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よこよこ3の"大衆車K" [トヨタ カローラフィールダーハイブリッド]

整備手帳

作業日:2015年5月9日

ワイドトレッドスペーサー 15mm 取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
標準のままだと、タイヤがフェンダよりだいぶ内側に引っ込んでるので何とかしたかったのですが、ホイールは買えない貧乏人のため、スペーサーを買ってみました(^-^)
5㎜、8㎜ではきっと違いが分からないので、15㎜を購入!
事前に、ホイールの裏に純正のボルトの逃げの凹みがあることを確認済みです。
2
取付前の写真(^^)
3
ホイールの裏です。
純正のボルトの逃げの凹みがあるので安心していたのですが、位置が悪いというか、凹みが直角に落ちてなく、斜めになっているため、純正のボルトがホイールに干渉し填りませんでした(T_T)
一旦は諦めたのですが、昼飯食ってちょっと考えて、強攻策をとることに(^^;)
4
電動ドリルにヤスリのような刃をつけて、ホールの干渉部分を削っちゃいました(^_^)v
思ったほど削らずにホイールが填るようになって良かったです^^;
5
取り付けるとこんな状態(^o^)
6
何故か、ワイドトレッドスペーサーから生えているボルトって長いんですよね(T_T)
仕方ないので、貫通ナットを使ってホイールを留めることに!
7
ホイールの穴からボルトが見えてて何かかっこ悪い(T_T)
8
ワイドトレッドスペーサー取付後を後から撮った写真です。
分かりにくくてすみませんm(_ _)m

この後、普通のナットを取り付けるため、5㎜のスペーサを購入しましたが、8本のボルトが通る穴がなく断念(T_T)
購入した5㎜のスペーサはフロントにはめました。
フロントは見た目全然変わったようには見えないので写真はありません(^^;)

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