• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月29日

大きな武器を手にして、いざ伊豆へ・・・

大きな武器を手にして、いざ伊豆へ・・・













西東京のあのお方からも、
すでにブログアップして頂きましたが、
前々から欲しいと思っていた一眼レフ、
ついに購入してしまいました~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

近所のヤ〇ダで品定めに行ったのですが、
最初は店員も寄ってきていたのですが、
あのお方の営業?!っぷりに、
以降全く寄ってこなくなっていました^^
はたから見れば、
スーツも着ておられましたし、
完全に店員と、お客の構図でしたでしょう。

ざっとご説明を受けたあとに、
いざ駐車場に。
実機を借りての実践!!
いやぁ、やっぱり良いですね^^
ほぼ初めて実際に手に持ったのですが、
ズシリとする感触が何ともいえない~(・∀・)ニヤニヤ
持ち方からレッスンを受け、
一通り撮り終えた後は、すでに購入を心のうちで決めちゃいました~。

購入した機種は、
「Canon EOS60D ダブルズームキット」です(。≖ิ‿≖ิ)

さらに上位機種もオススメ頂いたのですが、
携帯カメラからのステップアップとしては、
必要以上に十分でしょう^^

数日後には伊豆旅行が控えていたので、
大きな武器も手に入れたので、
練習も出来、楽しめてきました♪

まずは一泊目は、
西伊豆の土肥温泉へ。
伊豆オフでランチを頂いた、
「しま長」さんのすぐ近くでした。

その道中での練習です^^





もう桜は散っておりましたが、
それでも綺麗でしたよ~。


念願の愛車撮り♪




普段見向きもしないものにも、
ついレンズを向けたくなってきます(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ



宿からの眺めは良かったです。
望遠レンズも初挑戦!


鳩が近くに居たので撮ってみる。。。


部屋からの夕焼け。


海老を食し、就寝。。。

2日目の朝、



坊主と小娘はまだぐっすりOo。(。pω-。)
朝食の前に、ワタシは朝風呂へ。
2日目は、西伊豆から東伊豆へ、
熱川温泉で泊まる予定です。



出発前の浜辺にて。
最近お気に入りのリュックを手放しません(o´ω`o)ぅふふ


伊豆美津シーパラへ。




併設されていた遊覧船にも乗ってみました。
チビは動き回るので、ココアで足止め。




練習を楽しんだ後は、
2日目泊まる熱川温泉へ移動です。


部屋からの眺め。
こちらも景色は抜群に良かったですね^^
奥に見える島は初島でしょうか。


部屋から駐車場を撮ってみる。
クーペはやはり一台だけ^^;
一日目もそうでしたが、
他の宿泊者は、宿の人にやってもらっていましたが、
車の移動は、車高低いとの理由で、
頼まれて自分でやりました。
法定内車高のはずなのになぁ。





DSをやり、くつろぐチビ。



雨は降りませんでしたが、
曇り空で波も少し高かったかな。

いよいよ帰宅する三日目です。



お決まりのアジの開きからスタートです^^





宿前でもパチパチ練習~。

伊豆高原に寄り道して桜をパチパチ練習~。
やはりこちらもピークは過ぎ散っておりますね。



寄り道をフラフラしながら帰宅となりました。
旅行も楽しかったですが、
カメラもこうして撮ってみると楽しいものですね。
今までは見向きもしなかったものも、
被写体にしてみたくなってきます。
嵌ると、とても深~~~い泥沼が待っているそうなので、
ほどほどに楽しみたいと思います^^










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/29 12:19:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

久保白ダム(ウォーキング)
どらたま工房さん

ヤマハモーターサイクルカフェ in ...
なぎへいさん

「夏が来た」by 『キャンディーズ』
THE MODS 号さん

走り溜め  BNR32🚗   
picoo32さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2013年3月29日 21:11
60Dいいですねー。
次期マシンに欲しいんですよ(笑)

やはり写りいいですね!
コメントへの返答
2013年3月31日 1:40
こんばんわ!

masaさんも狙ってますか♪

違いがまだ良く分からない、
自分にしては、
もったいないぐらいです^^;

ようやくデビューしましたよ~
2013年3月29日 21:12
おめでとうございまス!

営業本部長の見事なプレゼンだったでしょうww
きっとC社からマージンを貰ってるハズ!?

これからバシバシ撮って、営業本部長を
唸らせる作品をお願いしまス!私も練習して
良い作品を生み出したいでス(笑)
コメントへの返答
2013年3月31日 1:44
こんばんわ♪

ありがとうございます^^

本部長のプレゼンは、
ヤ○ダの店員も適わないでしょう。

これから被写体は、
子供中心ですがバシバシ撮りますよ~。
撮影会、ご一緒したときは、
教えてくださいね~^^
2013年3月29日 21:14
こんばんにゃ♪

デジイチデビュー、おめでとうございます(`・ω・´)ゞ。
エビがでかい・・・ww。

素敵な写真がイパーイ撮れてますねーww。
メンチ切って来る鳩も、、面白いですね(爆)。
多分この300倍は撮ったでしょう(笑)。

何だか蕎麦ねーが持ってる60Dよりもシャッキリ撮れてる感があります。
ファームがバージョンアップされてるからかしら?
カメラもレンズも多少の当たり外れはあるみたいなので、
ウサさんゲットのハードはどちらも”当たり!”な気がします(*^^)v。

また一緒に撮影会しましょうね~❤
コメントへの返答
2013年3月31日 1:51
こんばんわ!

旅行にも間に合いまして、
無事にデビュー出来ました^^
お導き感謝致しますm--m

お察しの通り、
300枚強撮りました!!
夜の写真はやはり難しいですね。
今度教えてくださいましm--m

バージョンアップですか?!
腕が無いので、
ハードで当たってくれて良かったです^^
まだまだ設定とかが、
曖昧でしたが、いろいろ試して、
やっつけで撮ってみました^^;
この試行錯誤が楽しいですね~♪

撮影会宜しくお願いします!!



2013年3月29日 21:31
カッコいい迫力のあるカメラですね。
腕も一段と上がるのではないですか!?
アジの開きが芸術的に撮れていると思いました。
アジの開きもしあわせモンです、あんな立派な
カメラで撮ってもらって…(笑)
コメントへの返答
2013年3月31日 1:54
こんばんわ!

男はコレだよ~!!と、
オススメされました^^
ホントの初心者なんで、
まだまだ全然理解できてませんが、
上達出来るように頑張りますよ~♪

アジの開き、良いですか!
何でも被写体に、
収めたくなってくるのですよ~
2013年3月29日 21:34
こんばんは。ウサさん一眼レフ買ったんですね。これからドンドン深みにはまっていくんですね(笑)

次の写真も期待してますよ。

話しかわるんですがウサさん教えて欲しいんですが日光まで行くにはどのルートがわかりやすいですか?
コメントへの返答
2013年3月31日 2:03
こんばんわ!

とうとう買ってしまいました♪
深みに嵌るとどうなるか、
サラッと教えていただいたのですが、
とてもじゃないですが、嵌れません^^;

日光までですか?
大阪からですと8時間ぐらいかかりますよね。
あんまり良く分かりませんが、
ぱっと思いつくのは、
東名で東京へ出て、
首都高から東北道に入り、
宇都宮→日光みたいな感じでしょうか?!
もっと早く行けるルートも、
あるかも知れませんが。。。
あまりお役に立てずすいませんm--m
基本方向音痴だす^^;
2013年3月29日 21:35
こんばんは。

あのお方は、宣伝部長かも。。。。
セールスマンですね。

写真拝見しただけで、楽しまれたのが
伝わってきますね♪
いいなぁ~

ワタシも修行中の身ですが
一緒に撮りにいきましょ~~~~~~~
コメントへの返答
2013年3月31日 2:08
こんばんわ!

見事に、
セールストークに落ちてしまいました^^

今までは、
写真撮るとしたら、
子供と車だけでしたが、
何でも撮りたくなってきますね♪

是非撮影会ご一緒させてくださいね~!
2013年3月29日 21:44
初コメです~

デジイチ被弾おめでとうございます♪

イルカのジャンプもブレずにお見事です( ゚д゚)…

自分も精進しなければ。(汗)
コメントへの返答
2013年3月31日 2:10
こんばんわ!!

コメントありがとうございます!!

上手く撮れている写真は、
全て偶然です^^;
なんせ使い方もまだ、
よく分かっていない状況ですので。

はやく上達出来るように
これから練習に励みます♪
2013年3月29日 21:54
先週の土曜日、あの方と某電気屋でデシイチの説明を受けていたら店員さんが途中から来なく成りました(笑)

自分も60Dが欲しい~

愛車を沢山取れて羨ましい。
コメントへの返答
2013年3月31日 2:13
こんばんわ!

toshiさんも、
セールストークをうけてらっしゃいましたか^^
きっと店員さんよりも、
知識豊富かと思います。

ご一緒に60D仲間になりましょうよ~!!

子供の写真もたくさん撮りたくなりますよ~
2013年3月29日 21:55
おっ!!

いっちゃいましたね^_^
愛車カッチョよく撮れてるじゃ
ないっすか!
なんか使いこなしてる感あるなー^ ^
いいなぁ♪
これからちびちゃん含め
いっぱい撮ってくださいねぇー!
コメントへの返答
2013年3月31日 2:15
こんばんわ!

とうとう逝っちゃいました♪

カッチョ良く撮れてますか?!
数は打ちまくっている中の、
一枚ですから。
数打ちゃ当たるですね^^;
まだまだ使い方よく分かりません。。。

これから練習しますよ~
2013年3月29日 22:45
カメラデビューですね!

子供というのはいい被写体です(笑)
自分も甥っ子の写真だけで何枚撮ったことか…(^_^;)
コメントへの返答
2013年3月31日 2:22
こんばんわ!

子供は動き回りますし、
そういった意味でも、
良い訓練になりますね^^

一番の購入目的は、
「子供」ですので、
撮りまくりたいと思います♪
2013年3月30日 8:51
また一人写真部入部ですか
あのお方、普段はめんどくさいけど
(≧∇≦)
こういう時はとっても頼りになりますね
(o^^o)
コメントへの返答
2013年3月31日 2:26
こんばんわ!

以前から、
一眼は欲しかったので、
色々と教えていただきました♪

カメラ沼の怖さも教えていただいたので、
嵌らないように、
気をつけたいと思います^^
2013年3月31日 12:09
すばらしい武器を手に入れましたね!!!

ぼくもバズーカを装着できる大きな一眼レフが欲しいけど・・・悩み中です。
そろそろタイヤの山も無いし、新しいホイルも・・・。でも、飛行機やサーキットで使うバズーカレンズも欲しい・・・。いやー、困ったw

しばらく、カメラで楽しめますね!!!
コメントへの返答
2013年4月1日 1:37
こんばんわ!

まさにブタに真珠といった所でしょうか^^;
早くカメラに相応しい技術を、
身につけたいものです。
確かに一眼購入する資金と、
弄りは天秤にかけてしまいますね。
私も、やりたいことはあったのですが、
今回はカメラの物欲が勝ったので、
こちらを選択しました♪
2013年4月1日 1:02
こんばんは

綺麗な写真が沢山ですね。
いいなぁ、ちゃんとした一眼。

子供が小学校に行くと、運動会の撮影に望遠は必須なんですよ。
いいお買いものされましたね。

お子さんが持つと、武器の大きさが際立ちますね!
まるでバズーカ砲です、私のミラーレスは自動小銃かな?

やっぱり、画像の美しさは、歴然ですね、うらやましいなぁ。
コメントへの返答
2013年4月1日 1:43
こんばんわ!

カミさん用のデジカメはありましたが、
私はほとんど今まで、
携帯カメラだったので、
一眼欲しかったのですよね。

今回子供の写真だけでも、
200枚ぐらいは撮ったかと思います^^;
運動会とかの行事で、
早く撮りたいですね!
それまでには、
沢山練習して、少しでも上達出来れば
良いのですが。

プロフィール

「[整備] #マークX メッキモールブラックラッピング http://minkara.carview.co.jp/userid/225283/car/2351194/4130933/note.aspx
何シテル?   03/02 02:26
みんカラ5台目です。よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

海外製 バルブ付マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 13:59:13
CMST カーボンリアディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 13:56:48
CMST カーボンリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 13:56:36

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
久しぶりの外車だ!パーツがマークxに比べると、あまりにも少なすぎる!
トヨタ マークX トヨタ マークX
降りるつもりが無かったスカクーですが、 ひょんな事から過走行なこいつが来たので、 数ヶ月 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
この車,軽快に動き好きでした^^また乗りたいです!!
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2004年の夏に購入して,2008年の夏に事情により泣く泣く手放しました。乗りつぶすつも ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation