ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
車種別情報
>
トヨタ
>
ウィッシュ
>
愛車紹介
>
愛車プロフィール [☆ベイマリス☆]
★☆WISH for Happiness ☆★☆⌒ ヽ(´ー` )★☆★
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
☆ベイマリス☆の愛車
[
トヨタ ウィッシュ
]
プロフィール
(
愛車ログ
)
パーツレビュー (47)
|
整備手帳 (20)
|
燃費記録
|
フォトアルバム
|
フォト (298)
|
クルマレビュー
|
買い物記録
|
ラップタイム
愛車プロフィール
コメント(0)
ここ20年以上、3Lクラスに乗っていたのですが家族の免許事情もあって仕方なく5ナンバーのウイッシュにしました。1.8Lに搭載された1ZZ-FEエンジンの省エネ性が大変気に入りました。
追記
ファミリーカーに徹した積りではあったのですが、これでは運転している感じが自分的に出て来ない感じがし始めました。昔が懐かしくなったわけかも・・・
そこで
ウイッシュの自分流仕上げに着手しました。純正パーツだけにドンピシャリのフィッティングでした。
◆純正エアロパーツ3点セットを装着してやりました。
◆ガナドール社のオーバル・マフラーカッターで感じを出しましたが、2008年初頭に本格的なマフラー交換に取り組みました。最新型の「トラスト社オーバル2本出し型CSマフラー」です。オールステンレスのユーロタイプが気に入っています。
◆アクセルワークに素直さが欲しくなって「カムコン」を割り込み装着。VVTの調整と燃料調整で好い感じに仕上げて思いのままに1ZZ-Tの持ち味を味わえるように育て上げました。
◆フライバイワイヤー式のアクセルは電気信号でスロットルの開閉をしています。重苦しいアクセル・レスポンスをスポーティシャープにしたりエコノミーダルにできるP社の「スロットル・コントローラー」を追加装着しました。素晴らしいタッチのアクセル・フィールに成長しました。
◆速度が乗りやすくなったところでGPSレーダー探知機でガードも固めました。
グレード
X(AT_1.8)
型式
DBA-ZNE10G- HPPNK
所有形態
現在所有(メイン)
最新パーツレビュー
2011/06/10
総件数(47件)
愛車ログ
直近20日間の愛車ログデータ
走行距離:
0
km
購入金額:
0
円
給油回数:
0
回
整備回数:
0
回
1:30分以内 2:1時間以内 3:3時間以内 4:6時間以内 5:12時間以内 6:12時間以上
愛車ログ一覧
イイね!0件
イイね!ランキングページへ
MORE
Tweet
おすすめアイテム
[PR]
Yahoo!ショッピング
おすすめ順
売れている順
関連リンク
> トヨタ ウィッシュ トップ
> トヨタ ウィッシュ パーツレビュー
この記事へのコメント
コメントする
コメントはありません。
プロフィール
「超高級SUVの元祖はベントレー・ベンテイガ!?
http://cvw.jp/b/224990/41507523/
」
何シテル?
05/20 23:25
☆ベイマリス☆
日本のモーターリぜーションの歩みを心身で受け止めながら各種の国産車に乗り継いできたカーフリーク、そして多趣味なオジサンです。 ある日、突然にパワードライビング...
408
フォロー
405
フォロワー
ユーザー内検索
愛車一覧
トヨタ ウィッシュ
ここ20年以上、3Lクラスに乗っていたのですが家族の免許事情もあって仕方なく5ナンバーの ...
[
愛車一覧
]
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation