• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月08日

ありがとう そして ありがとう

ありがとう そして ありがとう 黒八号と出会って3年と6ヶ月。



黒八とともに色んな所へ行きました。






































一番西は佐賀県、東は東京都?埼玉県?まで。


1.7万キロから乗り始めて、今で12.5万キロ。



殆どがCP緑化www






普段の何気無い、
ちょっと交差点を曲がる程度の運転すらも楽しい、
86だから走ってこれた道のりでした。












ですがその一方で、





86だからこそ諦めたCPの数々。


















あと、燃料代に油脂にタイヤ等消耗品、高速代・フェリー運賃等々、何もかもが高いねんwww









その中でふと考えました。



ずっとずっと考えました。










その末で、とうとう今日、


























新たな相棒を迎え入れることとなりました。




H16年式、スズキ Keiワークス
たぶん8型のFFのMT。





今流行のハスラーのご先祖にあたる(と勝手に思ってる)車種でございます。


そこそこ高い車高=酷道スキル高い!


そして、ワークスの名前は伊達じゃない。
K6Aエンジンにターボ、四輪ディスクブレーキ、標準でLSD装備というイカした奴。


しかもこの個体、スズスポの吸・排気にブーストメーター、タワーバー・フロアバーなどなどかなりのやり手。

いや、もうコレ、弄るとこ残ってるのかwww


マフラーやブローオフで車内が賑やかですwww


あと、強化クラッチ重いねんwww





















出会いがあれば、
黒八の方は、、、










ついに、お別れ





























しませんよwww








独身貴族の極み、夢の趣味車2台態勢www





言い訳すると、
過走行まっしぐらの黒八のもしものリスクに備えた、
ということにしといて下さい( ̄▽ ̄;)


今年初旬のクラッチ死亡による坐礁も、だいぶん応えましたwww









さらに、





ついに、





フルエアロ化www







一気にダムCP行き難くなりましたwww




なお、

このネタは前々から準備して、このブログのためにずっと温めてきました。


ぶっちゃけ、8月くらいにはこの姿になってましたw



ブログをずっとずっと温めている内に、




披露する前に、不慮の事故で戦死しました(´Д`)


現在は二代目が準備中www






これからは、
白Keiワークス=通勤&難所CPアタッカー
黒86=週末ドライブ


片や、660ccターボ、FF、車高の高い5ドア軽四、
もう片や、2000ccNA、FR、車高の低い3ナンバークーペ


財政等の事情が許す限り、
かなり対極なこの2台態勢をenjoyします!







あ、



黒八はまずはコレやったな(笑)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/23 16:03:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2018年11月23日 16:10
最後の86の写真の道の駅かな
台風の後立入禁止みたいやしねw
コメントへの返答
2018年11月23日 21:27
ずいぶん前にエヴォリューションしてた、動かぬ証拠ですw
2018年11月23日 16:59
ようこそ、趣味車街道まっしぐらへ(ΦωΦ)
コメントへの返答
2018年11月23日 21:30
悪の道に誘った張本人の降臨www
ようやく実現しました(ФДФ)
2018年11月23日 17:06
納車おめでとう。

エッセの方が金かからんのに。

Keiは維持りに金掛かるかもよ(笑)
コメントへの返答
2018年11月23日 21:38
エッセだと被りが多いんで(^^;
軽い車体にターボ、これはハマりそうですw
2018年11月23日 19:01
86サブでKeiメインになってるしw
コメントへの返答
2018年11月23日 21:41
あくまで実態に合わせましたw
深い意味はありませんw
2018年11月23日 19:49
ケイワークス!良い車手に入れたね(´∀`)
コメントへの返答
2018年11月23日 21:45
車高高いし速い、最強のCPカーですwww
2018年11月23日 22:01
こんばんはww

んん~っ!!(><)

やっぱり、そっちが現実的かぁ~(^_^;)))

いやいや、それでも私は頑張りますよ!!(`・ω・´)ノ

スバル&86だけだと思ってたリコールを受けてでも、、、(笑)

ではでは~( 。・ω・。)ノシ
コメントへの返答
2018年11月26日 0:04
ハイドラでyasuma3と言えば86、ここまで積み上げてきたものもあるので。。。
あくまで「ここぞ」という所への最終兵器に留めときます(^^;
(86以上に長距離移動がしんどいのもありますwww)
2018年11月23日 22:24
いや、めでたい!
私も一度は考えた軽の異端児?!
ダムの谷間にこだまするブローオフ?!
何れまたじっくりと…

(ФωФ) フフフ
コメントへの返答
2018年11月26日 0:10
まさに、CP緑化の最適解に最も近い(当社調べ)車です(ФωФ)フフフ
何れまた!
2018年11月24日 0:24
小豆島のCPの左に見切れてる変態アイコン

ワロタわwww
コメントへの返答
2018年11月26日 0:12
海の向こうへ渡ってしまったあの御方、ちゃんと元気に仕事しているでしょうか。。。(ФДФ)
2018年11月24日 21:29
遂に86をフルアフロ化するんだ(ФωФ)
コメントへの返答
2018年11月26日 0:16
フルにアフロ、頭以外にどこをアフロでしょうw
アフロが木に引っ掛からないよう気をつけて走ります(ФДФ)

プロフィール

「遅めのあけましておめでとうございます


ハイドラ始めて○○年、ようやくおHEMU 路さん結願しました😂

四国は残るは小豆島‼️」
何シテル?   01/06 22:17
和歌山の北の方で二代目BRZに乗ってますyasuma3です。 BRZ乗りである以上に、CP緑化系のハイドラーです(爆) (GR)86/BRZネタを求め...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

STI メーターバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 00:39:38
スズキ病の治療(アース不良) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/01 22:30:03
汎用 スポンジクッション(ウェザーストリップ補修使用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 23:29:06

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
和歌山紀北でZD8のBRZに乗ってます。 A型86から約9年、進化度合いに驚いてお ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
通勤&酷道・難所CPアタッカー(笑) 購入時点で分かってるだけで、 ・スズスポ吸 ...
その他 その他の危険 へぴばらさん☆ (その他 その他の危険)
《その獣、狂暴につき…》 謎の生物、へピバラさん 時には未緑化CPを求めて古今東西 ...
トヨタ 86 86 (黒八号) (トヨタ 86)
86(前期A型Gグレード)に乗っていました。 86に乗っているのにハイドラCP緑化に ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation