• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にーさんzのブログ一覧

2016年11月06日 イイね!

第27回朝練。もう肘は問題ない!

第27回朝練。もう肘は問題ない!今日は、肘と肋を骨折して24日目。先日のオフ会や、文化の日のリハビリで、だんだん回復の手応えがつかめてきたので、今朝は思い切って椿ラインに朝練に行ってみました。

金曜の晩、はるじぃーさんから、日曜ならいけるよー。と連絡をいただき、てんちょう@さんが、仕事上がり箱根行く。と連絡があったので、では、日曜朝練やりましょう!となりました。

で、今朝の箱根方面の空模様は、



雲ひとつないいい天気!予報通りです。
6時半過ぎ、スカイラウンジ駐車場に到着。



同じミッドシップでも大違い。ヘタレな私は、オーナーに声をかけることもできず、遠目に、これなら文句言われないだろうと、かなり引き気味な写真を撮らせていただきました。

7時過ぎ、てんちょうさん到着。少し過ぎではるじぃーさんも到着。



3台集まった時の写真です。

このあと、椿ライン下ってしとどの窟の駐車場と、戻ってスカイラウンジ奥でも並べましたが、何かしら声をかけられたり、車を眺める人が来たりと、まだまだ注目度は高いようです。

3台つるんで、スカイラウンジからしとどの窟まで下って折り返して来ましたが、8時過ぎまでは椿ラインは交通量が少なく、また、今朝は道路コンディションもよく、とても走りやすかったです。はるじぃーさんに引っ張ってもらって走りましたが、はたから見たら、3台つるんでS660が椿ラインを下っているところ、どう映ったのかな?一度、S660がつるんで椿ラインを走り抜けて行く様子を見てみたいと思いました。

このあと、25年目のビートのオーナーさんが話しかけてくれたり、次のオフ会どうなるかなぁ?と話したりして、AM11時過ぎに解散しました。

今日わかったこと。
骨折した肘は、車を運転するにはもう支障はないところまで回復したことと、椿ラインは、S660同士で走ったら、FEもマフラーもエアクリも大したことない。腕次第!ということ。修行が足りないと痛感した、今日の朝練でした。



おわり

追伸、はるじぃーさん、てんちょう@さん、お付き合いいただきありがとうございました。またお願いします。




Posted at 2016/11/06 12:59:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!

リハビリ!アクセルワーク下手すぎ…




最近、朝はいつもこんな感じ。夜露でボトボト。しかも、前夜雨が降って、ソフトトップは思いっきり濡れてるので、屋根を開けてのスタートはできません。



三島から箱根を見る。先週もこんな感じで右半分晴れ間があったけど、山頂は視界最悪だったので、今日もまあ無理だろうと、半ば諦め気味で登り始めました。

山頂の写真はなし。予想通りの超濃霧で、車からは降りず。

海側の晴れ間に期待して、椿ラインを湯河原方面に下ってみると、









今日は視界スッキリ!
路面はウェットで落ち葉多め。あまり路面コンディションは良くないですが、視界クリアなので、先週よりは全然イケてます。

で、いつものところまで下って登ってきました。
骨折した右肘は、椿ラインを走るにあたっても特に問題なさそうです。ただ、添木で固定してるので、自由度は低く、とっさの操作が多分対応できないので、コーナーの進入は特に慎重に、出口で開け気味に走ってみました。

すると、今迄ほとんど作動したことのない黄色のチカチカが、今日はやたらチカチカします。こんな非力な車でも、コーナー出口でアクセル開けたら、ズリッとケツが出るんですね。ウェット路面で超低μだからだと思いますが、正直予想してなかったので、ビビりました。

ちなみに、今日の運転診断結果は次の通り



箱根登り手前のセブンイレブンまでは、81点。やはり加速とコーナリングが厳し目でした。



箱根登り始めから椿ラインまでは、62点。思ったほど悪くない。しかも驚くべきは、



ふらつきのところが満点。満点でふらついてるという意味ではないですよ。スタビリティ抜群という事です。一体どうやって判定してるんだろ。

右肘の添え木が外れるまであと2週間。腕の調子が悪いのに、腕ではなくて、足が下手な事を露呈した、今日のリハビリでした。



Posted at 2016/11/03 09:19:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月02日 イイね!

運転力診断とやらをやってみた

yahoo!ナビゲーションというアプリで、運転力診断というものをやってみました。

経路は、会社から我が家までの僅か2.5キロ。右折2回左折2回しかない超ショートコースです。

車はもちろんS660。



なかなか厳しい採点ですね…



加速とコーナリングは、もっとゆっくりやりなさい!との事。



しかし、さすがはS660。
ふらつきについては、ほぼ満点。
高いスタビリティ能力の現れですね。

一瞬の通勤時間も、S660を楽しんで通勤している現れということか?と書くとお叱りを受けそうですが、決して無茶な運転はしてませんので。だいたい、渋滞気味のバイパスで、怒られるほどの加速やコーナリングなんてできませんて。

これで満点取ろうと頑張ると、後続車からクラクションとパッシングのマシンガンを喰らうのではないかと心配になります。明日、箱根に向かう道中使ってみようかな?

追伸
ナビ機能は、結構優秀です。
Posted at 2016/11/02 17:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「S660から見たらまるで壁なCX-60」
何シテル?   04/17 07:42
愛犬のあ(コーギーペンブローク)メインのYouTubeを開設しました。 コーギー好きの方、よろしくお願いします。 <a href="https://youtub...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 2 345
67 89 101112
131415161718 19
202122232425 26
2728 2930   

リンク・クリップ

【祝20周年:みんカラでの思い出】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 16:01:01
静東S660クラブ 夏のオフ会 開催案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 12:52:22
伊豆中央道でお土産を買う時は気をつけろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 01:47:29

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
FR 直6 ダブルウィッシュボーンだから これにしました 2022/7/17契約 20 ...
ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
8ヶ月待って、やっとオーナーになれました。 まだ、インプレ語れるほど乗ってないのでよくわ ...
ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
就職して、箱根の麓に住むことになったので、峠用に、男のフルローンで購入。 これまで乗って ...
スズキ RF900R スズキ RF900R
こいつに憧れて、バイクに乗ろうと決意しました。大型免許の限定解除より先に納車して、夜中、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation