• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドミニク武田のブログ一覧

2021年12月31日 イイね!

今年一年の総括

今年は結局、半年ほどはデフオイル漏れの対処のためヴィッツ入院で乗れていなかったのであんま乗った気がしませんが、外装的には一番変わった年になりました。
まだまだ補修しないと行けない場所は多いですが、とりあえず今のところ故障も止まったのでFSWに来年になったらライセンスを取りに行きます。
リアサスペンションのオーバーコイル化など、割と大掛かりな作業を色々しましたが、そっちはそっちでまだ改修しないといけない点があるのでぼちぼちと。(もう解決点はみえている)

ホイールも10月にせっかく履かせましたが、WORKの新作RS11かっけぇのでまた買います。
とりあえずMCOはサーキット用にしておこうかと。

昨日、大黒にて今年の納をしてきましたが各方面から褒めていただきやったなりの成果は出ているなと思いつつ、自分のなかではまだまだすぎるので仕上げていこうかと思います。
(ただ来年は近所ではありますが引越ししないといけない関係やサーキット走るのメインにしたいこともあり、あまり大掛かりな作業はしないようにしていこうと思っております)





Posted at 2021/12/31 08:57:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月10日 イイね!

ご報告

ご報告81スイスポ納車3ヶ月目ですが、一週間前に首都高にてクラッシュし、廃車になりました。
怪我は特にありません。そしてなぜか特にスイフト潰したことについては恐ろしいほどに精神的ショックがありません。
思い出すことといえばアルトで走ってたときのことばかり。またアルト買おうかなって感じです。
とりあえず短い間でしたがスイフトありがとうございました。


Posted at 2018/12/10 02:55:46 | コメント(3) | トラックバック(1)
2018年07月24日 イイね!

81スイスポ健忘録

とりあえず難点まとめ
ドライブシャフトシールへたり(ミッションオイルもれ)
リアスプリング腐食
ぐらい。
とりあえず早くマフラーどうにかしたい。アルトのマフラーつきそうなので早くアルトの売り先からマフラー返してほしい.....
Posted at 2018/07/24 01:22:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月15日 イイね!

椿ライン

今回の椿ライン走って気づいたこと忘れないうちに
1.コース全体的にコーナー出口できつくなってるコーナーが多く早めにインクリップについてしまうとそのあとがキツイ
2.たまに対向車来るので注意
3.サイドでリアに荷重をかけつつアクセル多めにオンでリアを多少スライドさせて曲がったほうが速くコーナリングできそう
4.1の項目のこともあり、立ち上がり重視でのコーナリングのほうがよい。コースを覚えるまでは慎重にコーナリング
Posted at 2018/04/15 06:45:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月14日 イイね!

箱根

最近、首都高ばかり走っていて正直アルトに限界を感じていました。アクセルを踏んでも加速しないし、回りの車の速さに食いつけない。
ターボやハイカムフルコン化するにもなんにしても30万コース。
本気で限界を感じていましたが、昨日箱根にいき、椿ラインを走って考えが代わりました。まだまだアルトで全然やれる。
首都高じゃもう限界ですが、峠でなら全然速く走れる。
去年の今頃、首都高走り始めたばかりの頃の走りに対する気持ちを思い出しました。
また峠で一からやってみます。
Posted at 2018/04/15 02:23:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「POLARGT10ポジションランプ参考写真」
何シテル?   01/07 02:52
富士スピーウェイ FISCOライセンス所有 サーキット走行経験 (2016年8/31)東京理科大学夏の走行会 TC1000 (2016年9/24)第1回軽箱G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

S.S.I クイックリリース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 19:02:22
自作 冷え冷え(になって欲しい)エアーダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/04 00:39:33
STOUT エアロボンネット Type SS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/01 00:41:05

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
目標は富士ショート36秒台を目標に。 1690mm増幅公認、2名乗車公認取得済。
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
C50 DX(C50DS) 直すところはそれなりだけどとりあえず実働。 塗装も結構綺麗で ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
家車。 整備記録用
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
レッツが僕の使い方に耐えられずエンジンブローして不動になったので知人から購入。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation