• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月02日

すてっかー

すてっかー グレーチングに指を挟んで爪の下に黒い線ができてしまいました^(涙)
今でも指先だけ暑いぜ。

ってことで2年ぶりに新しいすてっか~貼られてたぞ~(当り前か)
で、このステッカー、期限が切れていると車検に通らんくせにはがせばオッケーなものだったりします。前回自分がそうだったから間違いなし!

この数字、一月づつはがしている人っているんだろうか?
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2009/06/03 00:12:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

暑かったですねー🥵
ワタヒロさん

キリ番30,000km!とこれまで ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

ちょっと前にヤオコー武蔵浦和ができ ...
kuta55さん

株主総会の季節ですね
パパンダさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2009年6月3日 0:32
このステッカー、期限が過ぎると違法(ハチマキと同じ扱い)になってしまうのが不思議なところです。

ユーザー持込だと、外観検査で跳ねられるんですよね。
コメントへの返答
2009年6月4日 21:29
2年前にやらかしました。

はがせばいいよってステッカーはがし貸してくれました。

ああ、親切な岡山陸運局(笑)
2009年6月3日 0:35
100円玉でも落としましたか?

法定12ヶ月のヤツですよね?
貼られた事無いですわ。
そんな自力カウントダウン機能が搭載されてたとは…
剥がせる事すら知らないでしょーう!
コメントへの返答
2009年6月4日 21:31
いえいえ、500・・・・
ってそういうお仕事です。

自力カウントダウンをされてる方にであった覚えがないんですけどね~。

機能を知ったのは実は小学校のころ親父のカローラの(以下略)
2009年6月3日 0:58
有効期限がありますからね~。
今のところ12ヶ月、24ヶ月点検は受けているので貼ってありますが、ダイヤルステッカー自体は貼れという決まりなのに罰則規定が無いので貼らなくてもぶっちゃけ構わないんですよね。
アレです。車庫証明ステッカーと同じ扱いって感じ?
コメントへの返答
2009年6月4日 21:32
車庫証明も天に飛んで行ったきり・・・。

でもなにもいわれませんね~。
もっとも法定点検の方が車検より効果があると思うんですが。
2009年6月3日 1:23
どんなステッカーネタかと思えば(笑

私も過去にブログネタ探しの為に裏面を
読んでいてドッキリwww

うちのも貼ってありますが、見ることは
ほとんどありません・・・

コメントへの返答
2009年6月4日 21:34
すいません。しょ~もないネタで(汗)

あ、読んだことはなかったりします。これを機に読んでみます(爆)
2009年6月3日 12:38
自分は車検で貼られたらすぐにはがします...

ダメかな?
コメントへの返答
2009年6月4日 21:35
すぐはがした方がはがしやすくってOKよ♪

対向車を見ましたがほとんどの方が貼ってますね~。
2009年6月3日 19:21
あれって剥がすものだったんですね(ワラ
知らなかった・・・

剥がす前に張っていませんがwww
コメントへの返答
2009年6月4日 21:37
毎月はがしている方には遭遇したことありませんが。

普通にすると勝手に貼られてません?
2009年6月3日 22:09
その隣の四角いステッカーいまだに貼っていません。
(ノア)

今年初めての車検ですが何かいわれるかな・・・・。

コメントへの返答
2009年6月4日 21:44
昔ははがすの大変だったんですけど今回のはどうなんでしょう?

車検シールは一応貼る義務があったはずですけどね~。捕まった人はしらないんですけどね~。
2009年6月3日 22:20
毎日のようにダイヤルステッカーの数字の紙剥がしてるんで、巧みの技術で纏めてペロッと剥がします。
でも22年のから数字の部分剥がしにくくなりましたわ。
21年までは1秒掛からないくらいで貼る準備出来たのに・・・。
コメントへの返答
2009年6月4日 21:47
さすがプロですね~。

そんな簡単にはがせるとは意外です。結構大変だったのに~。

昔の車検証ははがすのにかなり手間取っていたんですが今回はいかに。

2009年6月3日 23:26
こんばんわー♪

僕はこのステッカー全く気にしたことありません(^^;
剥がしてもいいんでしょうね~。
剥がすのめんどくさそうですけど・・・。
コメントへの返答
2009年6月4日 21:48
こんばんわ~。

なくてもぜんぜんOKですよ。
切れていればむしろ貼るなってことです。だったら初めから貼らなくていいんですけどね~。
2009年6月4日 19:57
このステッカーは車検の前にはがしてやれば普通に通りました(笑)俺の場合2年間放置していましたので固着していて有機溶剤を使わないときれいにはがれませんでした(汗。
これ1月づつはがしていくものだったのですね…確かに1月づつはがれるようになっていました。
コメントへの返答
2009年6月4日 21:51
一月づつはがせるって意外に知られてないってことですかね~。

私は検査官に指摘されました。
これで剥がしてって(笑)

ステッカーはがし、便利だったな~(再笑)

プロフィール

「昨日まではおばちゃんでした。  そして・・・・・・。 http://cvw.jp/b/224715/27192326/
何シテル?   07/22 09:32
気が付いたら戻ってた!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
もうすぐゾロメです。目指せ岡国!
スバル ステラ スバル ステラ
○さま号。なんの変哲もありません。 どノーマル。
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
嫁さんの車。貴重なMT&でっかいスポイラーとうるさいマフラーがちょっとはずかしい。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation