• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuwa4310のブログ一覧

2016年07月23日 イイね!

近場をぶらぶら

近場をぶらぶら
車関係のイベントを覗きに行ったものの 写真一枚撮っただけで退散して OB MONITOR取付けのためのアイテムを 購入し、いつものドライブ。 どこまで精度の高い数値か分かりませんが、ブーストは聞いてたほどには上がらず。
続きを読む
Posted at 2016/07/23 19:31:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月22日 イイね!

こいつ、動くぞ

こいつ、動くぞ
見た瞬間に購入 表示エリアが、もう少し大きいほうが視認性が高まるけど 無駄に大きいよりは... 3種同時表示は良い
続きを読む
Posted at 2016/07/22 21:41:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月19日 イイね!

9月25日(土)

2カ月先ですが...参加すべきか... http://fuji.beadriver-experience.com/ マツダ車特別駐車券は、いくらパレードラン込みとはいえ3,000円は高いような... イベントオリジナルナンバープレートなるモノが、どんな程度なのか?
続きを読む
Posted at 2016/07/19 22:07:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!

3連休最終日

3連休最終日
先週くらいから、勤務先の駐車場にある 百日紅の木が咲き始め そろそろ梅雨明けかな?と思っていたら 明けたようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160718-00010001-wmap-soci 今日は朝からホントによい青空でした。 だんだんとエアコン無 ...
続きを読む
Posted at 2016/07/18 15:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!

やはりキャッチタンクを

思い違いをしていました... ブローバイガスなどと汚れたモノは、エキゾースト側タービンに吸わせてるのだと思い込んで ましたが、それだと排ガス汚れまくりですよね。 エアクリから伸びたサクションパイプの先、インテーク側タービンの直前で吸わせてることは 見ればわかるはずなのに... インテーク側 ...
続きを読む
Posted at 2016/07/17 13:28:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月14日 イイね!

外装

>既存品と合わせてマイナーチェンジ前後、幅広いグレードに対応予定です どんなラインナップになるか...しかし、エラ張りすぎな http://www.autoexe.co.jp/car/bm.html
続きを読む
Posted at 2016/07/14 21:23:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!

ブレーキダストと鳴き

4月にフロントブレーキパッドを交換してから、はや5000km。 ダストの多さと、盛大な鳴きを何とかしたいと思ってましたが、最近、鳴きが少なくなってるな~ と変化に気付きました。2週間前に琵琶湖まで行きましたがハードに使っておらず、いつもの 山道も走ってないのでそのせいかな?と。 で、確認すべく、 ...
続きを読む
Posted at 2016/07/10 18:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!

燃費

アクセラMC(年次改良)の話が出てますね。 先日、用があったのでディーラーに行った際に、カタログ貰えるか聞いたら まだ届いていない(渡せない?)とのことでした。 流用(ポン付け)可能なパーツがあるか、気になるところです。 で、久々にマツダwebsiteを見てみると、アクセラXD MTの燃費は21 ...
続きを読む
Posted at 2016/07/10 12:58:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月06日 イイね!

ラムエアその後

通勤2回、計60kmほどしか走ってませんが... ・隙間対策したせいか、吸気音に大きな変化なし ・アイドリング時や大人しく走ってると、ボーという感じの吸気音が  聞こえる気がするが、気のせいレベル ・窓開けて加速すると、スオーという感じの吸気音が聞こえる  ただ、すぐに風切り音とかEng音により聞 ...
続きを読む
Posted at 2016/07/06 00:48:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月03日 イイね!

滴り落ちる汗

滴り落ちる汗
30度近いなか、噴き出す汗と格闘しながら ラムエアインテークを取り付けました。 お高い割に、品質という点では今一つでしたが 致命的な欠陥というかダメな点は無かったので とりあえず良し、といった感じ。 こんな、失敗ケガキ?が残ってるのはどうなのよ... Engが問題なくかかるところまでしかチェ ...
続きを読む
Posted at 2016/07/03 18:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「焼き付け中」
何シテル?   05/30 18:21
あちこち立ち寄りながらゆっくりドライブしたいと思いつつ、ついつい走りっぱになりがち
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     1 2
345 6789
10111213 141516
17 18 192021 22 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BMアクセラ シフトブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/18 06:42:49
センターコンソール外しとUSBケーブル引き込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/18 06:38:03
センターコンソールボックス照明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/18 06:37:37

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2023年...とりあえず房総半島から
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation