2009年02月12日
左右で大きさが違うけど、同じ部分に取り付ける部品です。
(同じ15㎜と書いているけど、実は違いますww)
メーカーでは付けられないと言っていましたが、
使用出来る程度には取り付け出来ます。
が、右側のノズルは銅製では無く、
砂を固めた様な物なので使用して10分位で先が割れましたww
(1800円もしたのにw)
写真を撮り忘れたけど左の純正は1個700円程なんです。
(今回2個買いました)
左の物は純正の部品の銅製で、1個をノズルの先を切り込み絞り込んだ物です。
こうする事により、鋭角の所にもノズルが入れ易く溶接しやすいんです。
(僅かな差ですが、この差が出るんです実際に・・・??)
さて、素材と準備は出来た筈?
何を作ろうかな?
セリカとコルト両方に・・・・・・
来週末21日から休みの予定を考えなければ、無意味に無駄に休みを使ってしまいそうだから?
(今週末は滑りに行く予定なんで)
こんな事を書いてますが、気分は未だに無気力です・・・・・
ヤルゾ!と言う気力だけは持っとかないと、ホントに何もする気が無いんですww
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Posted at 2009/02/12 20:08:16 | |
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整備&修理&対策 | 趣味
2009年02月12日
通勤スペシャルのAF27/Dio・・・
帰宅時、家の近くの通勤途中の上り坂(勾配はキツ目)で、普段50~55㎞/h位、
調子の良い時は60㎞/hオーバーが出るのですが、
ここ1週間位50㎞/hもでない・・・??
(嫁が乗ったらメーターは振り切ってカバーにハリが当たっているそうですww)
体重の差ですね(笑)
本位日帰宅後、軽くキャブ調整をしました。
写真のパーツの針の方のクリップの位置変更とエアースクリューの調整を・・・
試走を入れて3回程で、取り敢えずは55㎞/h位までは出る様に為りました。
(ある程度の季節毎にセッティングが必要ですねw)
本来の性能を出そうとするとBigキャブが欲しい所ですが、会社がうるさいから??
見た目、純正を保ちつつ改造をしてますが、そろそろ限界かな?
(パワーももう少し欲しいし、加速も・・・・・・・・止らないブレーキも何とかしたいしw)
定番??
流用チューンのAF35/Dioのキャブを探そうかな・・・・(オクでも3000円位するからなぁ~w)
そうすると、また一からセッティングのやり直しか~ww
Posted at 2009/02/12 19:32:40 | |
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