• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月23日

今年も沖縄に行ってきました

今年も沖縄に行ってきました 毎年この時期
沖縄に行ってます


誕生日祝いに
やはり寒いから
暖かい沖縄にエスケープです。




奥さんの仕事の都合で
2泊3日の旅ですから
行動範囲は近場のみです。


空港に着くとすでに
暑くてセーターはお荷物になりました。
いつもなら空港食堂でウエルカムドリンク
じゃなくてウエルカムビールですが
今回は送迎車でホテル直行しました。

そこからの
早めの夕飯に


↑少し値上げした?
でも2000円です。
ここからお決まりの国際通りに

春道君にご挨拶して(爆)



リニューアルした公設市場に



買う物は特になくて
ほぼ散歩ですが
真冬に半袖で歩けることが
贅沢な気分にしてくれます。


何だかんだと早く寝て
早朝(と言っても7時)に散歩


汗ばむほどの気温でした
泳いでる人もいたよ。


ホテルのバイキングは
食べ過ぎるので
またヤバいです😅

イクラ丼食べ放題は
意地汚い僕はたくさん
食べて部屋でゴロン♪

少し
早めにレンタカーキープし
2年前は暑すぎ
去年は借りて5分で雨
だから今回は屋根あり
しかもダイハツでした

目指すはランチをここで
食べようと走ること1時間



米軍基地にある
レストランは外人だらけ
でも日本人スタッフもいます。



テラス席はすでに
満席でしたが
薄曇りになってきたので
まぁいいかとステーキをチョイス


臭みもなくて美味しかった

この店はナビでは
示すけど道が出てこない
たぶんですが日本の道では
ないからだろうかと。

お会計は円でもいいけど
お釣はドルなんですよ。
だからカードでお支払い
チップもリクエストありです。



そのから道の駅かてなへ
嘉手納基地が
見てるからカメラ持って
みんながいます。
離着陸の情報はもちろん
非公開ですから
ずっと待ってましたが・・


あきらめて恒例の
古宇利島まで向かいました

なぜか晴れ予報だったのに
曇り空で晴れ間がなくて

スマホのおかげで
青空ですがホントは曇り空です


仕方ないので返却時間が
せまるので戻りましたが
その頃晴れてきたのには
ちょっとムカつく笑


往復188キロでしたが
燃料計が少しも下がらず
壊れてるのかと思ったら
6リットルしか入らず
今どきの軽はこんなに高燃費かと
驚かせてもらいました。



夕飯は昨日夕方
下見していた
友人おすすめの
ジャッキーステーキ
7時過ぎに行ってみたけど
ものすごい長蛇の列に
並ばず諦めてスルー

適当な店で
アグーステーキを
食べてみましたが
そこそこ満足でした。


3日目の朝は
そこそこ雨が降り
早めに送迎車で空港に




約2時間でセントレアに
名古屋は晴れてるよ

晴れ男だなぁと実感!

フライトオブドリームス
ここで
少し休憩してから
帰りました。




これから寒い寒い冬がきますね。

春になったら
どこ行こうかな
横浜かな



春よ来い!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/23 21:30:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

筑西花火大会2023オフ会ラスト。
FW16Bさん

秋の沖縄へ LAST DAY
福田屋さん

MAZDA FAN FESTA 2 ...
ツイテルぜ!さん

お墓参り
よっしーはーだーさん

silver arrow 2th ...
CRAZY DANさん

今年も宮古島へ♪(^-^)/ その2
sakbomさん

この記事へのコメント

2024年1月24日 11:36
これは羨ましい。
Tボーンステーキが素敵😃
コメントへの返答
2024年1月24日 13:43
臭みもなくて
美味しかったですよ
現地集合で
一緒に行きましょう🎵

プロフィール

リアルにお会いし 楽しめる友人 募集中です。 親しき仲にも礼儀あり 申請頂く場合 まだ親しくもないのに コメントもメッセージも ないの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「ナンバープレート自動隠し」機能が追加されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 18:09:51
ターニングポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 05:28:44
キャブレター! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 23:32:28

愛車一覧

ケータハム スーパースプリント1700 セブン (ケータハム スーパースプリント1700)
これで3台目のセブンです 今度のセブンは地味に仕上げる つもりです・・(笑)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁さんが ジムニーがいいと 言うので しかもオートマなんですが じっさい遅い(笑)
スズキ アルトラパン スズキ君 (スズキ アルトラパン)
通勤用にと買いましたが 意外によくて 車検も継続して取りました。 燃費もピックリ これ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
嫁の足にと 7年落ちのCを 買いました Cはこれで3台目 Eクラスより 乗りやすいサイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation