• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2024年02月14日

船の位置

船の位置 愛車紹介とオプションパーツレビューを先に投稿してしまいましたが、次のクルマ(8Y RS3)が2024年1月末に完成し、2月5日に船に載ったと連絡が来ました♪

1月25日 クルマ完成
2月5日 車両運搬船に積載
2月7日 エムデン港を出航

船の現在地


ポルトガルの沖辺りを進行中の様です!

このまま上の写真のルートを進み、順調に日本に来れば3月23日に豊橋に着船予定らしいんですが、、、

船舶を狙った砲撃で緊迫している紅海を避けて、南アフリカの喜望峰沖を通るかなり遠回りなルートで来た場合、さらに何週間か先になるらしいです、、、



見るアプリによって、スエズ運河を通るのか南アフリカを迂回するのか、予定進路がまちまちでハッキリ分かりませんが、たぶん明日か明後日には分岐点を通過するので分かるかと思います。

早く来て欲しい気持ちは有りますが、急がなくても安全に届けて欲しいですねー!😌



まだ船がそんなに遠い所に居るのに、「Eibach PRO-KITが国内に一つしか無かったから確保しました」って連絡来ました😂
ブログ一覧 | たわいもないこと | 日記
Posted at 2024/02/14 00:40:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マカン納車待ち② -船追跡-
EnvyCatさん

ラグビーW杯 南アフリカ、土壇場1 ...
masato5555さん

最近では最短の睡眠時間
やんちゃGee~さん

道志村にコンビニ?
ちゃむとさん

Myディーラー到着時の写真
shun1017さん

バイク日和
けーえむさん

この記事へのコメント

2024年2月14日 2:52
日本への船は全て南アフリカ経由に切り替わってると思いました😱なんか今回の船に乗ってない場合ゴールデンウイークにさえ間に合わない気がしてきました。船に乗せたかディーラーに聞けば済む話なんですが敢えて聞かないつもりです。というか普通連絡きますよね?
コメントへの返答
2024年2月14日 20:18
今日確認したらどんどん南下していて、喜望峰経由のルートを進行中の様でした…。
着船予定日を聞いたのは先週なので、3/23到着はそのルートでの日数なのかも知れません。
自分は最初に、完成した時、工場を出た時、船に載せる時、日本に着いた時、PDIを出る時、ディーラーに届いた時、に連絡を下さいとお願いしていました😅

何とかこの船に間に合っていたら良いですね!
2024年2月14日 7:02
今から楽しみですね!
っと言うかなんとなく新しいお車は想定しておりましたがビンゴでした(笑)

ワタシも3月からは東京に戻るので納車されて車高が落ちたら?また皆さんで夜な夜な集まりましょう♪
コメントへの返答
2024年2月14日 20:21
はい!楽しみです!
RS3バレてましたね😅

3月からお戻りになれば直ぐに会えますね!
シャコタンはしばらく乗ってみてからにしようか悩み中です…。
楽しみにしております♪
2024年2月14日 12:53
同じ様に船の航路を毎日の様に追いかけていましたW
年明けからスエズ運河を迂回するためプラス40日と
聞きましたが近況はどうなんでしょうね?
無事に到着する事を願っています。
それにしてもRS3!もしやと思いましたが良いですね♪
コメントへの返答
2024年2月14日 20:28
あっ!
ご納車おめでとう御座います!
やっぱり船の監視は気になってやっちゃいますよね〜!

物騒な世の中で困りますが、船に災害がなく、クルマを無事に届けてくれたら多少の納期遅延は我慢します😅

次はEVにしようかと考えていた時もありましたが、買えなくなる前に最後に一回挟んでからでも遅く無いと決断致しました!
2024年2月15日 2:50
そうなんですね、ありがとうございます!同船に同乗されてるつもりで私も追跡してみようと思います!
コメントへの返答
2024年2月15日 8:46
航海を見守って行きましょう!😅
2024年2月18日 5:40
コメント失礼します!
私のRS3も1月下旬にフレームナンバー出てたらしいので
車両は完成しているはず??
同じ船に乗ってると良いんですが・・・・
よくよく拝見させて頂いたら、私と同じメガーヌ4からの乗り換えなんですね??
私は、まだ、友人には内緒にしています(笑)
無事に、速く届く事をお互い祈りましょう。
コメントへの返答
2024年2月18日 10:51
コメントありがとうございます♪
アウディはルノーに比べると作り始めてから完成までが早いですよね。
自分のは2週間掛からなかったように思います😅
自分はディーラーさんから船の名前を教えて頂きましたよ♪
さっきみたら、まだギニアの沖にいました笑

プロフィール

「RS3用に購入しましたけど、ステップワゴンに付けるとこうなるのかぁ、、笑
早く付けたくてウズウズ😂」
何シテル?   03/31 11:25
2007年3月にゴルフ5GTIでみんカラに初めて登録し、2010年頃に一回退会、その後2014年にシロッコRに乗り換えたのを機に再び登録しました。その後メガーヌ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

毎週の洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 07:30:05
STEK ヘッドライト&テールレンズ用プロテクションフィルム DYNOcloud 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 00:55:02
Unbranded Gear Selector Shift Knob 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 19:56:32

愛車一覧

アウディ RS3(セダン) 「下駄車三之介」 (アウディ RS3(セダン))
2024年1月26日にクルマが無事に出来上がったみたいです♪ しかし、これから長い船旅が ...
ホンダ ステップワゴン 働くクルマAIR号 (ホンダ ステップワゴン)
登録済みの中古車ですが、初年度登録は2023/6で走行距離13キロでした😅 新車だと納 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルーテシアRSトロフィーで初めてルノースポールのことを知りました。びっくりするくらいよく ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
Renault Clio R.S. 220 Trophy 免許取ってから39台目のク ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation