• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

月代のブログ一覧

2018年10月08日 イイね!

アンチラグ

前のブログで点火を-40°とかにしていましたが、
逆にもっと早くしたらどうなるよってことでいろいろ試してみました。

結果は排気温度を維持できて音もなかなか静かに・・・・
吸入空気量の問題もあって全然効いていませんが(´・ω・`)
点火のみを-10~-60に変えて試したのですがISCの限界でさほど変わりませんでした。

-10あたりはゴボゴボって音で排気温度維持
-40はパンパン言いまくってゆっくり排気温度低下
-60で時々銃声がして排気温度維持

音の好みで調整って感じですかね!
本来の使い方と全然違うけどw



Posted at 2018/10/08 14:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | LINK G4 | クルマ
2018年09月23日 イイね!

アンチラグとおまけ

アンチラグを効かせているとき気がついてしまった・・・排気温度が一気に下がっていることを(´・ω・`)
後ろでパンパン言ってたのは垂れ流しになった燃料が勝手に燃えてた音だったってことか(笑)

こんなアンチラグでも何でもないものはいかんと急いで改修!

排気温度が下がらないようにカットテーブルと遅角テーブルをいじり倒してみました。
カットは多くても10%遅角は-40°で排気温度はゆっくり下がるけど
すかしっ屁みたいな感じじゃなくなったので一応よしとしました。
-60°とかにすればもっといい感じになるかも・・・
一発は大丈夫だと思うけど常用だといろいろ怖いからやらないけどね。

おまけ

ISCベースポジをいじってホールドされるかの実験してみました。
目標アイドル回転は920、ホールドステップはMAX25%入れてます。

1回目はベースポジ50 約2300でホールド
直後に33に落としたら約1200でホールド、タイマー、タイムアウトが激しく入れ替わった後にアイドル減
2回目は40% 約1700でホールド
直後に30に落とすもホールド持続

30%~33%とかがギリギリのラインでしたが一応解除されました。
不可の掛かりによっては解除されないかも。

グループの情報通り目標を400以上上回っているとホールドされるみたいですね。
Posted at 2018/09/23 18:44:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | LINK G4 | クルマ
2018年06月23日 イイね!

ブースト制御2

はちゃめちゃなPID設定でハンチングからのドーン!になってしまっていたのでこんなもんだろ!みたいな数字を入れてみましたよっと

ハンチングはなおんないけどドーン!は消えました。ヨカッタ…

もっと減らせば行けるか?ってことでさらに減らして…

大分まともになったか?
後はちょい微調整ってとこかな。

ただ高いギアでやると

MAPリミットが…
てか190kPaに設定してるのに180kPaで効いてるんだが上昇率で先読みしてんのかねぇ。

のこりはベースデューティとPIDの微調整ですね。
Posted at 2018/06/23 11:28:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | LINK G4
2018年06月18日 イイね!

ブーストコントロールソレノイド交換

ブーストコントロールソレノイド交換ソレノイドが届いたので早速交換しました。
買ったやつがブラケット付きだったのでポンッとつきました(普通はついてないんだよねぇ)

なんやかんやで配線とか配管とか終わらせて純正ソレノイドの設定のまま出撃(゚∀゚)

結果

3000回転でMAPリミット作動!w
立ち上りよすぎですわ。

純正のとき4000回転で出てた圧力が2700回転で出てしまいましたw
これはもう制御できて無かったんですねぇ( ̄▽ ̄;)

とりあえず上がりすぎるのでログとってポチポチを繰り返すこと繰り返すこと…

なんかハンチングしてからのドーン!がなおんないんですけどー

結局分からないままタイムリミットで帰宅( ノД`)…

帰宅した瞬間そういえばPIDの設定純正の時上がらないからってはちゃめちゃな設定にしてた気が…
確認するとはちゃめちゃでした(^ω^)

次はここいじってみます。
Posted at 2018/06/18 19:43:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | LINK G4
2018年06月17日 イイね!

ブースト制御

最近ログデータを見てふと思った…
これ本当に制御されているのか?と

目標未達からのオーバー
試しに目標を上げて見ると

明らかに未達!
むしろ数値的には変わってないじゃないかと言う勢い(ソレノイドは95%で駆動中)┐( ̄ヘ ̄)┌

純正ソレノイドをオフィスレスで使っているせい?
二次エア対策でワンウェイバルブ入れてるせい?

といろいろ悩んでいるとちょうどいいタイミングでMACのソレノイドが某オクで出品されているではありませんか!

気がついたら親指が滑ってましたw

ポート1のタケノコは付いて無かったので適当に買ってきて着けました。
実はこれLINKのソレノイドど同じものだったりw
さらにはFコンとかPowerFCとも同じものだったりw

これでちゃんと制御出来たらいいな!
Posted at 2018/06/17 17:51:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | LINK G4

プロフィール

「アンチラグ http://cvw.jp/b/2256248/42040647/
何シテル?   10/08 14:00
フルコンで遊んでみたいなと思って1年近く放置・・・・ 最近重い腰を上げて準備中・・・ 18/3/24にフルコン化完了! ノックコントロールで頭パンク寸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

お友達

2 人のお友達がいます
ちょろちゃんちょろちゃん ダーシャンダーシャン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
ドリフトしたいなぁと思って購入 まさかのガチグリ仕様(´・ω・`) しかも完成度高いとき ...
アウディ TT クーペ てーてー (アウディ TT クーペ)
80万で買ったてぃてぃー君 ターボホース抜け等不具合があるけど可愛い車 きちっと直して大 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
親がインプレッサスポーツを買いました 自分が乗ることも多いのでちょいちょいいじり中

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.