• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しびるのブログ一覧

2017年03月18日 イイね!

トランク照明取り付け

トランク照明取り付け







本日は晴れ

絶好のDIY日和ですね



ということで、本日はトランクルーム照明です

まずはトランクルーム開けて、

ルーフのECU部分を見えるように





配線は予め予習済みの通りに



真ん中白コネクタの太い「青黄線」がプラス

上の黒コネクタの「緑黄線」がマイナス

コレでトランクオープン時のみ点灯するようになってくれますね



コネクタを元通り取り付けして…



完了





点灯もばっちり

サイドビューLEDを貼り付けてます

トランク中央部分にむかって照射してる感じですね



後は夜の点灯具合確認して完了ですかね





ついでに調べてたんですけど、

このトランクとの仕切りになってるトノカバーを外して

オープニングカバーを設置されてる所に棚を設置してる人がいるとか

かなり良さげなんで、それをしてみようかなあ…

ちょっとそっち方面を予習しておこう
Posted at 2017/03/18 15:04:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | L880K | クルマ
2017年03月05日 イイね!

本日も晴天なり

本日も晴天なり







本日は朝から高校時代からのツレと喫茶店へ

卒業してからも長いこと連絡とりあってつながりがある

唯一の親友と言えるツレ



お互い珈琲が好きなので

新しく喫茶店を見つけては、あっちへうろうろ、こっちへうろうろしてます



本日は初めての「倉式珈琲」へ

やっぱりお店で飲む珈琲ってすんごく美味しい…

サイフォンで淹れてくれてるからかな

家でたてる珈琲とくらべると、香りも味も全然違うんですよね

サイフォン買おうかなあ



お店への往復は、コペンオープンで走りましたけど

この時期はオープン日和でとても良い

乗ってても気持ちいいし

みかけた人が「おっ」って感じで見てくるのも気持ちいい

もう少し暖かくなったらいつもの舞鶴へコペンでおでかけしたいです
Posted at 2017/03/05 13:27:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | L880K | 日記
2017年03月04日 イイね!

オープン日和

今日は朝から快晴で良い日和

まだ納車されてからそんなにオープンを楽しんでなかったので

ご近所をオープンで試走

ぐるっと回ってみた感じで気になったのが

ルームミラーのブルブル振動…

オープンにする事で、フロントガラス周辺の剛性が一気に落ちたのか

普通に走ってるだけなのにルームミラーがブルブルブルブル…

ミラー型のレーダーを取り付けてるんでなおさら

もんのすごい気になりますね、コレ…



なんとか出来ないものかと色々試行錯誤してみましたけど

あまり良い考えが思いつかずにとりあえず今日は諦めました



なんか考えないとだなあ、コレ
Posted at 2017/03/04 21:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | L880K | クルマ
2017年03月03日 イイね!

インプレ

先週取り付けたシーケンシャルLEDウィンカーミラーと

加工したエアクリBOXのインプレを



まず、ウィンカーの方は

LED好き、光り物好きにはたまらんですね、コレ

シーケンシャル、の名の通り

ウィンカー点灯時は流れるように点灯します

取り付け自体も、多少の電工知識があればいけるんで

敷居も高くないですしね

ミラー自体もブルーミラーで、防眩効果も高いです

後ろに背の高い車につかれても、ヘッドライトの眩しさをかなり防いでくれて

非常に助かってます



エアクリの方は、自分の環境では効果絶大でした

元々コペンはアクセルオンからターボが効き始める2000rpm位までと、

ターボ加給域を超えた4000rpm以上がトルクスッカスカです

おせじにもコレは褒められない位にダメダメなんですが

このターボ加給域が上下に広がる感じです

具体的には1500rpm辺りからぐいっと伸びるようにパワーが出はじめて

上は5000rpm近くまでは踏んだ分だけパワーが湧いてくるような感じです

加工するだけなので、コストに対する費用対効果が非常に高いので

少しでもパワーを出したいなとか、

自分と同じようなパワー不足を感じてる人には凄くおすすめですね、コレは



後はエアクリが純正なので、

D-SPORTSのに変えたいなーと思ってる

夏くらいまで今のエアクリで様子見て、エアクリの汚れ具合で判断しようと思ってます





とりあえずいじる予定だった所はこれで一段落ついたんで

次はどこをいじろうかなー、と考え中

前のインプレッサでも便利だったから、

可能なら燃費計をつけたいんだけど

燃費計=OBD、になるし

OBDはすでに追加メーターで使っちゃってるからなあ…

OBDをパラレルにわけたとしても、まともに動く保証がないのがなあ…



まあしばらくはおとなしく乗っておきます
Posted at 2017/03/03 21:51:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | L880K | クルマ

プロフィール

「今日は出向先に出社だけど、朝早くに家を出てるので幾分マシ。それでもこれ日中はお外に出て活動できる気温じゃねぇよ…」
何シテル?   06/20 08:45
R3. 10月にGL3WエクリプスクロスPHEVへの乗り換えしました 車歴:RA1プレオ→BHレガシィ→GH8インプレッサ→L880Kコペン→ZC33Sスイス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   12 3 4
567891011
121314151617 18
19 20212223 24 25
26272829 3031 

リンク・クリップ

AUTOBACS AQ リア樹脂ワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 20:01:06
AC100Vコンセント50→60Hz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 09:07:30
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 23:15:03

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス PHEV 三菱 エクリプスクロス PHEV
2021/10/15 納車されました RA1 D型プレオRS LtdII → BH C ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2021/10/15 私の手を離れ、中古車市場に流れていきました RA1 D型プレオR ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2018年08月03日 乗り換えにより手放しました RA1(プレオ) → BH(レガシ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車歴:プレオ(RA1) → レガシィ(BH) → インプレッサ(GH8) 基本的に街乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation