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YuHaLenの愛車 [マツダ CX-3]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

オイルキャッチタンクの取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
オイルキャッチタンクの取り付けについても、他に詳しく説明されている方々がいらっしゃり自分も参考にさせてもらいましたので、取り付けに使用した物品を紹介したいと思います
2
〇オイルキャッチタンク:Ruien 汎用 400mlオイルキャッチタンク 円柱型 アルミ製 ホース付属 シルバー
〇ホース:トヨックス スーパートヨロンホース ST-15 2m
〇ホースコネクター:セフティ3 異径ホースコネクター 25×15mm 2個
〇ホースバンド:モノタロウ オールステンホースバンド(SUS304) ASHB1627 2個 ASHB1632 2個
3
車体への取り付け金具(コメリで購入)
〇立バンド 65
〇T足 50
〇3点アブセットボルト3MC M6×20
計500円程度
4
固定を安く済ませられないかと思い、近くのコメリを見てまわってた時に目に入ったのがこの金具でした
配管用でサイズの種類が少なかったため、近いサイズを購入し家にあったクッションテープで隙間を埋めています
先端とエンジンのホース部分の隙間が狭く、揺れで当たらないか心配で1000km程度走った後確認しましたが、擦った感じもなかったのでそのまま行きたいと思います
ボディー側との取付は、T足の穴が小さかったのでドリルで穴を広げました
ボルトは金具で厚みが出たため、長いものに交換しています

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