2009年09月01日
日曜日の夕方にセッティングを微妙に変えて、
昨日と今日テスト走行をしていたのですが、
中々良い感じに仕上がりました!!
まず平地の走行だと、ハーフスロットルで意図も簡単にスピードメーターを振り切ります。
上り坂(高速道路等に入る時に有る位の坂道) でも、
ゼロ発進でこれもまたメーターを振り切る勢いです。
通勤で使うのには殆どアクセルは開けないです(笑)
今までセッティングが決まらなかったのは、パワージェットが抜けかけていたからなのかな??
とりあえずは、満足状態です!!
キャブデーター (ケイヒンPWKタイプ 24パイ パワージェット付き)
メインジェット#118
スロージェット#38
ニードルジェット4番目(クリップの位置が薄い方から2番目)
エアースクリューは1と3/4戻し
エンジンやパーツの詳細は[愛車紹介]を参照!
(これは私のバイクの状態なのでマネをしても、私は一切の責任を持ちません!!)
自己責任でお願いします。
不満な点も無い事は無いのですが・・・・・
1) 全開走行をすると、燃料系が見る見る下がっていきます(泣)
(増槽(ぞうそう)タンクでも・・・??)
2) 全開走行後、燃料ポンプが追いつかないのか?少しの間ガス欠気味にw
(純正のポンプ2機掛けで対応予定!!)
3) 60km/h以上はメーターが無いのでスピードがわからない事!!
4) 朝一番等、キャブ車独特のエンジンのムラが有る事
以上位ですが、一時は「スクラップに・・・」と言う話も我が家では出てたスクーターですから、
ここまで復活出来た事は良い事でしょう(^o^)v-~~~
今では、ここまで悩ませてくれた原因は「このパーツである」と、
自信を持って言えるんですけどね!!
Posted at 2009/09/01 22:21:08 | |
トラックバック(0) |
AF27 Dio スクーター | 日記
2009年09月01日
DIY自動ワイパースタンドバージョンアップ?
車輪の軸に為る物を
探していているうちに作るのを忘れてましたww
前に製作した物だと使用してるうちに変形してきて
ワイパーのゴムの部分がガラスに
接触してくるんですねww
前作は大失敗ですw
明日溶接部分の仕上げをします。
まあ梅雨の時期も終わったし秋の長雨が有れば、
それまでに取り付けてテストもしてみたいです。
Posted at 2009/09/01 21:13:56 | |
トラックバック(0) |
部品 | クルマ
2009年09月01日
うちの息子達、期待から2学期ですね~!!
夏休みの宿題も二日前に終わったし!
後は、遅寝遅起きを今週中に改善していくのみ(^。^;)
長男はともかく?次男は隙あらばうたた寝…してますf^_^;

Posted at 2009/09/01 07:19:03 | |
トラックバック(0) |
雑談 | 日記