• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月21日

どなたか教えてください<(_ _)>

どなたか教えてください&lt;(_ _)&gt;
←これ、以前お友達と一緒に購入したクラブプレートのLED基盤なんですが、LED12個の内、左から3番目が、うっすらとしか光りません。。。
まったく光っていないわけではないし、回路を見ると直列に接続されている他のLEDは、光っている事から、切れているわけでは無いと思うんですが・・・




こんな感じに。。。


しかも、左側2つもヒカリ方が少し違うんです。。。
一番左:他の物と比べると明るい
二番目:他の物と比べると暗い

LED3個で一回路になっているのですが、やはり3番目のLEDがおかしいから1番目と2番目も変なヒカリ方になってしまうんでしょうか?

3番目のLED、取り替えなくちゃいけないのかなぁ( -_-)


ブログ一覧 | エルグランド | クルマ
Posted at 2007/06/21 18:46:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

昼ドラ😁海を感じに2⃣ラスト
おむこむさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

この記事へのコメント

2007年6月21日 19:01
こんにちは^^

一度テスターで電圧と電流量をテストしてみたほうがいいと思います。
LED自体の不良なのか、ハンダ部分の接触なのか・・・

確認をお薦めします。

 
コメントへの返答
2007年6月21日 21:50
毎度で~す!

コメありがとうございます(^^)
ちょいと確認してみました。
電流を測定する物が手元になかったので、LED個々での電圧測定、各所の導通テストなど。

結果、
①:左から2番目のLEDで接触不良。(これはとりあえず改善しました)
②:左から3番目のLEDのみ、電圧が、2V位しかかかってなかった。

とすると、やはりLED単体の不良っていう事ですかねぇ。
見た感じ、凄く小さいLED(1608チップ?)ですので、自分で交換が難しいかもです。。。
2007年6月21日 19:54
イケモンさんがわからないことは、
オイラもわからん( ̄^ ̄)
コメントへの返答
2007年6月21日 21:58
いやいや(;^_^A

このブログ、「電気工事屋ながら恥ずかしいぃ」と思いながら書いてました。(/ω\)
でも、悩んでるより聞いた方が早いかもって思って・・・
2007年6月21日 20:08
↑に同じ・・・(><)
あ、よっちゃんも、確か消えたとか?
メーカーに出したとか?
きいてみてちょぉー!!!(^^)
コメントへの返答
2007年6月21日 22:00
毎度で~す!

は~い♪
よっちゃんにメールしようと思っていましたが、先にコメ↓頂きました。

コメありがとぉ~(^^)
2007年6月21日 20:45
↑その通り♪
やまさんよく覚えていますね!
すごい記憶力だ!

まったく同じ現象が起きたので、パン●ラに連絡をとって着払いで送りました。新しい基盤と取り替えて送り返してくれました。一応、パン●ラにメールしてみてくださいm(_ _)m

ご迷惑をおかけ致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2007年6月21日 22:06
毎度、お世話になります<(_ _)>

そうですかぁ。よっちゃんも同じ現象に・・・・・

ちょっと、半田とか手を加えてしまったのですが、大丈夫かなぁ

パン●ラさんに連絡してみます。

ありがとうございます<(_ _)>
2007年6月21日 22:29
ども^^

接触ではなければLED自体の不良が最有力ですね...
確かに見た感じでは1608系なんで3番目を外して再接続ってことやCRDor抵抗の交換も考えられますが・・・

メンドーなんでクレームの方が良いかもですねw

 

コメントへの返答
2007年6月21日 22:42
どもども♪

やはりLED自体ですかぁ(x_x;)

先ほどイジイジしてみて、自分で交換してみようかと思いましたが、凄く小さいんで、手がプルプルしてしまいうまくいくかどうかです。。。

ちょいとメーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございます<(_ _)>

プロフィール

宜しくお願いします。<(_ _)>
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Free Style Car Club 品川ファミリー 
カテゴリ:所属クラブ
2006/10/02 17:47:46
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
カミさんの車。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
4台目の車。 走行距離、なんと 235,000km。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
旅立ちました(2013.5.13) 総走行距離 285,000Km よく走ってくれました。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
3台目の車。 走行距離は、98,000km位。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation