• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月11日

またつまらぬものを・・・・・

またつまらぬものを・・・・・ なんか思いつきで変なもの作ってみた。

VTECインジケーターとかいうやつ。でもブルーのLED使ったらとってもまぶしいじゃありませんか。減光させたいんですけど調光ユニット噛ませるの面倒だしとりあえず、スモークフィルムでごまかすかね。

で、こんなことしていたからどうも風邪をひいたらしい。
頭ががんがんなのでお休みします(汗)
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2009/06/11 22:49:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

今朝のセルシオ君 6/9
とも ucf31さん

ちょっと静岡まで。
ベイサさん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

5年ぶりの再会でリアクターOFF会
aki(^^)vさん

この記事へのコメント

2009年6月11日 23:40
これは…どれだけハイカム外してるかインジケーターじゃないか!


微妙に見難い所に付けるのがいいですよ。
かつて作った自作ファンコンのLEDはそっぽ向けてました。

まさかの新型!?
おだいじに。
コメントへの返答
2009年6月14日 8:12
ああ、やっぱり。インジケーターくらいの光量でよかった・・・。

だいぶ復活です。あ~だる~い。
2009年6月12日 0:03
ハイカムだと点灯しっぱなしですか~

夜だと、umeumeさんのお顔が蒼白く浮かび
あがり、対向車がビビること間違いなし(笑

お大事に!
コメントへの返答
2009年6月14日 8:26
最初に自分がビビりました(笑)

まぶしいのでちょっと減光してみました。まだ、未確認ですけどね。

まるでお化け屋敷かと!?
2009年6月12日 2:37
これはかなりまぶしい奴ですね~(汗。
俺は非常に見えにくい位置につけたので問題ないですが、直視するとかなりのまぶしさですよね…。
因みに強制ファンスイッチのLEDですら少しまぶしかったですが、減光させるのも面倒なので、LED表面を黒い油性マジックで塗ったら大体丁度いいくらいになりました(笑)
コメントへの返答
2009年6月14日 8:14
油性ペンですか~。それいいかも。

動画撮影用なのと昼用なのでくらいとあれかなと思ったのに夜は・・・。

夜はスイッチつけて切っとく?
2009年6月12日 6:13
LEDネタすごいです。

自分で作成されるところがすごいです。

風邪ですか?復活後のDIYネタ楽しみにしてます。
コメントへの返答
2009年6月14日 8:20
超簡単ですよ。とりあえずつけるだけなら。

電気屋さんならもっと高度なの自作されてますけどね~。イルミ点灯で減光とか普段はグリーンでVTECで赤に切り替わりとか・・。

昨日も寝過ぎちゃいました。
2009年6月12日 11:56
一時期、VTECインジケーターを製作しようとしたのですが、今はdefiのインジケーターを6,000回転辺りに合わせて使用しています。
コメントへの返答
2009年6月14日 8:23
タコ付いているんですね~。
ちょうどウォーニングランプくらいの明るさが良かったんですけどね。
2009年6月12日 12:36
自分も一時期考えてました。

しかしメンドクサイので挫折でした。
コメントへの返答
2009年6月14日 8:23
作成は1時間もあればできるかと。

ランプ選びと取り付け位置だけでしょうね~。
2009年6月12日 22:32
FD2Rには標準で付いてましたっけ?

最近、気温差が激しいので注意ですね。
新型××××じゃないですよね!?

とにかくお大事に~!
コメントへの返答
2009年6月14日 8:28
もっと高度なのがありましたね~。

新型だったら目立てたかも?
熱は下がりましたが頭は相変わらず・・・・。

プロフィール

「昨日まではおばちゃんでした。  そして・・・・・・。 http://cvw.jp/b/224715/27192326/
何シテル?   07/22 09:32
気が付いたら戻ってた!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
もうすぐゾロメです。目指せ岡国!
スバル ステラ スバル ステラ
○さま号。なんの変哲もありません。 どノーマル。
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
嫁さんの車。貴重なMT&でっかいスポイラーとうるさいマフラーがちょっとはずかしい。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation