• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月08日

新規オープン “ よりみち温泉 ” へ行ってきました。

新規オープン “ よりみち温泉 ” へ行ってきました。 岐阜県土岐市に4月1日にオープンした(3月26日プレオープン)、NEXCO中日本が運営する温泉施設 「 よりみち温泉 」 に行ってきました。



露天の源泉掛け流し浴槽は、やや濁っていて、湯口からは微かな鉱物臭を感じました。



東海環状自動車道の土岐南多治見インター降りてすぐのところにあり、この辺りは、土岐市の土岐ヶ丘というところで高台に位置し、露天スペースから眼下には土岐市街地が北~東に広がって見えます。



北方向には、土岐プレミアムアウトレットの建物が見えます。

スタッフのお姉さんにお話を聞いたら、「 冷泉なので加温してますが、すべての浴槽は天然温泉です。浴場の入れ替えは、一か月おきで、偶数月が男湯が森の湯で、奇数月が女湯が空の湯になる 」とのことでした。加水については不明です(成分表を見るのを忘れました)



会員に入会して、記念品を頂きました。



思わず、調子こいて回数券も購入してしまいました (^^;
関連情報URL : http://www.terrace-gate.jp/
ブログ一覧 | 温泉 | 日記
Posted at 2015/04/09 12:26:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

穏やかな週末を迎えました^^
kuroharri3さん

このオジサン、萌えですねwww
バブルイーノーエーさん

おはようございます。
138タワー観光さん

しまむらへ走れ。
闇狩さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2015年4月9日 22:01
こんばんは〜(^-^)

いやあ、ここのスーパー銭湯

1ヶ月?くらい前に、アウトレット近くを

ハイドラしてるとき、発見したのですが、

オープンしたんですね〜😃


よさげな感じの温泉ですね…☺️


で、そろそろHoosukeさんの
入浴シーンは出ますか…? 笑

コメントへの返答
2015年4月9日 22:05
こんばんわ。

ああいう施設って、知らないうちに、アッと言う間にできちゃうんですよね!

よく通るんだけど、いつの間にかできてたって感じです。

残念ながら、弛みきった… お見せすることはできましぇ〜ん !

ライ◯ップにでも入会したら、大公開しますが ^^;
2015年4月10日 21:24
見晴らしのいい露店風呂ですね。
回数券を買っちゃう気持ちもわかります
(^_^)
コメントへの返答
2015年4月10日 21:36
とまるん さん

こんばんわ。

絶景! っていうわけじゃないですが、露天スペースからの見晴らしはいいですよ。

ただ、新しい複合商業施設っていうことで、「 テラスゲート土岐 」と命名され、同敷地内に、地場産業の焼き物 美濃焼販売 & 陶芸体験施設 & カフェ 「 まちゆい 」と、大型スーパー 「 オークワ 」ってのが、4月24日にオープンするから、しばらくは回数券の出番が無いかも… ^^;

プロフィール

「あっ❗️ これのせいか‼️ 今日、馬瀬川の温泉に行く途中、R41通行止めになっていて旧道に迂回させられた。
https://nordot.app/1172043832966316462
何シテル?   06/08 19:22
Hoosukeです。 TURBO車が好きで、GX-61 M-TEU ~ GX-71 1G-GTEU ~ BG-5 EJ20  ~ SG5 EJ20と乗っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 17:28:49
みんカラ去りますありがとうございました。愛車情報削除の件は利用規約違反だった様です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 00:39:05
皆様にご報告です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 09:49:42

愛車一覧

スバル フォレスター フォレ吉 (スバル フォレスター)
スバル フォレスター TA-SG5前期型 どノーマル仕様に乗っています ・・・ リアマフ ...
トヨタ プロボックスバン プロボくん (トヨタ プロボックスバン)
お仕事用の車です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
高校を卒業して、免許を取って、初めての愛車です。 父親からのお下がり (^^;
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
GX61クレスタでは、ちょっと珍しいM-TEU型ターボ付きエンジンを積んだモデルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation