2009年07月30日
本日昼間に私と嫁のPCのウイルスセキュリティーを、
新しい物に再インストールし直して貰いました。
(ソフトの説明が全て英文なので、全く分かりません!!)
その後私のPCの画面が映らなくなるトラブルが出たのですがエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
先ほど要約??復旧しました。
PCのソフトが随分更新をして無かったみたいで、ついでに更新もして貰いました。
が!!
IEが今まで敢て、IE6を使用していたのに・・・・現在はIE7に為ってしまいましたww
IE7は出始めの頃に、多数のトラブルが出たので嫌いだったのに・・・【・゚・号泣・゚・】
今はマシになったのかな~??
しばらくは、我慢して使用してみますww
内心、モニターが映らなくなった事を理由に新しいPCをと喜んで居たのに・・・(;^∀^A)
治っちゃいました(ノ^^)八(^^ )ノ
Posted at 2009/07/30 22:23:34 | |
トラックバック(0) |
パソコン | 日記
2009年07月30日
ドライブベルトとプーリーボスと
センタースプリングカラーが到着!
今現在のMy通勤スペシャルDioの根本的な解決策が、
考え付きました。
明日の帰宅後から大加工???を施工します。
現状、My Dioは・・・・・
※アイドリングが安定しない。
※走行中、アクセルオフでエンジンが止まってる。アクセルを1/2位開けると再始動する。
※1/2以下のスロットル開度だと加速不良でギクシャクする。
だから、徐行運転が出来ませんwwもしくは、アクセルを開けながらブレーキを掛けて徐行する位です。
以上が主なトラブルです。
この原因はBigインテークマニホールドの容積がクランクケースの一次圧縮より大きくなり、
キャブのガソリンを吸い出す力(流速遅くなってる)が足りず、
混合気を噴射出来て無い為に起って要るものと考えています。
なので・・・
インテークマニホールドの流速を上げる為には、内径を少し小さくしてやると流速が上がり、
混合気を低回転から噴射出来る様になる筈です。
(ベンチュリー効果とも言う!!・・・・?)
リードスタッファーと言う商品が有るのですが、リードバルブの処だけで絞り込んでいるので、敢てポート自体を細くしてみます。
金曜日の夜から分解加工をして土曜日に取り付けてテストしてみます。
一旦、燃料ポンプやサブタンクを取り外して、純正の燃料ポンプで対応してみます。
その状態でOKなら、余計な燃料のホース等はガソリン漏れの原因になるからね!!
これが上手くいけば、そこから本当のキャブセッティングが出来ます。
ようやく?マジで明るい兆しが見えて来ました(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
写真は駆動系のリフレッシュパーツです。
Posted at 2009/07/30 22:04:32 | |
トラックバック(0) |
部品 | 日記