• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasuma3のブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

yasuma3的2015年

yasuma3的2015年2015年が終わろうとしているので、振り返りの記事でも書いてみようかと。




今年1年、まあいろいろありましたわ。
何よりも、まっさか自分が86のMT車に乗り換えるなんて、そしてまさかハイドラにはまり込んでしまうなんて、1年前では想像していなかったことですねぇ。

その辺も込みで各月の出来事を振り返ってみます。
※各項目について、リンクを貼るような高等技術を身につけていないので、万一「気になるよぉ」なんて方がいたりした場合は、過去のブログ等をご参照ください。書いていないことの方が多いですが orz



<1月>
この頃は未だドノーマルのフィットに乗っていました。


このころにはハイドラはしていましたが、遠出の記録を残そう程度で、積極的なCP狩りとかはしていませんでした。

正月元旦から暇を持て余してドライブに出かけたところ、波乱の2015年幕開けに(^^ゞ


この時にたまたま見かけた80スープラとS15シルビアが雪の峠を疾走する姿に見入ってしまったのが、すべてのきっかけだったのかもしれません

元々フィットの乗り心地と腰高な外見に不満があったので、TEINの車高調を導入したのもこの月でした。
車高が40mm程度変わってばねレートが少し変わっただけで挙動が激変、クルマの奥深さを知ってしまいました


<2月>
自宅周辺から少しずつCP狩りを行うように。

近くのCP、気になって近づいたのが運の尽き。

(↑写真は最近作成)

左右から迫る草ブラシと路面の起伏がお出迎え。ローダウンしたばかりの車体が餌食に(T_T)

後に知る和歌山最難所CPの一つは、家のすぐそこにありました(^^ゞ

スリルと緊張感、その先にある達成感と自己満足。自分自身を大きく狂わすとてつもない麻薬と出会ってしまいました(ФωФ)

<3月>
特記事項は無いかな。
貯めていた貯金を投下してフィットさんのローン完済(^O^)
自宅付近から始まったCP狩りは、少しずつ範囲が広がり始めました。


<4月>
CP狩りの途中、ついにトラブルが。
深夜の橋本市内でCP目指していたところ、道を間違えてあぜ道に迷い込んだ上に、方向転換中に痛恨の脱輪(T_T)

救援車が接近できないため、畑の反対側からJAFのおっちゃんと二人で道具担いで脱出作業を。
今でもトラウマです。

事件の少しあと、フィットさんにエアロを装着。
発売直後から乗り始めたフィットさん、街なかにも増え始めてきたので個性ないし差別化が欲しくなり、装着。ちなみに通販購入のDIY施工です。



余談ですが写真から気付いた方もいるかもしれませんが、yasuma3は(壁の薄さで有名な)レオパレスに住んでいます。他住民からの視線を感じながらバンパーを外し、(駐車場まで電源が届かないので)バンパーを部屋に持ち帰ってドリル加工。バンパーを玄関扉にくぐらすのに苦労しました。

ですがこのあたりで既に「自分がクルマに何を望むのか」が固まってきて、フィットではそこに至れないことに気付き始めていました。


<5月>
一時の気の迷いから、スバルディーラーへBRZの試乗へ行ってしまいました。
はい今年一番の失敗でした。
「スポーツカーを諦めるための材料を探しに行く」つもりで行きましたが、見事返り討ちに。

ここから乗り換え候補の車種を洗い出し、中古屋や中古サイトめぐりを開始。


ちなみに試乗したBRZ、数日後に会社の駐車場でまさかの再開。
先輩(インプSTI乗り)の車検の代車でした。



<6月>
ついに出会ってしまいました。今の嫁、黒八号に。

ネットで見つけてお店に行き、偵察のはずが、1時間強悩んだ末に契約してしまいました。

ローン完済したばかり、それも車高調とエアロ組んで間もないクルマを手放すなんて、今思い出してもどうかしてますよ(;一_一)

そして月末納車



<7月>
<8月>
MT操作練習のため遠出を自粛(-。-)y-゜゜゜
(その分、クルマ関係以外でやっている活動がピークでした)

そういえばMEGA WEB行って、いろんな86見てきました。


<9月>
MTにある程度なれたので、初の遠征「CP回収 紀伊半島1周ツアー」。

ここで再度ハイドラのいろはを叩き込まれました。それと同時に本格的にのめり込み、今につながっていきます・・・。


<10月>
小さいころからyasuma3に宿っていた徘徊癖が、ハイドラと86という強力な武器によってついに爆発。
毎週末ごとにハイドラ画面から灰色丸が減っていくように。

ちなみにこのころからお仕事の方も徐々に・・・(-。-)y-゜゜゜


<11月>
こんな所にも脚を踏み入れるように(ФωФ)


オフ会にお邪魔しに、ブルーメの丘にも行きました。


あ、その前日に前乗り付近に潜伏(進路上の全てのCP撃破)、日の出とともにこんな所にも(ФωФ)




<12月>
ついにやっちゃいました(ФωФ)




ここまでで分かるように、86乗りになり、重度のハイドラ中毒に陥った2015年でした。
まさに今日ですが、ある御方から「おまえはHEMUだ」と宣告を受けてしまいました。
HEMUッテナニ?ボクフツウノヒトダヨ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


私はこんなロクでもない(笑)2015年でしたが、みなさんにとってはどんな1年だったでしょうか。
来る2016年が良い1年になりますように!!
Posted at 2015/12/30 23:27:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年12月26日 イイね!

スマホ買い替えに際して思うこと

自分の最近のブログの内容が、いよいよハイドラのことばかりになってきている(汗


たまには違う内容をと言うことで、約5年使い続けたスマホ(キャリア:ド□モ、メーカー:富○通)
を買い替えたんで、その辺の経緯と感じたことについてでも語ってみますわ。



まず買い替えた理由ですが、「何か知らんけど流行に乗ってアイフォンにしたぜ☆」的な
平和なお話しではありません。
理由はずばり製品の不具合、自分の中では「欠陥」とすら思っています。


不具合は複数あって、
①日常的に、電波が途絶えることが有る。たまに復帰することもあるが、
 殆どの場合は強制再起動。1日中ハイドラONしていると、1日に2、3回は
 確実に発生します(T_T)
 実害は少ないかもしれないが、かなりウザいです。

②使い続けて1、2年で、充電不能に。状況としてはある日突然、充電ランプは点灯しているが
 電源供給量が極小になって使用不能に。ド□モショップ診断ではバッテリーは正常かつ
 他バッテリーでも症状再現から、機器側の問題。yasuma3診断では充電ランプは点灯
 しているので、電源系の回路が逝ったと推測。
 これについては既に2回経験して、その度にメーカー返送で修理。その際のカルテは
 「とりあえず浸水の証拠は見つけられなかった。何かよく分からんが、基盤替えといたんで
 返すわ。」程度の釈然としない結果。
 こちらは機器が使用不能になる上、修理の際にデータの一切を初期化されるのでタチが悪い。
 また、2次災害としてデータ引き継ぎに失敗して、中課金パズドラのデータを消失するという
 大失態(T_T)

③何の前触れもなく、突然電源が落ちる。その際電源ボタン押しても起動せず、
 電池パック着脱でようやく起動。これは上記②の不具合で入れ替わった現在の3世から発生。
 突然起こるんだから防ぎようも無く、気付いた時には半日以上電源が落ちたままだった
 なんてことも。
 一番むかついたのは、先日アップした小匠ダムにて、ただでさえ電波が入るか入らないか
 敏感な局面で無情にも発生。



大きいものではこれら3つ。(その他にも細かい不具合候補・不満は多数)
だけどyasuma3が問題視しているのはこれら個別の症状ではありません。

ネット掲示板で調べると、上記①~③について同様の書き込みが多数(-O-)
それも、機器が発売された年には確認されているものの、対策がなされていない!
(もしかしたら対応されているのかもしれないが、実際解決していない!)


若干脱線しますが、yasuma3はお仕事は機械製品の開発設計の端くれ的なことを
一応しています。
会社としては「新しい製品を創って売り出すぞ」という機運の中で、以前に発売して市場に
出回った機種で問題が発覚してしまうケースがちょくちょくありました。
その場合主には市場対応の関係部署の方が対応するのですが、「ことの重大さ次第では、
新製品のスケジュールに影響が出てでも」既存機種の対応を行ってくることがありました。



それと比べると今回の富○通の場合は、同一の不具合が(全体数からの割合は不明ですが)
複数件起こっているのに、根本解決や市場ユーザーへの説明や救済を行わずに
(基盤交換といった)その場しのぎの手段で、それも水際の対応はショップに丸投げの体たらく!
(※独断と偏見なのは承知ですが)

またまた脱線しますが、yasuma3は、以前の愛車の(リコールで有名な)フィット3ハイブリッドで
3回リコールに通いましたが、その都度営業・メカニックとも平謝りされて、不具合の内容と
対策内容についてしっかりと真摯に説明されてきました。
(良いお店だったのかもしれません)

それと比べてもあんまりですよ、今回の富○通は!


スマホのメーカーの内情は存じませんが、他メーカーとの競合、製品リリース時期に対する開発ボリュームと工数等、厳しいとは思います。

また、ネット掲示板では僕の使っていた機種は「一連の騒動の中での富○通の最後の失敗作」と
呼ばれ、以降の機種は素晴らしいそうです。
ですが個人的にはスマホに限らず今後、富○通の製品を選びたくはないです。


冗長となりましたが、「新しい機種の開発ばかり優先されて、古い機種の不具合は
直してくれないんで、腹いせに他メーカーに乗り換えてやったぞ!これからはシャ○プの
スマホで、強制再起動も無い、快適なハイドラライフを満喫してやる!」的な意思表明で
〆させていただきます
(結局ハイドラの話になる・・・)


長文にお付き合い頂きありがとうございました!
Posted at 2015/12/28 01:08:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年12月20日 イイね!

素人ハイドラー日記 ~和歌山CPコンプツアー後編

素人ハイドラー日記 ~和歌山CPコンプツアー後編ハイドラの和歌山県内CP殲滅ツアーの後編です。


前半で、めでたく和歌山県内CPラストの小匠ダムを攻め落としてしまいました。
(一泊二日なのに、開始四時間で目標達成σ(^◇^;))
飢えた獣は次のCP目指して和歌山県外へと向かいます。

まずは熊野市からR309を北上します。



まずは池原ダムを落とします。
ここは秋に一度訪れ、セナパパさんと出会った場所でした。
CP穫ったつもりが穫れてなかったので、今度こそ討伐o(`ω´*)o

そこから今度は酷道で有名なR425を東に進みます。
目指すは坂本ダム。難所らしく、セナパパさんは壮絶な闘いを演じたそうな。

しかし入り口から不吉な表示が…



尾鷲まで通り抜けれないのは前から知っていたけど、備後橋ってどこ??
9km先って坂本ダムから手前?奥?
分からないんで、取り敢えず行ってみる。

道は1.5車線だが、往来が無いので枯れ葉まみれ。ガードレールはちゃんと有るけど、所々大ダメージを受けた箇所も。
まぁ、問題無く進めるな。
途中でついに電波途絶、それでも進みます。

そうして目の前に現れたのは、



坂本ダム







ではなく、

件の備後橋さん。


看板とロープでガッチリガードされてます。
(あまりのショックに、写真取り忘れました)
強行突破という選択肢が頭をよぎりましたが、大人しく引き下がります。





帰ってから奈良県のHPで調べると衝撃の事実が。



んんっ????





(||゜Д゜)ヒィィィ!

(奈良県HPより拝借)


渡らなくて良かったぁ(-o-;)


今月頭からの規制で、
復旧時期は未定だそうです。

坂本ダムは暫くお預けになりそうです。
アタックを検討されている方、ご注意を。


意気消沈しつつ北へ進み、吉野まで戻ってきました。
ここからからお家まで一時間。強烈な誘惑。
それでも心を鬼にして、再び三重県へ。

R422の、日没後のひと気の少ない道を進んで、宮川ダムへ。



周辺はキャンプ場なのか、整備は進んでいますが、如何せん冬の夜は不気味。

進んだ末に、宮川ダムに到着。
空気が澄んでいて、星が凄く綺麗でした。家からほんの数時間でこんな所があるなんて、ってくらい綺麗でした。
星をみながら、仕込んで来たノンアルビール(小匠で開ける予定だった)で一人乾杯。
疲れのせいか、ノンアルなのに酔った気が
(●´ω`●)
お陰で元気出ました。

宮川ダムから地図を少し西に行くともう一つCPが見えます。
が、僕は騙されません!
危うきには近寄らず、下山します。


そこから、これまで取りこぼしていたCPをボチボチ回収。



片付いたら、補給のために松阪市内へ。
ふらりと入った餃子の王将、オリジナルでトンテキ定食が。
(これまた、写真忘れたzzz)
これ、マジヤバかったです。ニンニクが疲れた体に滲みる染みる。また食べたいです。

ここまでで午後十時。

市街地のCPを回収して、体力切れ。
ネカフェかカラオケで休憩する狙いだったが、土地勘の無い市街地を走り回っても見つけられず。
そんな中見つけたのが、24h営業のスーパーオー○ワ。

すこし考えた末に、入っちゃいました。気持ち的には「道の駅で寝るようなもん」と、駐車場の隅で車中泊。
(ちゃんとお店で買い物しています)

ここでツアー初日を終了。







しかしそこは冬の青空駐車場、めちゃ寒い!(←当たり前)
朝四時で、いよいよ眠ることすら出来なくなり、ツアー二日目をスタート!
名松線から青山町、伊賀を制覇して帰る作戦です。

まずは榊原温泉付近。







西山池で夜明け前の、獣除けゲートをオープン!
(ΦωΦ)
まだ慣れませんわ。

名松線と付近のCPを回収。
でも駅一個取り忘れいたでござる(-ω-;)

新池は、軽以外のクルマは手前の踏切渡れないので、ご注意を。


実は前夜に来ていました。
真っ暗な農道をヘッドライト頭に巻いて歩いたけど、CP手前で、畑の中から現れたライトを反射する双眸と睨み合いの末に撤退(´Д`)
一夜越しのリベンジができました。


二俣池は、なかなかのダート道でした。





続いて伊賀市内でお残し回収。
県道29号は土砂崩れで通行止め。そこにあるCP目指して歩きます。




噂通り、ゲート前でCP獲得。


ここは広域農道から穫れたものを、アプローチを誤りました。


往復60分のハイキングの末、最後は電波圏外と倒木で引き返しました。



こうして、本ツアーの目的を達成!








クルマもドライバーも、ベッタベタのギトギトになっちゃいました(>_<)




和歌山をやっつけた次は三重か、奈良か、大阪か。
yasuma3の闘いは来年以降もまだまだ続きそうです(ΦωΦ)
Posted at 2015/12/23 21:07:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2015年12月19日 イイね!

素人ハイドラー日記 ~和歌山コンプツアー編

素人ハイドラー日記 ~和歌山コンプツアー編世の中的には年の瀬が迫り来るなか、自分の今年の目標の一つであった「ハイドラの和歌山県内のCPをコンプリートする」のために、土日を使って旅してきました。





因みにここまでの残CPは、

①高速のインターとパーキング

…これまで下道移動が主だったので取り損ねてきました。


②小匠ダム


…前回出征時にアタックを敢行。
色々あって途中から山中を30分歩いてダムに到着。しかしながらドコモ電波は圏外なのと日没から、敗退。
(地元の方が心配されて、わざわざ迎えに来られてしまい、ご迷惑を掛けました(-ω-;))


これだけなら1日でヨユーじゃん(実はこうなるように
秋ぐらいから各地少しずつ緑化して調整していた)
ということで一日目スタート!




夜明け前に出発する構想もあったが、前夜にモンハン(旧作)やったのが運の尽き。
まあこの時間発なら、昼前着か。

高速に乗って件のCPを全て回収。

しかし、そこからが長い。
高速からバイパス道を乗り継ぐが、ひたすらにトンネルとアップダウン。
毎回忘れたころに登りで息切れして前車から離され、シフトダウンして追いかける展開。こんな時だけはATが恋しい(。ノωノ)

因みにトップの写真は、道中の道の駅にて。特に深い意味はありません( ̄∇ ̄)


そうしてようやく、決戦の地へ到着。



前回訪問時と同じルートで近づきます。
すると現れるのがコレ。

日本語って難しい(-ω-;)
答えは「軽と普通車は入って良いよー( ̄∇ ̄)」

前回来た時は、これにビビって念のため歩きました。
だってこんな所、トラブってJAF呼んでも、来るのは何時になることやら。

その甲斐あって、道幅や路面は理解できています。
実際クルマで入ると、(イメージ通り)86が丁度走って曲がれる道幅。

落石の残骸に気を付けながら進むと、


キター(・∀・)

小匠と言えば、これ↓らしい



しかし、問題が3つも発生。

○一つ目の問題
今回の土曜日中訪問では、ダム周囲の工事で人が動きまくっている!
前回の日曜夕方訪問時は静まり返っていたのに、打って変わって今回は「漢の仕事場」状態o(`ω´*)o

幸いに叱られる事こそ無かったものの、かなり白い目で見られました(>_<)
まぁ、「おヤマに遊びに来ました」感満載のあんなクルマやもんねぇ。
(逆に、「俺に近づくなオーラ」が出ていた??)
上述のトンネルにクルマ突っ込んで記念撮影するのがここのルールだけど、到底出来そうにありませんでした(´Д`)

○二つ目の問題
やっぱり電波入りません!
今回来るにあたって、「電波入るポイントがある」「wi-fi飛んでる」といった情報を頂いていたが、それを探す余裕無し!
下手に歩き回れば、コロコロされて埋められかねないような雰囲気!
(↑そんな悪い人達な訳無いですが、働いている方々に対して、遊びで来た外者が迷惑掛けるのはNGでしょう。)

○三つ目の問題
電波圏外の中、僕の使っている富○通のクソスマホが、まさかの電源落ち(;゚д゚)
再起動しても、電波が無いのでハイドラ再開不能(◎-◎;)


これらの問題から悩んだ末に、
「一旦電波の入る地点まで撤退、ハイドラ再開。工事現場のキワ(電波は無いが、CP認識は問題無さそう)まで近付いて折り返し、“ハイドラ五分ルール”の下に取得を試みる」作戦で再トライo(`ω´*)o


その末に…


やりました。



紀南の山中で和歌山コンプを叫んだモノになりました。

そんでもって、左上のアルテッツァのラストランを台無しにm(_ _)m


ついにやりました。
思えば約四年前、和歌山での生活の足のために、嫌々ペーパードライバーを卒業。
一年半前、ほんの気まぐれからハイドラをインストール。
そして今、こんなクルマに乗って、こんな事をやってるなんて(ΦшΦ)



今後小匠ダムへ来られる方がいれば、僕ごとき素人からもアドバイスを。
 
①工事されている方々に迷惑をかけないように。当該地はばりばりの「工事現場」でした。
本来なら今回僕が立ち入ったのもNGなのかもしれません。
それでも来たい方は、日曜日に来ましょう。工事はお休みみたいです。  コショ( 一 一)

②「普通車は入れる」と言うものの、道に余裕はありません。車幅感覚をある程度研ぎ澄まして来ましょう。また、今回の私のように“5分ルール”で取得する場合には、悪路でのドラテクも必要です。86の性能に助けられた半面、車幅と、不意に脚をすくわれないよう走行ラインにかなり注意を払うことになりました。

③ダム周辺は不安定な道です。大雨が降ろうものなら、崩れ落ちてしまいそうです。また、落石が多い場所らしいので、通行には細心のご注意を!


④ダム周辺には人・クルマともに補給を受けられるような施設はありません。アプローチ前に十二分に下ごしらえを行ってからお越しください


こんな達成感で、旅の前半はお終いとします。初日のお昼で目的達しちゃって、残りは何をしよう!?
Posted at 2015/12/20 22:40:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2015年12月12日 イイね!

素人ハイドラー日記 ~大阪難所逢帰ダムレポート 

素人ハイドラー日記 ~大阪難所逢帰ダムレポート 行ってしまいました、大阪の難所であり、泉南界隈のなかで、唯一のお残し。

国道26号を南に、大阪と和歌山の県境で東の山中の奥まったダム、逢帰ダムへと。




今回はとある泉南のエキスパートからのアドバイスと、その他先人のブログで予習した上で行ってしまいました。



結論から言いますと、ただただ歩くだけで穫れて、さほど難易度は高くなかったです。徒歩でなら(←重要!)

どうしてもクルマから降りずに穫りたい方は、軽トラかジムニーでお越しください。それ以外のクルマでのアタックはやめましょう。


それではLet’s 難所攻略

付近は阪和国道バイパスの工事の真っ只中です。





工事の影響で、道路の規制が行われています。平行して、工事車両専用道も。
そちらは慌ただしく往来しています。

エキスパートの教え通り、途中から歩きます。

分岐を、浄水場でない方、右側に進みます。



途中からこんなんです。


さらに進みます。

運命の分かれ道、五叉路?です。


左の2つはCPまで通じていました。

一番左は徒歩専用。
二番目は轍があるんで、酷道専用車なら通れそうです。日当たり悪いんで、前日の雨のぬかるみが酷かったです。

どんどん歩きます。





よっしゃあ、来た!

取得地周辺はこんな感じ。

日中に来て良かったです。

さらに上級者はダムの堤体を目指すそう(さらに難易度アップと思われる)ですが、ヘタレなんでぱす。


総括として、
難所と恐れられていますが、 クルマでアタックしなければ、難易度はかなり下がります。


注意点は、
①暫くはバイパス工事しているんで、駐車位置等、工事の方へ迷惑をかけないこと。(孝子駅が近いんで、電車で来るのもアリかと)
②周囲に街灯は一切無いんで、物好き以外は日中推奨。
③しつこいですが、酷道専用車以外のクルマでのアタックは厳禁。何かあってもこんなところ、JAFの救援車両は入れません!
④晩秋~冬なら草木も少ないんで、多少は楽です。


難所攻略の余韻に浸りながら、ハイドラ画面をズームアウトすると、気配が。
見ているな、ジョースター!?


見られていました(ΦωΦ)


そんなこんなで、今年の目標を一つ達成!
今年の残る目標は、和歌山コンプ!





Posted at 2015/12/12 17:58:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記

プロフィール

「@うどん子@総統閣下
ちょっとそこまで、肉ごぼ天うどんを食べに来ましたw」
何シテル?   07/23 22:02
和歌山の北の方で二代目BRZに乗ってますyasuma3です。 BRZ乗りである以上に、CP緑化系のハイドラーです(爆) (GR)86/BRZネタを求め...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
67891011 12
131415161718 19
202122232425 26
272829 3031  

リンク・クリップ

異音調査→対処 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/26 13:43:08
ダンピングアブソーバー施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/27 00:14:10
トヨタ(純正) ヘッドランプディマスイッチASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/10 12:26:34

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
和歌山紀北でZD8のBRZに乗ってます。 A型86から約9年、進化度合いに驚いてお ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
通勤&酷道・難所CPアタッカー(笑) 購入時点で分かってるだけで、 ・スズスポ吸 ...
その他 その他の危険 へぴばらさん☆ (その他 その他の危険)
《その獣、狂暴につき…》 謎の生物、へピバラさん 時には未緑化CPを求めて古今東西 ...
トヨタ 86 86 (黒八号) (トヨタ 86)
86(前期A型Gグレード)に乗っていました。 86に乗っているのにハイドラCP緑化に ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation