• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月24日

萌レーダー探知機を買いました!

萌レーダー探知機を買いました! ここに投稿するのは久々かもしれません。
先日、だいぶ前から気になっていた萌レーダー探知機とやらを買いました。


Yupiteruから出しているLei06というレーダー探知機。
06ということは霧島レイとして第6弾の製品になります。
05まではキャラクター「霧島レイ」の声を声優の「沢城みゆき」さんが演られてましたが、声優の「飯田ヒカル」さんに変更になってしまったこと。

この製品はレーダー探知機機能はもちろん、各道府県、SA・PA・道の駅等立ち寄り、安全運転で走行距離を伸ばし、霧島レイちゃんとおしゃべりして仲良くなって、レベルアップをしてコスチュームや会話をどんどん増やすというゲーム機能もあり、スマホのアプリと連携して楽しむレーダー探知機なのです。


もちろんOBD2に接続して車両情報も取得できますが、、、昨今最新のクルマは繋ぐと車両システムに不具合が出るというので繋ぎません。(いままで、コムテックZEROシリーズを繋いでましたがチョット機能的不具合の症状(BSM診断エラー等)が、出始めたので)繋ぐ方はあくまで自己責任ですね。
今回はアクセサリー電源から取ります。




Yupiteruは更新するのに年会費取るのが痛いですがその分ポイントが付くので、霧島レイグッズをポイントで購入しました。



クリアファイルとアクリルスタンド2種類

いままで、セルスター・コムテック(今現在はBLITZ)・Yupiteruとレーダー探知機を購入してきました。
まあ、どのメーカーも一緒なのかなと思います。
その分Yupiteruは萌レーダー探知機を10年前から出してますが。

公式https://direct.yupiteru.co.jp/ext/category_hgrm6_index.html

近々、取り付けるのでまた投稿します。
ブログ一覧
Posted at 2023/11/24 17:40:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Lei06
せっきぃ(555さん

ユピテル Lei06 について
Morleyさん

COMTECレーダー探知機も!
J'sGRACEさん

☆ ユピテル(YUPITERU)と ...
ホワイトツリーさん

Yupiteruレーダー探知機 液 ...
J'sGRACEさん

2台レー探 取締データ更新!
J'sGRACEさん

この記事へのコメント

2023年11月24日 19:49
お久し!
レーダー機能使っているのですか?!
おしゃべり機能は重要だと思いますけど^_^
コメントへの返答
2023年11月24日 23:24
OBD2接続しないので、車両情報は見れないのですが、まだまだオタクだなーと思いつつも停車中にレイちゃんから決められたセリフから問われるらしく、それに答えられる機能があるので、面白そうだなと買いました。
レーダー機能は高速とかで使えるかなと思います。

プロフィール

「@ぐらんで@K・O・D さん

新500円玉はまだ、バスの運賃箱機器未対応なんですよねー
両替すると戻ってくるし、運賃箱に入れると金額表示しないらしいですー」
何シテル?   12/12 08:12
はじめまして、くろばらといいます。 車歴 ・トヨタ カローラ アクシオ Gグレード(前期) MT車 ・トヨタ オーリスRS Sパッケージ MT車 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

テレビ・ナビ・キットみたいな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 11:26:41
トヨタ(純正) ZVW52 プリウス PHV用 シフティングホールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 11:13:34
トヨタ(純正) PANEL ASSY 55480-47180-C0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 18:17:34

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
念願のPHVを買いました。 代車で借りて一目惚れ、長距離の旅行とかよく行くので無給で軽く ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation