• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月25日

ファイナル ミッション。

ファイナル ミッション。 以前誹謗や中傷の書き込みをされた時に「このくたばりぞこないが」と言われましたね。
正直に言って私はまだまだあの世からお呼びが掛かるとも思えないのですが若い人から見るとくたばりぞこないなのでしょうね(笑)。

しかし流石にこの歳になると以前の様に身体が軽くも無く、工房での仕事をしていても疲れが出やすいのですよね。
日本の方から最後の仕事として自分の車のレストアをして欲しいと言う話も立ち消えになったのでこれからは頼まれ仕事はせずに現在自分が持っている車のレストアを最後の仕事にする事にしました。

タイトルフォトの世界に一台しか無いインテルラゴスは持っている責任上フレームオフレストレーションをしなければなりませんね。
その他に2台半?のトライアンフ スピットファイヤー4があるのですが多分これが私の最後の仕事になるでしょうね。
純然たるイギリスのライトウェイトスポーツカーでありながらイタリアのジョバンニ ミケロッティのセンスの良いボディを羽織っているのですよね。





僅か1100ccのエンジンながらそのハンドリングは兄貴分のTR4などよりも優れているのですよね。
一台は既にフレームオフしており徐々に組み立てて行ける状態です

特に珍しいワークスのハードトップが付いているのでラリーカーに仕上げようかと思っています。

そしてもう一台はケス ケスナーとの約束通りマカオGPスピットファイヤーをアルミで叩き出そうと思っています。





まだまだくたばる訳にはいきませんね(笑)。


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/10/25 15:19:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♦Y's Club♦vol. 64 ...
taka4348さん

茶色い暴力
アーモンドカステラさん

誕生日焼肉♪
TAKU1223さん

「♪オ〜トバックス♫」(⁠ ⁠╹⁠ ...
lb5/////。さん

札幌駅地下、そば店オープン情報!
キャニオンゴールドさん

おバイクのナンバーと免許登録します ...
ポンピンさん

この記事へのコメント

2014年10月25日 15:38
体調にお気を付けながら作業されてください。

可能な範囲内で若い世代に技術が継承されることを祈るばかりです。
コメントへの返答
2014年10月25日 15:49
有り難うございます。

技術の継承はあきらめました、ただ他の方法でモノ造りの楽しさを継承出来るのではと考えています。
2014年10月25日 16:16
いつもいろいろ貴重な話しや画像をありがとうございます。まだ見つかりませんがアルファロメオSSが僕も最後の車になればと思ってます。
コメントへの返答
2014年10月25日 16:49
まだまだお若いのにSSが最後の車何て言わないで下さいよ。

やはり私の場合は歳相応の身体の動きになったので仕方が無いですけれどね(苦笑)
2014年10月25日 16:53
お会い出来る日を楽しみにしてます。いつもいろんな車情報ありがとうございます。
コメントへの返答
2014年10月26日 16:02
今回九州まで行く積りをしていましたがそのやんがご病気と言う事で取りやめたのですよ。
2014年10月25日 18:47
インテルラゴスがフレームオフレストレーションされるとのことワクワクもんです。またマカオGPスピットファイヤーをアルミでとなると卒倒しそうです(笑 貴重な写真ありがとうございます!

けれど師匠!!ファイナルミッションはまだ早すぎますよ!セミセミファイナルにしてくださいまし(笑
もっともファイナルラウンドの後は更なる防衛戦もありますが・・・・
コメントへの返答
2014年10月26日 16:06
セミセミファイナル何て・・・・・。

今日も土曜日だと言うのに9時間も働いていて帰ってきたら爆睡してこんな時間に目が覚めてコメントの返事を書いているのですよ。

まだまだ身体が動くと過信しているとドカッと来てもおかしくない歳ですからね、ほどほどにしておかないと(笑)。
2014年10月25日 18:52
追伸です: ジョバンニ ミケロッティって、日野・コンテッサ 1300 クーペもデザインしてますね。親父が気に入って乗ってました。間一髪?私は乗れませんでしたが綺麗な車でした。
コメントへの返答
2014年10月26日 16:08
ジョバンニ ミケロッティは私の好きなデザイナーの一人です。

コンテッサクーペも美しい車でしたね。
2014年10月26日 4:31
XK120達もレストアを待ってますよ♪(笑)
コメントへの返答
2014年10月26日 16:13
言うな!XK120は一台は自分の手で仕上げたいと思っていますが3台となると80歳まで働く事になるのですよね(汗)。

イギリスのレストアショップが3台まとめて引き取りたいと言って来ているのですが・・・。

元気なレストアショップに下駄を預けるのも有りかとも思っています、それにしても体力との勝負になってきましたね(笑)。

プロフィール

「やっとみんカラでの私の役目は終わりましたね。 http://cvw.jp/b/2258614/38283147/
何シテル?   07/26 15:02
MEEP!MEEP!です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリート ロータス エリート
ロータス エリートに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation