• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月25日

秋の沖縄へ LAST DAY

秋の沖縄へ LAST DAY














前回の続き、沖縄旅行最終日の様子になります。
今回で旅の報告は最後になりますのでもう少々お付き合い下さい(^_^;)


沖縄最終日、天候は最高でした(^^)/
2日間張り切ったので、当日は飛行機の出発便の時間に合わせホテルから空港に向かいながら少々寄り道する程度。
なので、ユックリ朝食を頂きホテル周辺を探索。






























ホテル直結の瀬底ビーチ。もの凄くキレイです!
またいつか来れたらイイな♪





軽く瀬底島を回り、瀬底大橋も見納め。















あ~、本当に空も海も青いなぁ。 帰りたくない(^^;)




っと言ったところで仕方ないので帰りましょう(-_-;)












2泊3日お世話になったホテルにお別れ。










ホテル入口で最後の記念撮影。 ステキなホテルでした♪







さて、沖縄の食事と言えば有名なステーキを頂いてなかったので、やはりAちゃんオススメのステーキ店へ向かいます。
ちなみにAちゃんは4ヶ月ほどこの辺りで働いていた経験が有るので詳しいんです。頼りになります(^-^)/













到着したのは「レストラン ふりっぱー」
店内からも海が見え、ステーキとロブスターが有名なお店です。こちらで早めの昼食を頂きました。















ちょうど開店時間に到着しましたが10人以上並んでました。
待つこと暫し。 そして…




















オススメだけあって大変美味しい(^^)/
人気店なのも頷けます♪ また食べたいなぁ(^^;)




次、トイレ休憩とお土産購入に寄り道したのはコチラ




























女性陣がお土産購入に時間がかかってる間に店舗の真後ろにあるダイヤモンドビーチへ。
ここもメチャ綺麗でした♪





そしてまた移動し







キレイなチャペルを見つけたのでパチリ📸





次の目的地は娘たちが行きたいと言っていた星野リゾートのカフェである此方。






















カフェにしては広大な敷地でテーマごとに幾つもの建物がありました。
海を展望しつつマッタリできます。




















娘達も思ってた以上に良いカフェだったようで満足そうでした(^^)v








その後は「やちむんの里」にも寄り道しましたが持病の膝腰が痛くなり画像無し(>_<)











倶楽部活動しつつ、那覇へ。





レンタカーを返却し那覇空港までMBで送迎してもらいました。
レンタカーでの移動距離は510km程度。事故や故障無くて良かった(^^;)















大変残念ですが帰宅の途へ(>_<)

沖縄もそうですが、今後こんな旅行また出来るのかなぁ?
かなり厳しい気がしますが、ともあれ天候にも恵まれ大変楽しい3日間でした(^^)/



以上、2泊3日沖縄旅のレポこれにて終了です。
日記のような面白みの無い内容で失礼しましたm(__)m





お粗末! ではまた。






ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/11/25 13:45:49

イイね!0件



タグ

関連記事

秋の沖縄へ DAY2
福田屋さん

8月に沖縄に行ってきました
kisi_tomoさん

伊計島大泊ビーチへ
ironman8710さん

孫と沖縄に行ってきました♪
ビーちゃんさん

お墓参り
よっしーはーだーさん

沖縄へ。(その3)
umikumaさん

この記事へのコメント

2023年11月25日 14:19
いよいよ最終章ですかぁ((o(´∀`)o))ワクワク
オォォ ヮ(゚д゚)ォ!
まさにエメラルドグリーンの海🌊
沖縄は最高ですね🤩
ホントに人気ブロガーのブログっぽいw
締めの伊勢海老とステーキがまたイイですね〜(≧∇≦)b
感服つかまつりました🤗
コメントへの返答
2023年11月26日 18:38
こんばんは🌙😃
最終章です。オマケは有りません😆
これでもかなり面倒で、さらにコンパクトにしたいと考慮中です😅

言うまでもありませんが沖縄の海は最高!
本当に帰りたくなかった(>_<)
少なくとも1週間は居たいなぁとつくづく思いました。
お褒め頂き光栄です✨
また宜しくお願い致します♪
2023年11月25日 14:45
こんにちは♪
沖縄最終日もお天気で景色が外国のようです✨お嬢様はじめお友達、奥様も大変お喜びになられたご様子で👌
人生一度っきり何度も沖縄楽しまれて下さい。お疲れ様でした🙏
コメントへの返答
2023年11月26日 18:45
こんばんは🌙😃
楽しんだ沖縄もこれで最後になりました。
日頃の行いが良いもので(笑)、3日間とも天候に恵まれ相方、娘達とも満足できた旅だったと思います♪
今回はまさかの沖縄でしたが、やはり良いとこには違いなくまた行きたい気持ちが強いです😉
頑張って実現したいなぁ😅
2023年11月25日 14:50
こんにちは〜

最終章も変わらず沖縄の魅力が伝わってきました♪ 沖縄は行った事はないんですけど😅
お天気にも恵まれて食事も愉しまれたご様子で何よりです😆✨
Aちゃん、良いところ知ってますね🥩🦐
オーシャンビューカフェも素敵ですし🌊🥤
沖縄招待は諦めますから、ららぽーと東京ベイのハワイフェスティバルに連れて行ってください😂笑
コメントへの返答
2023年11月26日 18:50
こんばんは🌙😃

アザッす!
拙い報告ですが、少しでも沖縄の魅力が伝われたなら幸いです✨
自宅近郊の海とはまるで違う沖縄の海。
見るだけでもキレイさは分かると思いますが、やはり直接行って体験することをオススメします。当たり前だけどね~(爆)
ららぽーとTOKYO-BAYでハワイアンフェスティバルなんてやってるんですね😅
沖縄は無理ですが、そこならご一緒しましょう( ≧∀≦)ノ
2023年11月25日 14:52
こんにちは!
ほんとに青い海に青い空!車まで青でご家族の服も青♪
青尽くしの沖縄ますます行ってみたくなりました♪
もう最高ですね沖縄!^_^
帰りたくなくなる気持ち伝わってきました(≧∀≦)

楽しく拝見させていただきました♪
またよろしくお願い致します^_^
コメントへの返答
2023年11月26日 19:34
こんばんは🌙😃

確かに言われてみれば青尽くしでした(^-^)/
服の青までは気が回りませんでした😆
マイカーで行くのは厳しい沖縄ですが、景色が良すぎて飛ばせないのでレンタカーでも十分かと(笑)
是非行かれてみてください(^-^)/
帰りたくなくなりますよ(笑)
2023年11月25日 14:56
福田屋本部長、お疲れ様です✨
天気も完璧で最高の3日間だったと思います🤗美味しい食べ物にスイーツ、「姉さん、事件です!」でしか見た事もないVIP御用達のHILTONホテルに滞在して羨ましい限りです🎶
部長の体力と財力を持ってすれば、またと言わずすぐに実現しそうですしね👍
お土産は沖縄までのチケットでしょうか😍
コメントへの返答
2023年11月26日 19:39
ハイダンさん、こんばんは🌙😃

おかげさまで日頃の行いが良いもので(笑)、天候には恵まれました✨
ほぼ予定も完璧に遂行でき満足な旅でした😉
が、やはり沖縄は楽しすぎて時間が足りません💦
出来れば1週間、いや、寒い時期は移住したいくらいです😅
体力も財力も有りませんので、今後は両方持ち合わせているハイダンさんにお任せして、お土産📦️を待ちたいと思います♪
2023年11月25日 15:16
こんにちは、m(_ _)m

3日間の天候最高でしたね
これで雨男は返上ですね🤭
よい休暇になったんじゃないですか🙌

コメントへの返答
2023年11月26日 21:57
こんばんは🌙😃

何度も書いちゃいますが日頃の行いが良いもので天候は最高でした(笑)
4人とも晴れ男、晴れ女では無かったので心底ホッとしました😅
やはり沖縄の海は最高にキレイなので心が浄化されましたが帰宅したとたん心がどんよりしております😵
2023年11月25日 15:40
心が癒されるブログありがとうございます😊
3日間、晴天の沖縄🏝️サイコーですね😍
ステーキにロブスターも😚

また…すぐに行きたくなりますよ🤭
無事の帰還お疲れ様でした✨
コメントへの返答
2023年11月26日 22:53
こんばんは🌙😃

癒されちゃいましたか😊
それならば幸いです😉👍️
おかげさまで3日間、晴天の沖縄は最高でした✨

確かに今すぐにでも行きたいよね(爆)
状況とマネーが許してくれないのが困りモノです😢
またお会いした際には遊んで下さい(^_^)v
2023年11月25日 16:09
福田屋さん
美しい女性と青い空、青い海、
美味しい食事、高級ホテルと
羨ましい限りです😊
しかもレンタカーまでBMWとわ🫨
コメントへの返答
2023年11月26日 23:00
こんばんは🌙😃
美しい女性かどうかは想像にお任せします(笑)
それ以外はその通りなんですが、ホテルはAちゃんのおかげで激安ですしメチャコスパの良い旅でした✨
レンタカーもお仲間さんから教えて頂き、BMWでも国産コンパクトカー並みの金額で😉
いろいろ助けられた旅でした✌️
2023年11月25日 16:51
こんばんは〜🙇
あまりに幸せ過ぎて少しは私におすそ分けしないとバチが当たりますよ🤭
沖縄で食べるステーキ🥩って美味しいんですよね~✨
コメントへの返答
2023年11月27日 12:29
こんにちは(^^)/
ん~、悔しいですが今まさにバチが当たったのでしょうか(爆)
それにしても見つからないのが不思議で仕方ないです。
免許は復活させました(^^;)
2023年11月25日 18:34
こんばんは。
ホント天候ですね、この砂浜と青い海の世界は一生忘れられない、写真を見ていてそんな印象でした^^
沖縄はすぐには行く予定はないのですが、手前の奄美大島なら鹿児島から11時間なのでなんとか行けないかと思っています(^^;
コメントへの返答
2023年11月27日 12:31
こんにちは(^^)/
はい確かに天候が悪ければ全然違う旅行になっていたかもしれません(^^;)
何回か行ったうちの最高の天候で良かったです♪
奄美大島もイイですね~♪
言ったことはないのでレポお願い致します(^^)v
2023年11月25日 18:45
お天気にも恵まれ、素晴らしいご旅行を楽しまれたご様子。ブログを見てるだけで、自分もウキウキしていました。年頃のお嬢さんとのご旅行、忘れられない思い出となられるでしょう! ちょっと、いや、かなり羨ましいです😊
コメントへの返答
2023年11月27日 12:35
こんにちは(^^)/
今回は予期していなかった沖縄ですが、やはりイイっすね♪
このようなメンツで行くなんて想像もしてませんでしたが良き思い出になりました。
温泉に入ってない(沖縄は有るのかどうかも知りませんが)のは残念ポイントでしたが(^^;)
2023年11月25日 18:50
こんばんは!

素敵な沖縄レポ…♪
全編楽しく拝見&
勉強させていただきました(^^ゞ

また、最終日は
青い空と素敵な海だけでなく
沖縄らしい美味しいモノまで
満喫されたご様子…♪
最高の締めくくりですねo(^o^)o

私も機会を作り
温かい南の島へ逃避したい気分ですo(^o^)o
コメントへの返答
2023年11月27日 12:41
こんにちは(^^)/

長いだけでくだらない報告にお付き合いいただき恐縮です💦
勉強になるようなところは無いと思いますが少しでも参考になれば幸いです♪
最終日の午前中が一番晴れていたのでもう少し活動すれば良かったとちょっと後悔(^^;)
ただ、体力的にキツくなってたのが歳を感じガッカリしています(>_<)

是非ともhiroMさんの沖縄レポをまた見たいので逃避行お待ちしてます(≧◇≦)
2023年11月25日 19:10
こんばんは~♪
最高のフィナーレです💕
部長も楽しみつつもご家族が楽しんでいる様子は部長にとってこの上ない幸せな状況だったのではないしょうか👌
また次の節目でまた旅行行けますよ〜
コメントへの返答
2023年11月27日 12:45
こんにちは(^^)/
最高のフィナーレありがとうございます!
2日目の夜、ちょっとした事件が有り娘たちは落ち込んでたのですが最後まで楽しめたのは良かったです♪
沖縄とは関係無いけど、とりあえず先ほど免許復活しました(≧◇≦)
2023年11月25日 19:21
こんばんは♪

楽し過ぎる旅行でしたね!!羨ましい^ ^
素晴らしい写真ばかりで(^o^)溢れてました!
コメントへの返答
2023年11月27日 12:47
こんにちは(^^)/

こんなメンバーでの旅行は夢にも思っていなかったので実現できて良かったです♪
当分遠出は無さそう~(^^;)
2023年11月25日 19:48
沖縄旅行お疲れ様でございました♪
さすがお若い女性がプロデュースする沖縄めぐりはキラキラ輝くところばかりで素敵ですね✨
私もとても良い勉強をさせていただきました〜😊
今後こんな旅行…きっとできると思いますよ❣️
あ〜私もプライベートで沖縄行きたーい😂
コメントへの返答
2023年11月27日 12:51
支部長こんにちは(^^)/
確かに自分がスケジュール組んだら半分は違うところに行っていたと思います。
お互いの折衷案的な感じで娘達も考えてくれたので十分満足な沖縄旅行になりました。
プライベートで沖縄…
毎年行っているのは半分以上プライベート的な感じが…(≧◇≦)
2023年11月25日 20:02
福田屋さんこんばんは🌃
素敵なご旅行3日間お疲れ様でした✈
沖縄行くと頭がトロピカルになっちゃって戻ったらどんよりしますよね😆
しかしながら皆さんの笑顔を拝見するとよい思い出になられたのは間違い無しですね👍👍👍
大黒柱の力ですね🥰
この前大黒にもいらっしゃいましたし👌
コメントへの返答
2023年11月27日 12:55
koniさん、こんにちは(^^)/
無事に3日間を終えホッとしております。
帰宅後、まさしくドンヨリしています(^^;)
さらに嫌なことも重なったので尚更な今日この頃…(>_<)
koniさんの九州旅の報告を見て気分一新したいと思いますので宜しくお願い致します♪
大黒は思い返したら1年ぶりでした~(≧◇≦)
2023年11月25日 21:11
こんばんは♪
沖縄を満喫されたようですね(^^)
青い空が凄く印象に残ります。行ったことが無いので参考になりました。

伊勢海老とステーキは最強のコラボですね~(笑)

また旅行計画してください。九州良かったですよ!
コメントへの返答
2023年11月27日 12:59
こんにちは(^^)/

ええ!
ろうばとさんは全国制覇されてると思っていたので沖縄未訪問はビックリ(;゚Д゚)
少しでも参考になれば幸いです♪

またすぐにでも旅行行きたい!
九州は尚更…(>_<)
頑張りま~す(笑)
2023年11月26日 10:25
こんにちは('◇')ゞ

最高の沖縄でしたね!(^^)!
こんなに澄み切った沖縄、帰って来たくなくなるのも当然ですね♪
コメントへの返答
2023年11月27日 13:01
こんにちは(^^)/

おかげさまで天候も含め最高の沖縄旅になりました(^^)v
マジで帰りたくなかったし、移住したくなりました(^^;)
2023年11月26日 12:11
レンタカーやホテルは高級なのに、成田↔那覇は格安航空券😆
メリハリのあるお金の使い方が素敵です👍
コメントへの返答
2023年11月27日 14:17
こんにちは(^^)/
実際はホテルも激安ですし、レンタカーも国産コンパクトカー並みなので貧乏旅行です(≧◇≦)
2023年11月26日 21:56
こんばんは!

素敵な沖縄レポ
ありがとうございました♪

澄み切った海と空がとっても印象的ですね!
これは帰りたくなくなるのも納得です^^

お疲れ様でした!
コメントへの返答
2023年11月27日 14:20
こんにちは(^^)/

くだらないレポにお付き合いアザっした!
何より天候に恵まれ3日間共青空が見えたことが最高でした(^^)v

年に1回でも良いからこんな感じの旅行に行きたいよね~(^^;)
現実は厳しいです…(>_<)
2023年11月29日 8:23
ぬおおおおおお~(^O^)

沖縄楽しまれましたね~
自分も7年前弟の結婚式で
3日間行きましたが
帰りたくなかったです(笑)(^^ゞ
コメントへの返答
2023年11月29日 10:57
こんにちは👋

まさかの沖縄楽しんで参りました😉
7年前ですか! 確かに3日じゃ足りないですよね😅
せめて1週間、いや1ヶ月。出来れば寒い時期は移住したくなりますよね~😆

プロフィール

「@ちょくろく
 ウチのクルマかと思いました😅 どうしたんでしょう?」
何シテル?   06/01 12:59
福田屋です。 2022年9月、BMW E92M3を降り、ALPINE A110GTオーナーになりました。 個人の車としては終の車の予定。 本来の意味のメイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

銀山温泉→松島!2泊3日で家族旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 17:59:05
秘境ぶらり旅~南信最大の絶景展望台へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 12:11:07
リンナイ ガス給湯器 15年目の888 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 12:39:55

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
新たな(中古ですが)ウチのファミリーカーです。 BMW F30 320i Mspo LC ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
ALPINE A110GT Blue Alpine Mです。 フェイズ2(マイナーチェ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
母親の車ですが病気と年齢もあり、「代わりに乗って」と言われ、早一年。今では完全に自分専用 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
前愛車46、330i Mスポの水没ご臨終事件から7ヵ月半。新車のW205では我慢しきれず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation