メーカー/モデル名 | マツダ / CX-5 XD Lパッケージ_4WD(AT_2.2) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
スカイアクティブDの踏めば出る感。 2t近いにも関わらず街乗りで11~12km/Lの燃費。 クリーンディーゼルなのにAdBlue不要、且つガラガラうるさくない。 デザインのバランス(いかつ過ぎず、スマート過ぎず程よい) |
不満な点 |
内装の商用車っぽいチープさは否めませんが、カスタムで解決でき ます。 |
総評 |
ディーゼル車のイメージが良い意味で覆されました。 通勤利用してないのでその点は評価できる立場にありませんが、街乗り・レジャーどちらにも使える良い車だと思います。 8年以上乗っていて故障は一度もありません。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
テールがキュッと上がっているリアの見た目が良いです。他方、内装のチープさは否めないのでその点は「-1」。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前輪外して二列目シート片方畳めばラゲッジにロードバイク(自転車)積めます。また、2枚までならキャリアなくても2列目シートの真ん中だけ畳むことでスノボも積載できました。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
良いと思います。軽油の絶対額アドバンテージに加え、街乗り11~12km/Lの低燃費。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コスパ高いです。
リセールバリューも良いですね。週末利用なので距離は圧倒的に少ないですが、9年目でも100 万以上の下取り価格を提示してもらえました。 |
故障経験 | なし。 |
---|
イイね!0件
リアエンブレム 交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/25 16:28:10 |
![]() |
[レクサス IS]3M / スリーエム ジャパン スコッチプリント ラップフィルム シリーズ2080 グロスブラック / 2080-G12 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/11/16 11:02:32 |
![]() |
[トヨタ ノア ハイブリッド] スマートキーの電池交換と節電モードとリレーアタック対策 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/14 18:04:31 |
![]() |
![]() |
トヨタ ノア ハイブリッド 7月2日、無事に納車されました。 1年2ヶ月待ちました。長かった。 MOP、DOPかなり ... |
![]() |
トヨタ ノア ハイブリッド ノアハイブリッドSi WxB IIIに乗ってます。202021/2/28納車になりました ... |
![]() |
マツダ CX-5 CX-5の9年目オーナー。 ヘッドライト、テール、ルームランプ、フロントエンブレム、内装 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!