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Jinkichiの愛車 [ヤマハ XSR155]

整備手帳

作業日:2024年4月29日

バックステップ取付②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
バックステップ交換にあたり変更しようと思ってたところを変えました。
まずはプッシュロッドの延長を変えました。
2
ゲイルスピードのエクステンションプッシュロッド(送料含めると3,000円くらいするもの)に変えます。
3
すごく良くなった!ってことは1mmもなく、変える必要なかったと思いました。。。
4
ブレーキスイッチのスプリングとブレーキペダル戻し用のスプリングを支えるボルトの取付向きと長さを変えます。
内側から外側に向かって取り付けられてたので固定が甘く緩みそうでした。というかすでに写真でもわかる通りナットが緩んでしまっていた。。。
5
M5×50mmのボルトを外側から通し緩みに強いナット3個にしてます。
ブレーキスイッチのスプリングのみダブルナットで止めました。
6
バックステップ交換に伴いステップを擦らなくなりましたがサイドスタンドをするのでOGIYAMAさんで購入したVCOSの4cm?ローダウンリンクプレートを外すことに。
7
SOX納車時に取り付けしてもらってた3cmローダウンのプレートに戻しました。
そのおかげでサイドスタンドを擦らなくなりましたし、そこまで足付きも悪くなってないのでちょうど良い感じになってます。
コーティング

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