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fnn15のブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

今夜から天気が悪いみたいだから・・・

今夜から天気が悪いみたいだから・・・夜中に加工する部分を取り外しました。
何回となく分解してるので、ここまではサクサクッと!!

新しく作った燃料系の配管を全て取り外して、
一度純正の燃料系の配管に戻します。

赤○の処の部品と
もう一つの部品の内径を小さく細く加工します。


Dioは現在シート下周りがバラバラです・・・(汗)

Posted at 2009/07/31 19:26:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | AF27 Dio スクーター | クルマ
2009年07月28日 イイね!

カブって路肩で…(泣)

カブって路肩で…(泣)昨日?一昨日?どっちだっけ?

AF27スーパーディオのニードルジェットを一番薄い所から、
中間に戻しましたが…

帰宅時にキャブのガソリンが濃すぎて
エンジンが止まってしまいました(泣)


幸いキャブを弄るだけの工具はバイクに積んでいるので、
路肩でキャブを分解して再セッティングを…(爆)


雨が降ってなくて良かったです(^。^;)



色々と試しているうちに少しずつですが、色んな対策が見えて来た様な気が…

見えて来ただけで解決出来てないけど( ̄○ ̄;)
Posted at 2009/07/28 18:40:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | AF27 Dio スクーター | クルマ
2009年07月26日 イイね!

朝から整備?キャブセッティング

朝から整備?キャブセッティング今日は朝から天気が良いので、通勤スペシャルの
Dioのキャブセッティングを変更しました。

アイドリングでガソリンが足りてないと、
ここんと頃の通勤で感じてたので、
の所に有るスロージェットを38番から40番に交換しました。
これで未だ不足と感じたら、
ニードルジェットを2段下げて対応してみます。

後キャブレターの上下の振動が未だ若干有るので、
の部分を極少量曲げて、キャブレター内の油面を2㎜程下げて見ました。
振動対策のステーは写真を未だ撮って無いけど、パワーフィルターのバンドと共締めする形で作ってます。

これで、走行中のガソリンのオーバーフローが解決されるかな??


オクで落札した部品も昨日届いたし、
後はバイク屋さんに注文してる数点の消耗部品が届けば、
駆動系のメンテナンスに取り掛かれます。






と!!
作業を終えて、このブログを書くまでに30分程しか経ってないけど・・・
外は、滝の様な雨が降り始めましたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?w

内心天気が良かったので、昨日行けなかった市民プールにと・・・
これで今日も行けない工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
Posted at 2009/07/26 10:40:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | AF27 Dio スクーター | クルマ
2009年07月19日 イイね!

サブタンク

サブタンク昨日購入してきたサブタンク

昨夜、3:00過ぎまでガンプラを製作していて、

眠た目を擦りながら8:30頃から作業開始!!




メットインの部分に穴を空けたりホースを引き込んだり、
リターンパイプを新たに新設したりして、10時過ぎに完成しました。

※写真の状態はサブタンク等からの燃料漏れのチェック中です。
現在6時間ほど放置中です・・・今の所漏れは無いみたいです。


ポンプでの圧送とはキャブセッティングが多少変るので、
夕方から再度キャブセッティングをし直します。


全てが順調に完成してくれると良いなァ~・・・??
Posted at 2009/07/19 16:27:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | AF27 Dio スクーター | クルマ
2009年06月28日 イイね!

朝から・・・

朝から・・・ずっと?
My通勤スペシャルのキャブセッティングを
してました。

11時~13時位の間は買い物に出かけましたが、
その前後は・・・疲れましたw



トータル20回以上、キャブを分解しては組み立て、試走してを繰り返してましたww

走る分には何とか良さゲなポイントを数箇所見つけましたが、「ベストか?」と聞かれれば・・・
まだまだですねww

出だしの3m位のダッシュはムチャ早い(フロントが浮きそうに為ります)のに、
その後がボボボボ・・・とw
で、パワーバンドに入るとグァ~と加速して行きます!!




最後には、お店に現状を説明して対策を聞きましたが、
キャブのセッティングは「略ベストに近いジェットの組み合わせだ」と・・・

あれこれお互いに悩みながら、
「クラッチのミーとポイントはどの位か?」聞かれ・・・
「タコメーターは付いてる?」と聞かれ、ノーマルだから・・・「無い!」と答えた。

アクセルを開けて、「殆ど直に繋がります!」と、言い返すと・・・
ミートポイントが早すぎるかも・・・?


キャブは現状でOKの筈だから、
「クラッチの点検&ミートポイントの確認をしてみて下さい!」と・・・
ミートポイントが早過ぎると思うから、トルクバンドを外して走らないんだと・・・


確かに言われると、そんな気もするし・・・
自動遠心クラッチ・・・

自動・・・ww

自動にする為には、それなりの基礎セッティングが必要ですよね!!
なんせ!
49ccえお78ccにして、パワーやトルクを上げてるのに、
クラッチのミートポイントがノーマルのままだと、
繋がりが早くなりますからね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

強化クラッチ&強化クラッチスプリング&クラッチの軽量化で、
ミートポイントを高回転に上げてみます。
Posted at 2009/06/28 20:07:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | AF27 Dio スクーター | クルマ

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何シテル?   08/23 11:53
仲良しコヨシのイイネ!は 嫌いなので付けないで下さいm(_ _)m 宜しくお願いします。 セリカST205GT-Four/WRC MTOH&...
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