています。



まず、電波法に触発する可能性、とあるが

事前に自分たちでの確認もそうだし、外部機関へ試験を依頼すればすぐわかることだったはず

自分たちで試験した結果こうなってるなら怠慢だし

外部機関へ試験を依頼した結果こうなってるなら、外部機関の失態

そして送付してから2週間前後使えないって致命的でしょ

代用品を送って返送で直してまた送ってくる、位やるべきで

それをしないのはコムテックの対応に問題アリ

誰がわざわざ送ってやってもらうのコレ?

少なくとも俺は送らない、普段から車乗りまくってるしな
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/08/12 10:49:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車イイね!28000件と定期便の ...
良郎さん

💖朝から雲一つない快晴💕汗をカ ...
ひでっち555さん

5月になって直ぐに来た
パパンダさん

もじもじ猫
のうえさんさん

不本意ながら…
AOGM(平間)さん

スーパーGT 2024 Rd2 富 ...
yukijirouさん

この記事へのコメント

2021年8月12日 14:33
あくまでも私の認識と推測ですが・・・。

そもそもメーカーの不備・不具合で起きた事で、修理に掛かる一切の費用はメーカー負担なのは当然・・・と言うか最低限だと思います。

そして、この商品の存在価値は・・・レーダー探知機なので、修理による空白期間にもし「アレがああなって、白黒の車やら青い制服の人に話しかけられ“なんちゃら金“を払うなった場合、「嗚呼・・・探知機が修理中でなければ・・・」となると思います。


しかしユーザーは弱いもので、確かに探知機があろうがなかろうが、「問題無い運転をすればいいだけ」となり、仮に訴えを起こしても結果は見えています。


しかし、じゃあ何の為のレーダー探知機なんですか?との堂々巡りになります・・・(º_º)


安全運転を補助する為の製品だ!!あっても無くても法律に則った運転を!!・・・と言われたらぐうの音も出ません。


どっかの国なら「レーダー探知機が悪いせいだ」となるんでしょうけど(笑)




会社員生活のうちの9割9分ぐらい品証品管をやっている自分からすると、(メーカーの対応に)イラッと来ますね。

せめて希望者には代替機を貸し出す・・・とかした方が結局はメーカーの為になると思いますが、認識が甘いんだろうな・・・と思います。



おそらくですが、メーカー内でも

「空白期間の保証は?」

「いや、そもそもレーダー探知機頼みはおかしいだろ。運転中の出来事は全て運転手の責任。そこまで保証する必要は無い。」

とか議論されたんじゃないかなと思います。


直接機能に問題無い不具合の様ですし、代替機をある程度用意して、順繰り地道に修理するのがベストだったと自分は思いますね。

代替機準備するのにもお金が掛かるとは思いますが、悪いですけど「そんなメーカーの都合なんて知ったこっちゃない」「発売前に分からなかった事の方が、メーカーとして問題」だと思います。

メーカーにはかなりキツい言い方かも知れませんが、不具合が出ない様にきっちり造りこんで、万が一不具合が出たら誠心誠意対応する。


それが抜けてるメーカーの気がします。


逆に言うと、人が関わって造る物だから完璧な物なんて無理なのは、誰もが理解しています。
機械でもミスしますし。

ただ、その時に身を削ってでも誠心誠意対応すれば、そんな簡単に客は離れません。(度々不具合起こしちゃ信用ナシですけど)


自分は色々なメーカーに部品を納める会社ですけど、不具合が起きた時の対応が顧客の求める物であれば、むしろ評価は上がりより信頼関係が強くなります。

自分は、有名メーカーとかランキング上位の製品とか考慮しないワケでは無いですが、自分がしびるさんの立場なら「このメーカーのはもういいや。」と冷めますね・・・。



※何か差し支えのある内容でしたら、容赦なく削除して頂いて構いません(^^)/
コメントへの返答
2021年8月12日 14:54
内容は一切問題ないですよ、問題あるとすればメーカー側の立場でしょうねw

書かれてる事そのとおりで、とにかくリスクマネジメントが出来ていなかったとしか思えない対応なんですよね

対象件数も多そうですし、地道に対応していくしかないのに、それに対して悪手をとったとしか思えません

自分はそこそこ長いこと、PCのサポート関連のお仕事してきたので、ユーザーが、利用者がどう思うか、というのを第一に考えて仕事してきたんですよね

なので、今回のコムテックのこの対応はどうあがいても擁護出来ません

正直がっかりというか、呆れ返ってます

ここまでクソミソに叩かれてますので、今後の続報で対応方法を変更してくれることを祈ってますよ、ホントに

プロフィール

「きれいにお片付けして、管理人さんに挨拶して撤収、お疲れ様でした。非常に良いところでしたね、四万十オートキャンプウェル可夢」
何シテル?   05/03 13:39
R3. 10月にGL3WエクリプスクロスPHEVへの乗り換えしました 車歴:RA1プレオ→BHレガシィ→GH8インプレッサ→L880Kコペン→ZC33Sスイス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AUTOBACS AQ リア樹脂ワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 20:01:06
AC100Vコンセント50→60Hz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 09:07:30
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 23:15:03

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス PHEV 三菱 エクリプスクロス PHEV
2021/10/15 納車されました RA1 D型プレオRS LtdII → BH C ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2021/10/15 私の手を離れ、中古車市場に流れていきました RA1 D型プレオR ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2018年08月03日 乗り換えにより手放しました RA1(プレオ) → BH(レガシ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車歴:プレオ(RA1) → レガシィ(BH) → インプレッサ(GH8) 基本的に街乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation