• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろにいさんのブログ一覧

2020年04月16日 イイね!

アマビエ様。

アマビエ様。ども、若干オカルトに傾倒している者です。

さて、表題の「アマビエ様」とは・・・
江戸時代の末期(1846年)、熊本県の海辺に現れた、疫病除けの神様(妖怪?)らしい。

ありがたや~、ありがたや~。



【参考資料】:当時の瓦版。(遠く江戸まで伝わったらしい)

詳しくはココ→

**********

どうやら緊急事態宣言の対象区域が全国に拡げられるようですね。(・◇・)

今日は休みで、本来出掛ける気持ちは全く無かったんですが、やっぱ後で少しばかり食料を調達しに出掛けようかな?・・・って書いたら、また「買占めすんなボケ!」とか、激しくハリセンで突っ込まれそうですが、そんなアホ程買うワケじゃないんだゼィ?

これ以上店が閉まったり時短に成ったりしたら、仕事帰りに食料品が買えなく成るんですわぁ~!



アマビエ様、どうか宜しくお願いします。

**********
**********

全ての元凶は中国にアリ!



中国の巧妙なプロパガンダに騙されるな!
Posted at 2020/04/16 17:27:51 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記
2020年04月16日 イイね!

また買うた☆

また買うた☆「買うた」=「こうた」と読みます。(関西弁です・・・多分)

ハイ、また買いました、ネスカフェ「バリスタ」☆

岐阜に持って来てたヤツが調子悪く成って、使わなく成って早2年・・・

お手軽過ぎてガブガブ飲み過ぎちゃうんで「もう要らないかな?」とも思ってたんですが、さっき仕事帰りに寄ったMEGAドンキで、あまりに安かったんでつい・・・

↑コレ、「優れモノ」です。(てか、メチャクチャ安く無いですか?)

「どんな風に優れているのか?」は5年前のレビューで→(解り易いです・・・多分)

まあ、「違いの判るオトコ」は買わんモノらしいのですが・・・



ワテは「コーヒー通」でも何でも無いので、お手軽なコイツで十分カナ♪
Posted at 2020/04/16 00:49:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月14日 イイね!

ヤクトパンサー(ヤークトパンター)の話とか。

ヤクトパンサー(ヤークトパンター)の話とか。画像は、日本では「ロンメル」なんて名前で呼ばれる事もあるドイツの駆逐戦車ですが・・・

アレって昔、タミヤ模型が箱絵に「ロンメル戦車」って書いてた事で広まった呼び名で、日本独自のモノなんだそうな。

ググって見付けたんですけど↓コレの事かな?



「タミヤ」のロゴマークも今とは違うし、かなり昔のモノのようですね。

**********

さて、ここ数日、ネット上では「トランプ救世主説」とか「ディープステート大量逮捕」とか「ロンメル死」なんてキーワードが激しく飛び交っていますが・・・

例えば皆さん、「ロンメル死」の意味はご存知でしょうか?

ミリヲタな方なら何となく想像付くと思うんですが、そうじゃ無い方だと「ナンノコッチャ?」かな?



「ロンメル」って、ミリヲタじゃ無い方も名前ぐらいは聞いた事があると思うんですが、ナチスドイツの優秀な将校で、↑この通りのイケメン故、国民からもメチャクチャ人気が高かったワケです。

そんな彼が大戦末期、「ヒトラー暗殺計画(未遂)に関与した」との嫌疑を掛けられちまうのね。

※事実は知りませんが、彼はヒトラーを妄信するSS(親衛隊)の隊員では無く、国防軍の将校だった事から、純粋に祖国の未来を考えた上で「ヒトラーじゃダメだ」と思ったんじゃ無いかな?

で、ヒトラーは彼に、「軍事法廷で裁かれるか、名誉ある死を選ぶか」の二択を迫ったワケです。

後者を選んだ場合、事故死として処理され、遺族には生涯恩給が支払われ、彼も英雄として永遠に祀られる・・・

※ヒトラーも、今、国民的英雄である彼の自分への裏切りが発覚すると国が割れる、敗戦濃厚の沈んだ空気が更に強まる、そして、軍事法廷でナチス党やヒトラー自身について批判的発言をされるのもヤバイ・・・そう思ったんじゃ無いかな?

そしてロンメルは後者を選び、服毒自殺を遂げました。

以上が「ロンメル死」の大まかな説明です。

**********

それを踏まえてこの動画をどーぞ↓(しつこい?^^;)



↑「悪魔崇拝の儀式」かぁ・・・まあ、皆さん「突然んな事言われても^^;」って感じでしょうなぁ。



↑「ケネディーJr.は生きていた」かぁ・・・うーん、メチャクチャ興味深い☆



「トンデモ話」とかゼッタイに信じない方には・・・↑コレならOK?

**********

「ロンメル死」か・・・

賄賂や、ハニトラ後の脅しで簡単に国を売る国賊たちに、是非迫ってやりたいね。(ーー゛)
Posted at 2020/04/14 23:12:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月14日 イイね!

「みちょぽよ?」とか「救世主」とか。

「みちょぽよ?」とか「救世主」とか。ども、「みちょぱ」と「ゆきぽよ」の違いが判らない者です。

理由は・・・まあ、「あんま興味が無いから」ってのが大きいんですけどね。

で、何処が違うの?(色か?)

てか、良く見ると全然違うよね。(^‐^;)

**********

さて、今最も判らない事と云えば、世界の今後なワケですが・・・

色んなウワサが錯綜する中で↓



「トランプ師匠こそが世界の救世主だ!」

・・・みたいなウワサが在ったりします。(・◇・)



まあ、陰謀論者たちの間では以前からウワサされてた内容なんですが、ここ数日↑こんな風な動画やSNSへの書き込みが一気に増えてるんですよねー☆

この話がホントだったら良いがなぁ・・・(・◇・)

コロナの後の世界、一体どう成るんでしょ~かっ☆
Posted at 2020/04/14 01:46:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月13日 イイね!

「missing child」とか「ロンメル死」とか。

「missing child」とか「ロンメル死」とか。ども、極めて平和的に「男根を崇拝」している者です。(・◇・)

さて、アメリカで武漢肺炎(新型コロナ)による死者が一気に2万人を越えたらしいッスね。
(感染者に至っては50万人越え!)

この人数、それはそれはもう驚きなんですが・・・

アメリカではもうとっくに、以前からずっともっと、数の上で遥かに驚きな事が起こっとる・・・起こり続けとるワケです。

アメリカでは行方不明に成る子供たちが年間80万人!(・◇・;)

80万人ってーと、福井県の全人口ぐらい?

たったの1年で、しかも毎年、そんなにも多くの子供たちが居なく成るって一体??

行方不明って事は・・・つまりは居なく成ったまま、戻って来ないワケです。



身代金目的の誘拐?・・・だったら内、何割かは戻って来ると思います。

性犯罪?人身売買?臓器売買?・・・にしても多過ぎませんか?

では一体、子供たちは何処に消えるのか?



欧米には「悪魔崇拝者」ってのが居るんですな。

てか、「世界を牛耳る上位1/100の人間たちは皆、悪魔崇拝者だ」みたいに言われていますな。

既に有り余るほどの巨額の富や、揺るがぬ地位や名声を手中に収めた者が、次に欲するモノとは何なのか・・・

それを踏まえた上で、先日貼った動画をもう一度↓



何か、今世界ではとんでもない計画が進められているのか?

えっ?ロンメル死?・・・一体どっちが勝つんだ?

**********
**********

さて、またしろにいさんがダラダラとイカレた事を書いてるな・・・とか思ってるそこのアナタ☆

ダメ元でリンク貼っとくから、せめて「アメリカでは年間80万人もの子供たちが失踪しているという事実」だけでも知っておいて呉れ給え→

或いは、年間80万人・・・その行方を知ってる方は、是非ボクに教えて呉れ給え。
Posted at 2020/04/13 03:08:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「財布、失くしました。
多分路上で落とした。
困ったな。」
何シテル?   05/22 09:53
▼昔はエスクードでプチクロカン、その後2Lターボ4WDの車高短ラリーカーに10年、そして2006年、JB23Wでクロカン界に返り咲き、また8年間の山遊び→で、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

    12 34
567 8 9 10 11
12 13 1415 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30  

リンク・クリップ

「ホモカペンシス」再び。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/25 03:40:06
「人体の不思議展」から見る「世界の闇」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 09:23:43
日本人が知らないニッポン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/16 12:57:27
 

愛車一覧

ホンダ Waveアルファ コアラ丸Ⅳ (ホンダ Waveアルファ)
見た目はスクーターですが、中身はカブ110。 ベトナムホンダ製の輸入車です。 シフトは4 ...
トヨタ アベンシスワゴン 巡洋戦艦「金剛」 (トヨタ アベンシスワゴン)
金剛型1番艦。 TOYOTA車だけどイギリス製。 (日英同盟万歳☆) パナマ運河を経由し ...
カワサキ KDX-220SR カワサキ KDX-220SR
4ストのKLX250があまりに非力だったので乗り換えました。 が、その直後の急な転勤に ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXLHシリーズ ハーレーダビッドソン スポーツスターXLHシリーズ
・お友達の影響で買いました。 ・ピカピカの中古車で、97年型だったと思います。 ・形式名 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation