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2009年04月11日 イイね!

ターボを固定するボルトが・・・

ターボを固定するボルトが・・・エキマニ交換の為、触媒を取り外してる時に
ボルトを折ってしまいましたww
(写真上の方です。)

純正からシーワンエキマニ交換の時は私も作業しましたが、
エキマニが割れて修理後の組み立ての時は忙しく、
お店に御願いしました。

この時以来ターボ周りでの作業は異音探しの触媒脱着のみです。

この時も触媒の固定ネジが片側止まってい無いのを発見しましたが、
今回は、ターボを受け止めている所のネジが脱落してました。
※私じゃないよ!!
写真の状態で、どうしてもボルトを取り出す事が出来ずに、止っているボルトを取り外さないと抜けませんでした。

ボルトの錆具合からして、仮締めまででホン締めを忘れたんでしょう??


※前の異音探しの時から触媒以外にも、場所が殆ど同じ所だけに、
ここも原因が有ったのでは無いかな???

今回の分解で錆取り等をして、組み付け時に対策します。
折れたボルトも、明日トヨタDラーにて部品を注文してきます。


色々出てきますねェ~www







Posted at 2009/04/11 22:22:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2009年04月11日 イイね!

OIL漏れ発見( ̄△ ̄;)エッ・・?

OIL漏れ発見( ̄△ ̄;)エッ・・?セリカのアンダーパネルを取り付ける時には
有りませんでした!

ハッキリ言って、セリカは一昨年の8月以降?
走行距離は2000㎞走っていませんエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

だから、漏れ始めたのは最近ですww


実際、駐車場の地面にはOIL痕は無いし、パレルから流れた後も無いです。
(パネルにOILは付いていますが、ポタポタ程度です。)

右フロントドライブシャフトの辺りです・・・・

どうやって直そうかな???

そろそろ、OHが必要なのかなぁ~??

走行距離は117000km程です。



走るより、メンテナンス費用の方が掛かる様に為って来ましたww




トラブルは、つづく・・・??









Posted at 2009/04/11 21:28:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2009年04月11日 イイね!

作業中止?

作業中止?セリカのエキマニ交換交換作業ですが
難航中です(爆)








触媒のボルトが1本折れましたwww

12のストレートメガネレンチが無いと外せないネジが…
レンチを買いに行きました!

後は、エンジンとエキマニのボルトを外せば、取り外しが出来る筈でしたが、
14の深いソケットレンチが無いと外せないナットでとまってます(泣)

これから再度買いに行きます!!
続きは、明日……(泣)





以前は工具を借りたから気にしなかったけど、工具代高いんだなァ~(泣)


Posted at 2009/04/11 18:30:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備&修理&対策 | クルマ

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何シテル?   06/14 17:25
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