• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月13日

ネズミーランドへ行ってみる。

ネズミーランドへ行ってみる。














こんばんわ。


デジイチを手に入れてからというもの、
暇さへあれば、車と子供をパチパチ撮っております♪
楽しいですが、設定がいまいち、まだまだよく分かっておりません^^;

とりあえず洗車したので撮ってみる・・・・・
いや・・・撮りたいから、洗車してみた( ̄ー ̄)ニヤリッ


ニュルニュル~(・∀・)ニヤニヤ

続いて車以上に撮っているチビたち。



お兄ちゃんのお目目。



妹ちゃんのお目目。



納豆&ご飯粒&鼻水・・・・・

使い方はある程度は分かってきたので、
4月10日、下の娘の2歳の誕生日ということで、
翌日の私の休みに合わせて、
首からデジイチを下げてネズミーランドへ行ってきました。

どうやらネズミーランドは30周年目前の様子。
ずっと昔からあると思ってましたが、
ワタシより年下じゃないかぁ^^;
目前ということで、
新しいアトラクションもまだオープンしていないようで、
園内は結構空いていて過ごしやすかったです^^

ですがこの日は、なにやら色んなところで、
TVの撮影を、いくつもしていました。
帰ってから気になり調べてみましたが、
どうやら、この日はパレードも特別に30周年バージョンのパレード、
新しいアトラクションも先行公開みたいな感じで、
マスコミ関係者のみ招待されていたようです。
芸能人っぽいのもたくさんいたようですが、
どっかのアイドルみたいで誰が誰だか分かりませんでした^^;

とりあえず入園してすぐにシンデレラ城を撮ってみる。




すずめ止まってる。



園内のお花たち。



お決まりのチュロス。
さらに小腹が空いてきたので、
肉を喰らう。



喰らう^^



喰らう。



喰らう^^

そんなことをしている内に、
昼間のパレード開始!!
いつもはボ~っと見ているパレードですが、
折角なので、少しパチパチ撮ってみました。
望遠レンズも持っていけば良かったかなぁ。




この日は、
もう暖かいと思っていたのですが、
とても寒かったです。
夜になったら耐えられないなと思い、
たまらずパーカーを買ってしまいました。

乗り物は、
妹ちゃんは、まだ暗いところとかが怖いみたいで、
プーさんでぎゃあぎゃあ泣いて、
これはダメだなと諦めました^^;
お兄ちゃんの方も、
この日は、あまり乗り物に乗り気ではなかったです。
そんな二人が、
ハマッていた乗り物がコレ・・・・




もちろん夜になっても空いてることもあり、
連発で乗り続けます^^;



高速のハンドルさばき。



妹ちゃんも叫びながら運転してます。


そんなことをしていたらあっという間に、
夜のパレードの時間です。
若い女の子が結構カメラを構えていたのですが、
今まで気にしてませんでしたが、
皆さんお若いのに、結構良いカメラ使ってます^^;
きっとこのパレードのために買っているのでしょうね。
ワタシは、車と子供を撮るため。
目的が違えど、好きなものを撮るために、
カメラを構える・・・良いものです^^




夜の撮影は難しい・・・というか、やり方がまださっぱりですフゥ(o´Å`)=з



何だかんだで閉園時間まで、
居てしまいました。



いずれあのホテルに泊まってみたいなぁ・・・・




ラストはシンデレラ城♪

なんかブログの写真UP数が倍増してる今日この頃です^^;












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/13 02:12:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し 草刈り
urutora368さん

やはり雨ですね☔️
ワタヒロさん

梅雨前にガラスコーティングでピカピ ...
taka4348さん

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

冬にかき氷! 夏に鍋! 冬でも夏で ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2013年4月13日 2:53
こんばんにゃ♪

なんて素敵なブログと写真の数々なんざんしょ(^v^)。
お子様達、、反則なくらい可愛過ぎるww。
お兄ちゃんの睫毛の長さ、、凄いよね~(笑)。
ゆで卵剥いたみたいな肌の質感がちゃんと表現されてて、
撮り手のセンスの良さを感じます。

お嬢ちゃんの瞳に映るパパカメラマン、、
一生の宝物みたいな作品ですね。

親バカ同好会へようこそぉ~(爆)。

・・・愉しいでしょ、、デジイチ(^-^)。
ランニングコスト・・ゼロ(爆)!
奥様の写真は今度内緒でこっそり見せてね。

そうだ!、、愛機撮影夜戦やりましょう!
打ちづらいHNのおじさんも連れて逝きますからww。
別途メッセ送りますね~§^。^§オホホ。。
コメントへの返答
2013年4月15日 1:08
こんばんわ!

お褒めのお言葉ありがとうございます^^

下のチビは、
つい最近、「いやだ!」という言葉を、
覚えて、生意気になりつつあります^^;

親バカ同好会ですか!?
もちろん入会済みです(o´ω`o)ぅふふ

デジイチ楽しいですよ~♪
背中を押していただき、
感謝しております^^
被写体は無限大にありますからね。
車が無くなっても?!、
ずっと続けられそうです。

夜戦良いですね~!!
テクニック色々教えてくださいましm--m
よろしくお願いしま~す!

2013年4月13日 5:57
おはようございます。

デジイチ良いですね。
うちは男二人なんですが、暗い所がダメで一番大好きなのが同じくゴーカートですよ!!

必ず夢の国に行くと3回以上、乗ってますよ。

ウサさんのお子さんと歳が近いのかな・・・
コメントへの返答
2013年4月15日 1:16
こんばんわ!

ウチの子は、
2歳と5歳ですよ^^
同じくらいですかね~?!
toshiさんのところは、
男の子二人なのですね!
そうなるとゴーカートはやはり鉄板ですね!
うちも暗いところは、
やはり少し怖くて苦手なようです。。。
2013年4月13日 6:14
おはようございます。

確かに画像が驚くほど増えてますね(笑)
コメントへの返答
2013年4月15日 1:17
こんばんわ!

PCに入れる画像もたくさん^^;
もうPC古いのでパンクしちゃいそうです。

そろそろこちらも買い換えようかなぁと、
思っております。。。
2013年4月13日 7:36
おはよぉーございます。
打ちづらいHNのおじさんです。

いっぱいの写真ですね♪
写真を見てるだけで、楽しさが伝わってきます。

んで、「あぁ、(朝から)肉食いてぇ~」
と思ったワタシ。。。

今日の夜は「肉」だな。。。(*^_^*)
コメントへの返答
2013年4月15日 1:20
こんばんわ!

ブログのコメントで、
ちょっと打ちづらく、
「TKさん」と以前書いちゃいました^^;

デジイチ持つと、
撮る量が半端なくなりますね。
フィルムの時代と比べると、
便利になったものです♪

「肉」食いました~?!
2013年4月13日 7:59
娘さんお誕生日おめでとうございます(^_^)ノ

家の娘も小6までお誕生日はネズミ~ランドに出掛けてました(^^)

オイラは仕事で夜中にネズミ~ランドに出入りしてましたよ(>_<)

夜間作業だったので「寝ズニ~ランド」でした


(ノД`)
コメントへの返答
2013年4月15日 1:23
こんばんわ!

ありがとうございます♪
あっという間の2歳です。
小6までというと、
我が家はあと10年ですね^^

「寝ズニ~ランド」?!ですか?!
お仕事でも、
深夜に進入出来るのは貴重ですね^^
今度聞かせてください~!
2013年4月13日 8:29
いい絵がとれてますねぇー♪

チビちゃんの肉を食らうがとっても
いい!^ ^

車撮るのももちろんいいですが
こう言うほのぼのショットは
うちの愚息たちの昔を思い出させて
くれました!
今はさびしぃーですけどねぇー(笑)

なんかデジイチ欲しくなったなぁー^ ^
コメントへの返答
2013年4月15日 1:28
こんばんわ!

ちゃんと撮れてますかね~?!
といっても、
ほとんどカメラ任せですが^^;
ロケーションの良い場所で、
車も撮りたいんですよね~。

さびしい時には、
デジイチ持って撮りに出かけましょう~♪
デジイチ逝っちゃいましょ(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

2013年4月13日 11:25
写真の数々、楽しく拝見しました。

お子さん達とのネズミーランド、顔の写真を大きく切り取って表情が生き生き、楽しさが伝わって来ますね。
夜のパレードは、動く光りだから、シャッタースピード早めでISO感度高めですね。私は、60Dのスポーツモードが便利でよく使っています。

子供が大きくなってからは、誰もネズミーランドに付き合ってくれません。今のうちに楽しんでくださいね。
コメントへの返答
2013年4月15日 1:33
こんばんわ!

「シャッタースピード早めでISO感度高め」
「スポーツモードが便利」
ですねφ(.. ) メモメモ
こういった設定のやり方が、
まだまだ分かってないんですよね~^^;
勉強になります。

夏前に、今度はシーに、
行こうかなと思ってます^^
2013年4月13日 12:46
こんちばー

お誕生日おめでとうございます。
お兄ちゃんも、兄弟といると、少し大人っぽく見えますね~(^^)

デジイチ楽しそうで。。
最初に好きになるか、操作や写真の専門用語で嫌いになるかどっちかなんですよね。

そのうち、デジイチオフでもやりましょうね~
コメントへの返答
2013年4月15日 1:37
こんばんわ!

ありがとうございます!
最近少しですが、
お兄ちゃんっぽくなってきたかな?!
と思います^^

デジイチ、お蔭様で楽しく撮っております!
操作の難しさも楽しさのうちですからね。
早く上達したいと思います♪

デジイチオフですか~!
良いですね!
この前の名古屋、
デジイチ購入済みでしたら、
実現できましたね~^^
次回是非!
2013年4月14日 0:37
カメラ、楽しいですよね!
カメラを使いたくて、洗車する気持ち、よぉーく分かりますwww

獲れる写真も高画質で、それだけでも嬉しいですね!

しばらく、ネズミに会ってないのを思い出しました・・・w
コメントへの返答
2013年4月15日 1:40
こんばんわ♪

やっぱり車を撮るには、
綺麗な状態で撮りたいですからね^^
真冬で、その気持ちに果たしてなるのか?!
が、次の冬の課題です^^;

ネズミに会っていないのですか!
たまに会うと楽しいものですよ♪
乗り物に並ぶのは嫌ですが。。。
2013年4月14日 5:30
我が家もネズミさんに会いにそろそろ会いに
行こうか迷っていますがウサさんの娘さんは
反応はいかがでしたか?!

写真からは凄く楽しそう♪^^

自分はデジイチ買った当初なんて道端のタンポポすら
一生懸命撮って遊んでいました^^;
でも・・・・今でもAF(オートフォーカス)と撮影モード任せの
デジカメと同じ扱いです。(笑
コメントへの返答
2013年4月15日 1:46
こんばんわ!

うちの娘は、
歩いているミッキーたちに興味は
示していましたが、
近寄ろうとはしませんでした^^;
やはり少し怖いみたいですね。
夜のパレードも、
実は泣いてしまいました(゜-Å)
ピカピカ迫力だったからかな?!
昼間のパレードは楽しそうでしたよ^^

ワタシも今のところ、
デジカメと同じ扱いです。。。
夏までに、上達したいんですよね~
2013年4月14日 14:55
いつみてもお子さん可愛いです。
癒されますね〜( ´ ▽ ` )ノ♪

お父さんに似て
将来は車好きになっちゃうんでしょうね(笑)
私がそうなのです(笑)

コメントへの返答
2013年4月15日 1:50
こんばんわ!!

いつも笑顔に癒されております♪
萌え萌え・・・萌え萌え・・・の親バカです^^;

しろちぃさんは、
お父さんに影響されたのですね~!
うちのオヤジは、
そういえば特に、
車好きではなかったな?!
兄弟でも車好きなのは私だけ^^;
2013年4月15日 23:52
きゃ~~~!

納豆ごはんと鼻水、最高ですね!
これぞ、子供!!

思い出しました、あのカート・・・。
まさに長男が同じ年頃に、一日20回乗りました。

真剣にハンドル回してましたね。
アクセルは親が踏んでましたけど。
懐かしい思い出です。

もちろん、車好きに成長いたしました(笑)
コメントへの返答
2013年4月16日 23:07
こんばんわ

いかにも子供らしい一枚^^

一日20回?!(゜ロ゜)ギョェ
所要時間3時間ぐらいでしょうか^^;

アクセル、一所懸命足を伸ばしてましたが、
もちろん届かなかったので、
私がやってましたが、
ハンドルだけでも、
運転した気分に十分になれたようです。

車好きに・・・やはりそうなりますね(゚∀゚*)
2013年4月17日 12:54
わが家も今年、初DLを計画してるのでたいへん参考になります( ´ ▽ ` )ノ

カートは知りませんでした。
車好きのチビは絶対ハマると思います☆
コメントへの返答
2013年4月18日 0:24
こんばんわ!

コメントありがとうございます^^

初DLですか!!
乗り物は最初怖がってしまって、
あまり乗れないかもしれませんが、
パレードとかだけでも、
楽しいですし、
是非行かれてみてください。

カートは、レール上を走るので、
チビちゃんの運転でも大丈夫♪
結構空いているアトラクションなんで、
運が良ければ連発で乗れますよ^^

プロフィール

「[整備] #マークX メッキモールブラックラッピング http://minkara.carview.co.jp/userid/225283/car/2351194/4130933/note.aspx
何シテル?   03/02 02:26
みんカラ5台目です。よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

海外製 バルブ付マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 13:59:13
CMST カーボンリアディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 13:56:48
CMST カーボンリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 13:56:36

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
久しぶりの外車だ!パーツがマークxに比べると、あまりにも少なすぎる!
トヨタ マークX トヨタ マークX
降りるつもりが無かったスカクーですが、 ひょんな事から過走行なこいつが来たので、 数ヶ月 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
この車,軽快に動き好きでした^^また乗りたいです!!
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2004年の夏に購入して,2008年の夏に事情により泣く泣く手放しました。乗りつぶすつも ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation