渋谷の電力館が閉鎖になっていたんですねぇ。若い頃はあの辺りで遊んでいましたが、結局一度も行かずでした。♪渋谷と言えば電力館♪なんてCMが懐かしい。
懐かしいついでに書くと、昔インプレッサ(GC8/C型)に乗っていました。チャンピオン記念の555台限定で何もついていないバージョンのSTI RAというやつでした。ぜんぜん値引きがなかった記憶があります。279/555というシリアルでした。「555」とか貼りませんでしたけど、Gr.Aにしたくていろいろやりましたねぇ。
で、最初に何をしたか? 新宿の紀伊国屋書店の洋書コーナーでモータースポーツの本を買いあさり、当時WRCのスバルワークスだったProdriveの住所などを調べて、拙い英語で電話をし、販売可能なパーツリストとプライスリストを入手しました。Gr.Aもリビルド車両を販売可能とのことでしたが、見積りで2億円近かったです。Gr.Nも1500万くらいだったと思います。
で、まず最初に無加工で取り付けられるというカーボンのミラー(通称ほら貝)を輸入。ぜんぜん後ろが見えませんでした。ただ見た目よりもの凄く軽くてびっくりしました。マフラーはGr.Nの物を輸入しましたが、上手く合いませんでした。シートも一緒に頼んだのですが、後に日本でも入手可能になりました。
そんなこんなでいじり倒しましたが、初期であまりに金がかかりGr.Aもどきもどこへやら。そのうちに、ミッションは2基こわれるは、タービンはアンチラグのせいで欠けちゃうはでヒーヒーでした。
心残りなのは、当時あるお店でマグネシウムの18インチが売っていましたが、その当時はタイヤサイズの選択肢がほとんど無く、また18インチ自体が出回っていなかったため、60万もしたので手が出なかったことが今も悔やまれます。今も日本で所有している人はいるのでしょうか?と思って、みんカラで検索したりしています。
Posted at 2011/06/13 23:15:30 | |
トラックバック(0) | クルマ