• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月11日

危険な運転のオバハン軽

大きな月極駐車場の前を朝の通勤時間に歩きます。
そこは、センターラインの無い相互通行の道路に面しております。
道路には特に歩道なども無いので道の端っこを歩くしかありません。

そこの駐車場利用者がいつも危険な運転でやってきます。
私の正面から走ってきます。超スピードです。推定40~キロ。
住宅街の細い道路なんで飛ばす車はあまり居ません。
更に100メートル位の間に見通しの悪い曲がり角が2つあって
自分が車乗るときは結構気を使います。出会い頭とか怖いです。


まぁ、百歩譲っても細い路地を飛ばす奴は時々見かけます。
こいつはかっ飛ばして来て、この道路に面した駐車場に入ります。
しかし、その時絶対にウインカーを出しません。
朝で急いでるからウインカー出す暇無いんでしょう・・って訳ないわな。
わたしが徒歩で駐車場の入り口を横切ってる時に何度も見てますが
こいつは毎回ウインカー出しません。見え難い車種なのかと思いましたが
何度目撃してもオレンジの光は見えません。


この入り口は10mくらいあって広い入り口です。
歩行者が歩いていてもこいつは猛スピードのまま入っていきます。
せめて徐行して曲って欲しいです。歩行者が歩いていて曲がれない時は
さすがのこいつも止まって待ってます。しかし・・
ウインカー出さないので歩行者側からはさっぱり意味が分かりません。
突然車が止まりこっちへ突っ込んできて、般若のような形相で睨んでます。
自分の行く手を阻む障害物の歩行者を睨んでますが、ウインカー出てません。


駐車場へ入っても運転は超荒いです。
アスファルトに小砂利が浮いた路面なので急のつく運転操作するとすぐに
タイヤがロックした感じの派手なガリガリ音が出るので分かります。
こいつが頭を振って停止し、バックで駐車する際はすごい音がします。
超スピードで駐車した後は、またもや超スピードでダッシュして走っていきます。
駐車場から2、3分の所がこいつの勤め先。いつも○時ギリギリなので
遅刻寸前だから大慌てなんだろうが、そういう時は注意力が落ちて
運転とか危ないぞ・・こいつの個人的理由で人を危険に巻き込まないで欲しい。


仕出し弁○屋の事務員です。
茶髪の50前後の女です。
ナンバーも↓いかにもって感じの黒い軽自動車にのってます。
私と同じ地域の人は気をつけて下さい。




会社に抗議したいが弁当屋の事務なんて・・
かなりの確率でこいつが電話口に出るだろう。
規模の小さい個人経営の会社だから社長とかに言っても対応悪そう・・
別の従業員もへんな奴が居たなぁ
窓全開で相川七瀬の歌を超ボリュームで聞きながら出勤して来る若い男
色々と突っ込みどころ満載な感じの奴だったけど最近見なくなった。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/11 14:06:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イースト遠征中
hirom1980さん

ラーメン食べながら…
あしぴーさん

愛車と出会って3年!
SASA33さん

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

さわやか🥩に行ってきました
ns-asmmさん

11年ぶりにか・・・
常につまらない自由人 お~さん♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「改めまして http://cvw.jp/b/2249397/47027760/
何シテル?   06/17 12:34
一度は病で逝くと思い、思わず断捨離で車もバイクも処分…だがしかし、まだお迎え来ずに退院し通院に切り、替わり自宅生活で足替わりの車がどうしても欲しくなり、妻も乗れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
体調面など色々あり、一度は車を手放しましたが生活が不便なので中古で購入。足が悪いので乗り ...
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
2014の8月にコルトから乗り換えました。 コルトの車検を前に、3人家族ですが手狭なの ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
踏むとそこそこ速かった。高速での安定性が凄くよかった。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
三菱 コルトラリーアートバージョンRに乗っています。 新車から7年目の車検前に乗換えをし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation