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fnn15の"赤セリ" [トヨタ セリカ]

整備手帳

作業日:2009年4月12日

新しいエキマニに交換中!!

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1
オルタネーターを取り外します。

バッテリー&エアクリーナーの配管一式の取り外し。

その他、邪魔な物は全部取り外します。
2
初日はここまでです。

ここまでは意外とアッサリと出来ます。

この後は、ブログに書いています。
関連情報URLから日日順に・・・
3
ここまでの作業は、省略!!邪魔臭いんだもんww

OILとウォーターラインに巻いた、耐熱シートが溶けていました。

と言う事は・・・www

C-ONE製よく割れますね┐( ̄ヘ ̄)┌
4
でもって、新しいエキマニ登場です。

純正のガスケットよりポート径が小さいので、
黒く塗りつぶした所を面取りの様に削り込みます。

他の線は落書きだと思ってください!
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
5
で、削り込んだポートです。

フランジ部分だけ削り込んでいます。

1ポート2時間位掛かっています。
(今日、C-ONEのエキマニを外してからこの作業のみです)
6
取り外したC-ONE製エキマニ旧タイプです。

サーモバンテージを剥がして洗浄しました。

とてもステンレスとは思えない色ですww
ステンレス製と言いながら鉄ジャないかと
疑いたくなります。
どっちでも良いですが・・・ww
7
裏側です。

1番(左側)の取り回しに相当無理が有ります。

初めは良く見えたんですけどねぇ~ww
(ダメダメです?)
8
で、割れた所です。

この溶接痕を見て思った?これを溶接した人は下手くそです。
溶接した所が割れてるのじゃなくて、剥れています。
ハンダの様に溶接を上に乗せただけで、溶け込みが無いです。

これ!私の会社では不良品扱いです。
どちらにせよ?
このエキマニのクオリティー自体は低いです!

かと言って、新しいのが良いのかは未だワカリマセン!!

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