• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

釘が浦エンジニアリングのブログ一覧

2026年06月07日 イイね!

ダメ人間のWR-Vを一週間乗ってみて、の巻・・・(笑)

ダメ人間のWR-Vを一週間乗ってみて、の巻・・・(笑)









WR-Vが納車されて早や一週間が経ちました・・・(* ̄∇ ̄)ノ




市街地や高速道路を運転する機会があったんで、まだ一週間ですがレビューしたいと思います・・・( ̄∇ ̄*)ゞ



試乗だけでは気が付かなかった、一番良かった点は・・・(* ̄∇ ̄)ノ



左ドアミラー下部に補助ミラーが付いているんですが・・・(* ̄∇ ̄)ノ

左フロントタイヤ部と左リアタイヤ部を、この補助ミラーで確認が出来ます。(* ̄∇ ̄)ノ

路肩部に寄せたり左折時の内輪差を、このミラーで確認出来ます!(* ̄∇ ̄)ノ

1790mmと以外と車幅があるWR-Vですが、電子デバイスに頼らないリーズナブルで便利な安全装備がグッドですね♪( ̄∇ ̄*)ゞ





今までの愛車遍歴で、一番車幅がデカいのがWR-Vでして・・・(;^ω^)



左折入庫するコインパーキングで幅寄せを失敗して、パーキングチケットを取るのにドアを開けて取るハメになりました・・・( ̄▽ ̄;)(笑)



発進時はフィットやノートと比べると、車重が重いせいか出足が鈍いですね・・・( ̄O ̄;



高速道路では時速85キロ位で、チンタラ走行してみましたが・・・(* ̄∇ ̄)ノ

タコメーター読みで1600~1700rpmの間、2000回転以下での高速クルージングが燃費に良さそうです。( ̄∇ ̄*)ゞ

納車時から400キロ超走行しましたが、燃費計はリッター18キロになっております。( ̄∇ ̄*)ゞ

パドルシフトが付いているんで、下り坂でのエンブレ走行も容易です。( ̄∇ ̄*)ゞ




プライバシーガラスの濃度が割と薄いんで、フィルム施工を追加するオーナーさんが多いようですね・・・(# ̄З ̄)

後方視界とのトレードオフになるんで、悩ましいトコロですが・・・(;^ω^)




悪い点はWR-Vに限ったコトでは無いですが・・・(;^ω^)

外装パーツに未塗装黒樹脂が多いんで、メンテが必要なコト・・・( ̄▽ ̄)

納車時にセルフで黒樹脂をコーティングしましたが、まぁ大変でしたよ・・・( ̄O ̄;(笑)




装備に不満がある皆さんには、ヴェゼルをおススメします・・・( ̄▽ ̄)(笑)
Posted at 2026/06/07 14:18:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマネタ? | 日記

プロフィール

「@べるぐそん サン!おはようございます!(^o^)
昭和の頃は酔っぱらいのオッサンを「トラ」と揶揄していましたが…( ̄O ̄;(笑)
酔っぱらいのオッサンを世話するよりは、子虎の方が可愛いでしょうね!(* ̄∇ ̄)ノ(笑)
本日も宜しくお願い致します。( ̄∇ ̄*)ゞ」
何シテル?   06/24 06:36
釘が浦エンジニアリングです。よろしくお願いします。 こんな名前ですが会社、ショップではありません。ニックネームなんでご注意下さいm(_ _)m 通勤...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

086.リアワイパーレス化 odo20356km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/14 16:41:32
CAR MATE / カーメイト DZ549 ダンパー内蔵ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/26 06:26:01
アームレスト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/02 15:46:04

愛車一覧

ホンダ WR-V ホンダ WR-V
2026年5月30日に納車されました。(* ̄∇ ̄)ノ 2月末にオーダーして、約3ヶ月待 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ダイハツ エッセ(MT)に乗っています。 元々は通勤用にH25. 5月に購入したのです ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2022/10/23 JG1からJG3に乗り換えました。(* ̄∇ ̄)ノ 6MTは毎日 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2009年に中古で購入しました。 走行83000キロのAT車でしたが、程度が良かったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation