パーツ振り返りその5ですよ♪
それまではリアだけノーマルだったのが、遂にJ'Sフルエアロ化されます。
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DC5typeR 純正リアスタビライザー
typeR純正のサスペンションに交換しても、スタビライザーがtypeRと比べて3mmも細い為、コーナリング時のロールが半端ない状態でした。
そこでリアスタビをtypeRのものに交換です。
コーナーでのロールは減りましたが、それでもそれなりにロールします。
これ以上は社外ダンパーに交換するしかないでしょうね。。
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MOTUL H-TECH 100 PLUS 5W-30
モチュールの100%合成油です。
ディーラー点検時にちょっぴり多めにお金を払って入れてもらいました。
んー・・・レッドラインからの交換だったので、フィーリングとしては落ちたかなーと。
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DENSO IRIDIUM POWER IK22
iS純正の熱価6番白金プラグから、熱価7番相当のイリジウムプラグに交換しました。
iSでもスポーツ走行するなら、熱価7番のプラグでも問題ないでしょう。
交換して半年経ちますが、快調ですよ(^^
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J'S RACING DC5 64φ SPLビックスロットル(iS/typeS用)
6月のSABみなとみらいでのJ'Sイベントにて発注しました。
当時J'SのWEBサイトやカタログではtypeR用しか設定がなかったのですが、わざわざメーカーから新品の純正スロットルを取り寄せてもらい、ワンオフライクなビックスロットルを製作して頂けました。
ちなみに仕様は、「バタフライ径は純正60φから64φ、出口62φから66φ」らしいです。
FEEL'Sのスロットルよりもバタフライ径が大きくなった分、スロットルを開けた時のエアー吸入量が増えます。よって今までと同じ感覚でアクセルを踏むと、より加速しますが燃費は若干悪くなります。
導入直後に若干アイドリングが不安定な時期がありますが、馴染んでくればアイドリングの不安定さは無くなります。
後にJ'Sから正式にiS/S用として商品化されました♪
iSの皆さんも買ってください><
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J'SRACING DC5-230 TYPE-S リアバンパー(FRP)&FRPリヤカナード &
DC5-230(後期型)テールランプ
リアバンパーをJ'Sエアロに交換する際に、後期型テールへのスワップも決行。
これはJ'Sに直接クルマを持ち込んで作業して頂きました。
クルマを一週間預ける時間が無かった為、予め塗装済みのバンパーを用意してもらい、持ち込み当日に突貫作業!(´Д`;)ハァハァ
ほぼ1日掛りの作業となってしまいましたが、仕上がりは完璧でしたよ!
作業実績の有るJ'Sに頼んで正解でした><
これでフロントから見ると前期型DC5、後ろから見ると後期型DC5という理想的な外観を手に入れましたよw
Posted at 2008/12/27 22:30:25 | |
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